気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりです^^
2009年03月29日 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
久々にここのお部屋を開いてみました。

閉じている間に我が家のちぃ姉も小学校を卒業し
この4月からは中学に入学です。
新しいところに踏み込んでいくもんだから
新米ママは大変><
先輩ママさんに質問ばっかりしていますよ^^;

髪型にも厳しいと言うことで
今日は一番に髪を切りにいきました。

準備はまだ出来ていない?
出来てるのかな?
なんか分からないままに過ぎていきそう(笑)

さて今晩は1年間頑張った子供会の役員さんで
打ち上げがあります^^
1年間の思い出話なんぞしながら
盛り上がって楽しんできます(★^▽^)V


そそ
今日よッ今日やっと㌧のサバイバ~届いたんよね。
アルバムと一緒に。
カードも誰が入っていることやらwwwww
ちょっと開けてみようかね~。




恋空
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230191721
映画「恋空」の撮影場所に来てます☆
ひろの一番好きな場所として使われてたんだけど季節がかわると雰囲気もちょっと違うね(∩_∩;)P
川の名前は伊呂波川★
昨日テレビで放送があったからかな?結構人が見に来てた(≧▼≦)

ちょっとした日記でまめに更新中~♪
メリークリスマスでしたね^^;
2008年12月26日 (金) | 編集 |
メーリークリスマスでしたね。

長いこと、ほっちっちのこのお部屋・・・
クリスマスも終わっちゃって(;___;)

書きたい記事はいっぱいあったのに
なぜか書けなくていました。

マラソン大会もーーーw
子供たちは頑張ったんですー。

ちぃ姉は初の8位入賞~~~
1年生の時に6年生になるまでは10位以内の入賞を目指そうって
行ってたから、本当に努力して頑張ったと思います。

じゅん坊も記録更新!
昨年ぎりぎり10位入賞から、7位にランクアップ~~♪♪
本人も本当に嬉しくて、
やったーーーーって喜んでました。

ちおりん・・・O(≧∇≦)O
頑張ったで賞~~やね。
32位・・・真ん中くらいやわーーー。
お姉ちゃんもそんな感じからのスタートやったから
6年までには入賞できるかな?
母は応援してるよ~~!

1ヶ月以上?更新していないこの部屋・・・
今年の更新もこれで最後かと・・・
今晩からダンナの実家へ帰省しますー。

たくさん録画していかないといけないので
今からHDDの編集で、CDに移動しますー。
㌧達も忙しく活躍してくれるからねー。

さ~今から準備にかかります。

今年ここに来ていただいた方々・・・
ありがとうございました。
来年はもっと更新出来るようにがんばります(★^▽^)V

来年もよい一年でありますように・・・。
良いお年を・・・。

セヘボ マニ パドゥセヨ~♪♫
새해 복많이 받으세요

↑新しい年にたくさん福を受けてください。って意味です。


紅白
2008年11月25日 (火) | 編集 |
紅白

おめでとう
念願の紅白出場
彼らの目標・夢がどんどん叶えられてく
年末は旦那の実家で・・・
ゆっくり見ることが出来るだろうか・・・
いや!絶対見てやる
この時ばかりは駄目嫁でいいよね

以前、紅白出場したいって言ってた時に
松本さんに
じゃ~赤組からって言われて
理解出来てなかったよね(笑)
思い出し笑いしちゃったよ
勿論、白で出演ですよね!
ほんま楽しみ♪



マラソン大会に向けて。
2008年11月19日 (水) | 編集 |
12月に入ったら小学校のマラソン大会があります。
少し前から、夕方や夜になると子供達は
マラソン大会に向けての練習をしているようです。
私は夜にウィーキングに出ているので
その光景をよく見ていました。
でも我が子は練習なんてしていませんでした。
しかし
今日からちぃ姉が小学校の陸上の朝練に行きだしたので
それをきっかけに、今日から
じゅん坊も練習を始めました。
じゅん坊が練習するとなると、ちぃ姉も行く!~ってことで
3人で走りに行きました!
ってゆ~か・・・私は自転車でついて行っただけなんだけどね^^;
今日は3.5キロくらい走りました。
自転車で3.5キロも疲れるよ(笑)

二人とも頑張って走ったよ!
勿論・・・じゅん坊の方がかなり早かったんだけど
ちぃ姉も途中で休むことなく3.5キロ走りきったので拍手~~~

あれ?
我が子は3人なのに・・・
ちおりんは??

ちおりんは、夕食食べてちょっと横になったら
寝ちゃって
パパさんとお留守番してました(笑)
ちおりんもマラソン走るのにね

結果は・・・
子供達には目標があるようだけど
頑張って完走してくれたら、母は満足・感動ですよ
って言いながら・・・
ちょっとは上位を目指して欲しいと期待もしちゃったりします




소원 (Wish)
2008年11月13日 (木) | 編集 |
♪소원 (Wish)


이젠 내 안에 그 소원 담아서 그대 힘들어 지면 작은 손 잡아 줄게요
그대의 마음엔 내가 없죠 험한 세상이 원하듯이 또 혼자라 믿죠

So Easily 맘놓아 시린 가슴 보이면
위로가 돼 줄게요. 괜찮나요? (두렵진 않게)
Oh Love is strong
놀라진 마요 믿어요 어느새 (어느새)
말도 못할 세상이 다가오는데

*너를 버려둔 그 어두운 길 속에 헤매다 이겨 낸다면 조금씩
그대 삶은 또 달라지겠죠
때론 지쳐 쓰러져가도 언제나 머물 수 있게
앞에 서 있는 내가 보이나요?

(You, Do not cry anymore)

거센 빗속에 사라진 그대 아침도 (그대 괜찮을 테죠)
빠져 버렸던 그 절망도 그댈 위한 삶의 약인걸요

So Easily 돌아 갈 수 없는 길 Far away
두렵긴 해도 둘이선 다 할 수 있죠 [규현] (눈이 멀어도)

*Repeat
곁에 서 있는 내가 보이나요?

기억 속에 그 마음 안에 그대 어린 꿈속에
미로 속에 빠져 버려도 날개 펼쳤던 꿈
느낀 이 세상 상처도 울기도 했던 시간도
가슴에 담아둬, 참아 언젠간 웃어줘 버리면 돼

잘 할거라 난 믿었었죠 지울 수도 없는 바램인걸요
손 잡아요 밝게 빛날 수 있게

닫혀진 그 어두운 길 속에 헤매다 이겨 낸다면 조금씩
그대 삶은 또 달라지겠죠

때론 지쳐 쓰러져 가도 언제나 머물 수 있게
앞에 서 있는 날 볼 수 있나요



사랑 안녕 사랑 (Love Bye Love)
2008年11月13日 (木) | 編集 |
♪사랑 안녕 사랑 (Love Bye Love)


있잖아... 넌 이미 추억이야... 난... 정리됐어 .... 미안해

시간이 슬픔과 입 맞췄을 때 울리던 전화
펑펑 울고 있던 목소리에 네게 아무것도 해줄 수 없었어

울지마 모든걸 이해해 그 동안 미안해 란 말만 덧붙히고
그리움이 사랑을 앞서 던지던 너의 헤어지잔 말

*추억의 빛깔이 바래졌을때 모두 흐려졌을때 그때 사랑의 맘을 닫아 볼게
Bye Bye Bye Bye My Love 2 들리니 You Hear Me Now Yeah~

꿈속엔 눈물이 춤을 추고 눈을 뜬 아침엔 너란 향길 씻어
새 옷 입고 준비를 해 홀로 선 첫날을 축하하듯

붐비는 기억 속 들리는 음악에 떨리던 이 가슴 멎은 오늘을 실감해
난 늘 너에게 좋은 사람이였을까? 구름과 같이 멈출 수 없던 우리 행복했던 날

*Repeat

RAP>Yo! Everytime 잠깐의 시간이 내 맘을 아프게 했나봐
울고 있을 시간에 너의 마음을 다치게 했나봐
함께 쓰던 너의 집 비밀번호
너의 손이 닿기 전에 잊혀져 가고 있잖아
니가 준 사랑에 다시 한번 상처 입은
쓰라린 고통의 무채색의 옷을 입은 방랑자
아무리 감싸주지 못한 눈물 속에 패배자
우리 다시 이런 사랑 하지 말자

아름다운 날인데 눈엔 자꾸 눈물이 날까

*Repeat 2


사랑아 울지마 (Don't Cry My Lover)
2008年11月13日 (木) | 編集 |
♪사랑아 울지마 (Don't Cry My Lover)


난 정말 괜찮은 건지 나 보러 괜찮냐며 물어보는 사람마저
내가 슬퍼 보이나 봐 하긴 나 눈물로 두 손이 범벅이잖아

나를 위해 또 흘러 내리는 빗물이 내 눈 위에서 번져 널 가려줄 텐데
사랑아 울지마 널 데려갈지 몰라
아직도 넌 남은 기억마저 잡고 있던거야

*잠시 눈을 감아 널 사랑할까봐 놓아야 될 너의 손을 놓지 못 할까봐
내게로 사랑하는 법을 가르쳐 준 너 어떻게 잊어야 해 지금의 내 모습

오늘 또 술에 취해 네게 전활 걸어 역시 넌 받지 않아 또 울잖아
무슨 말을 했는지 헛된 소릴 한지 ‘미안해’란 말 조차 못하는 나
아직도 내게서 도망가려니 잡을 수 없는 꿈을 쫓듯이 더 멀어져가

*Repeat

너에게 어떤 사랑이 와도 기다릴텐데 편히 내가 없다 생각해
네게 했던 우리 약속과 함께 하자던 눈물을 이제 보여 줄 수 있어



インド料理
2008年11月09日 (日) | 編集 |
インド。

3ヶ月くらい前に我が家の近所にインド料理のお店が出来たんです。
道端だから中の様子がすごく分かって
食べてるところも踏み切り待ちしてる車から
よく見えてたので、行きたいけど行きにくいな~って思ってたんです。
でも気になるし
お客さんが入ってるところってあんまり見ないから
ちぃ姉なんて、お店がつぶれる前に1回行きたい!って
ずっと言ってたんです。

そして今日・・・お持ち帰りするということで、行って来ました!
いつもお客さん見ないのに、今日は4人居ました。
わぁ~お客さんいるやんって

初めてだし、少しだけ買ってみました。
なんとか日本語通じるみたい
インド人の夫婦でやってる感じ。
でも厨房にインド人もう一人居たな~

友達がナンがオススメって言ってたので
普通のナン(300円)とチーズナン(500円)
そして海老カレー(990円)を、お持ち帰りしました。
ナンがめちゃくちゃ大きいです。
割引きのチラシを持っていったので、2割引きしてもらいました

カレーにつけて食べるから、次からは普通のナンで良いかも。
カレーも美味しかった。
これを子供3人と私の4人でつついて食べたよ。
ルーが少し余るから、後1枚ナンがあっても良かったかな?

今度はグリーン色したカレーに挑戦してみよ~っと。
一度食べたら、たまに食べたくなる感じ

こんなカレー&ナンを食べてる我が家だけど
台所には、昨日のカレーが残ってるんですけど~。
明日の夜はカレーうどんかな?(笑)
ずっとカレーやね



ビギステーション。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
今日、韓国チングから言われて知りました。
Bigeastationでメール読まれてたよ~って。
8月に行った韓国旅行での話。

「もったいない」
辞書にはのってなくて、韓国のチングに伝えたくても
伝えられなかった言葉。

アッカウォ
アッカウォッタ

↑ジェジュンが教えてくれたよ

本当に韓国のチングは食事のとき
凄くいっぱい注文してくれて
食べきれないんやもん。
お腹いっぱい~って・・・でももったいないから頑張って食べてたら
ケンチャナ~って、簡単に言うから
その都度「もったいない」って言いたかったんだけど
伝えられなかったんです。

ひとつ勉強になったよw

なんか、前回採用されたのが2007.11.5でした。
今回が1年後の2008.11.3
日付を見て驚きました。

来年のこの時期も採用されますように





早速 DSi
2008年11月01日 (土) | 編集 |
DSi

今日発売DSi
ちぃ姉がお年玉で返すからと言うことで・・・
予約してたのを今日取りに行って来ました。
ちぃ姉のDSはライトじゃなく太いDSだったからね~。
そのDSはちおりんへと受け継がれました

早速遊んでるよww
写真撮影して落書きしたり
スライドショーでドラマつくったり(笑)
めっちゃ面白そう。
ソフト入れて遊ぶとゆ~より
本体だけで楽しんでる♪
家にあったSDカードも入れてあげて
スペシャルなおもちゃになりました

これはちょっと面白いかも


お土産。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
子供達は土曜日から私の実家に泊まっていました。
土曜日は小学校の参観日で
月曜日の今日は代休だったんです。
ちなみに私は今日仕事だったので、1泊だけして
昨日帰ってきたんですけど~。
私も2泊したかったよ

夕方家まで送りとどけてくれた爺ちゃん婆ちゃん。
お土産いっぱい持ってきてくれました
呪文-MIROTIC-
2008年10月15日 (水) | 編集 |
呪文1

今日の夕方㌧がやってきました(☆∨☆)
今まで日本語バージョンを聴かずに我慢してたからね~^^。
楽しみは発売日に取っておかないと~って。

毎日通勤の車の中で4集の呪文聴いてるから
そっちの方が強くって
日本語バージョンに違和感が・・・^^;
これも慣れかな?

3枚もあるのに
結局2曲だけかぁ~
なんか1曲・・・新しい曲入れて欲しかったなぁ~と
ちょっと不満。

今からPVとオフショット見るとするか(★^▽^)V
あ!
カードはユチョン ユノ チャンミン 全員でした。
最近ジェジュンは私をさけてるようで^^;

でも~最初に現れたユノ兄さん見て
WOW
格好ええやん!って口に出した私でした。
ほんまみんなモシッソヨ



今頃。。。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
3日前から、長女ちぃ姉の目が二重になりました。
今は片方だけなんだけど・・・
昨日は微妙に両方二重・・・
12年4ヶ月の間、綺麗な一重だったのに
突然現れた二重。。。
片方の目だけ、少女マンガの様な目になってます。

この先、無くなるのかな~?
突然顔が変わったちぃ姉は
今の顔がいやだと・・・。

この先どうなるのかな~?

コーヒープリンス1号店
2008年10月12日 (日) | 編集 |
行って来ました、コーヒープリンス1号店!
これは2008.8.14日・・・韓国旅行2日目に行った日記です。
なかなか更新できずに
こんなに日が過ぎちゃいましたm(_ _;;m

コーヒープリンスに行った日はとてもハードな一日で
最初は明洞・・・シアパパのピザ屋さん・・・
そして3箇所目がコーヒープリンスのお店でした。
お店がたしか10時までだったかな?
閉店時間が気になりながら、大移動しました。
その時の私たちは韓国チング5人、私たち2人の7人の大移動!
結構坂道も歩いて・・・
1時間くらいは歩いたかも・・・
場所が分からなくって、いろんな人に聞いてみたり~。
そしてなんとか到着したのでした。

終わった。。。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨日今まで頑張ってきたバレーボールの試合が終わりました。
みんな4月から一生懸命頑張ってきて、
春の試合では1セットを取ったものの
1勝も出来なかったんだけど・・・
今回の大会では我が町初めて
歴史的初の1勝を収めました
もう感動で感動で
4月から見てみると、みんな少しずつ実力もついてきたし
本当に努力が見えるように分かりました。
1勝を収めましたが得失セット率により上には上がれなかったけど
みんな笑顔で、1勝の重さを感じました☆:*・゜

実は昨年の試合の後、ちぃ姉がいいました。
6年生の子は試合が終わって泣いてたけど
私にはその思いはなかったし~
来年そんな気持ちになるのかな~?って。
その時に私は言いました。
試合までの練習にもよるし、バレーへの思い入れと努力だと思う。
自分が頑張って練習すれば、負けて悔しいやろうし
勝てば努力が実ってより一層嬉しいと思う。

そんな彼女は
この試合で1勝した後、レシーブやサーブを何時間も特訓してくれた方に
泣きながら
「おばちゃん!勝ったぁ~~~~~~~!」って
報告に行ったそうです。
試合中もキャプテンとしてかなりプレシャーもあったと思います。
抗議はキャプテンのみ!というルールだったから
苦手な抗議も頑張ってやってました。
今回のことでひとつ成長した娘だったのではないでしょうか?

他のチームからすればたかが1勝!だと思うけど
この1勝は我が町ではかなり大きな1勝になったし今後の自信にも
繋がる思います。

私も半年間、子供達と一緒に一緒に頑張ってきたバレー!
もう終わると思うと寂しいけど・・・
肩の荷がおりたかな?

来年からはじゅんのソフト!
応援に専念出来そうです。
ちなみにじゅんも今回頑張ったよ!
試合は負けたけど
4点獲得の2点はじゅんが取りました^^。
しかも盗塁でね
2回ともファーボールで塁に出て、
みんな盗塁で2塁3塁ホームまで・・・・
何でそこで走るんや~~~~~~!と叫んだときもあったけど
全て結果オ~~~ライ
怖いもんなしの我が息子。
4年で小さいからだなのに、キャチャーでの頑張りも
感動でした。

ほんま子供には色んな感動をもらいます。

この先どんな事がおこるかな~?
3人いると楽しみが3倍ですね

なかなかお返事も更新も出来ないけど・・・
いつも来てくださる方~本当にサンキュ~~~です。


それって。。。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
昨日BOOK ○FFに行きました。
旦那が浦安鉄筋家族のコミックを買うのに
ついていった私。
得に見たい本は無かったけど
韓国のコーナーにARENAがあったのでパラパラと。。。
最近ARENAを買っていないから気になってね~。
目次を見ると㌧の名前があったから
㌧のところを見てみようと思ったんだけど。。。
ほんま最悪!
㌧のページだけ切り抜いてあるでわないか!!
それも分からないように綺麗に
きっと店員さんも気がついていないのでしょう。
値段も雑誌にしては高値の400円で売られていました。
なんか。。。
同じ㌧ペンがこんなことしてるかと思うと複雑な気分。。。
勿論店員さんの所にもって行きましたけどね。

切り抜くのはいいけど・・・
これは無いやろ~と思った出来事でした。

以上です。
ちょっと一息。。。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
何だか慌しく流れていった数日間。
27日(土)は小学校の運動会でした。
子供達は6年4年1年とスペシャルな年だったのです。
・・・という訳でこのスペシャルな年の運動会に
旦那の両親が九州から、応援しにきてくれたのです。

26日の夜に我が家に到着予定~と聞いてたので
ちょっとのんびり構えていたら
4時半ごろに最寄の駅から電話があり・・・
今駅に到着したから、今から行くね!って

잊혀진 계절 (Forgotten Season)
2008年09月29日 (月) | 編集 |
hero


잊혀진 계절 (Forgotten Season)
忘れた季節

지금도 기억하고 있어요 시월의 마지막 밤을
今も憶えています 10月の最後の夜を

뜻 모를 이야기만 남긴 채 우리는 헤어졌지요
意味 分からない話だけ残したまま僕たちは別れたんです

그 날의 쓸쓸했던 표정이 그대의 진실인 가요
その日の寂しかった表情が君の真実でしょうか

한 마디 변명도 못하고 잊혀져야 하는 건가요
一言 言い訳もできなくて忘れなければならないんですか

언제나 돌아오는 계절은 나에게 꿈을 주지만
いつも戻って来る季節は私に夢を与えるが

이룰 수 없는 꿈은 슬퍼요 나를 울려요
成すことができない夢は悲しいです 私を泣かします

지금도 기억하고 있어요 시월의 마지막 밤을
今も憶えています 10月の最後の夜を

뜻 모를 이야기만 남긴 채 우리는 헤어졌지요
意味 分からない話だけ残したまま僕たちは別れたんです

그 날의 쓸쓸했던 표정이 그대의 진실인 가요
その日の寂しかった表情が君の真実でしょうか

한 마디 변명도 못하고 잊혀져야 하는 건가요
一言 言い訳もできなくて忘れなければならないんですか

언제나 돌아오는 계절은 나에게 꿈을 주지만
いつも戻って来る季節は私に夢を与えるが

이룰 수 없는 꿈은 슬퍼요 나를 울려요
成すことができない夢は悲しいです 私を泣かします

韓国旅行2日目・・・④
2008年09月20日 (土) | 編集 |
いつまで続くのか・・・2日目。
韓国に行ったら絶対行きたかったジュンスパパのピザ屋さん。
宿泊先からはかなり時間がかかるとの事だったけど
時間がかかっても行きたかったのです。

地図

右のが私が泊まったチャンハンピョン。
ジュンスパパのピザ屋さんは、左のチョンパルサン。
地下鉄で1時間20分くらいかな?

MIROTIC
2008年09月19日 (金) | 編集 |
MIROTIC

韓国語歌詞↓

韓国旅行2日目・・・③
2008年09月12日 (金) | 編集 |
2日目の続きになります~。
とにかく明洞を歩きました(^▽^)/
お土産も買いたかったしね~。

↓清渓川なんですが~街の中に人工的に作ったそうです。
数年前までは高速道路だったそうな~。
本当に都心とは思えないわ~。

川
1年生のランドセル
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ランドセル

このランドセルはちおりんのランドセル!
あ!㌧発見!!
ジェジュンが好きなちおりんは
このキーホルダーを前から欲しがっていて
でも、私もお友達にもらったものだから駄目~って断ってたんだけど
昨日勝手に担任の先生と約束してきて
今日はランドセルにつけて持っていくことになったのです。

今日学校に行ってすぐに先生にこのキーホルダーを見てもらい
誰が好きなん?って聞かれ
ジェジュン!って答えたそうな~。

実は昨日先生との会話の中で
ちおりんは東方神起が好き~って話をしたらしいのです。
先生はと~ほ~しんきのことは知らなかったんだけど
ちおりんが話をしたことで覚えてくれたみたいで・・・
下校の集合のときに・・・
と~ほ~しんきが好きなちおりんちゃ~~~ん!って
5・6年生がいっぱいいる前で呼んでくれたんだって(笑)
聞いていたちぃ姉曰く・・・
まわりの子供達は
あ~韓国の歌手やろ~しってるで~って
ボソボソ聞こえたそうな

・・・で、明日からも付けていくそうな~
なくさんといてよ

韓国旅行2日目・・・②
2008年09月07日 (日) | 編集 |
韓国に行ってからかなり日が経ってしまったなぁ~^^;
夜は疲れて直ぐに眠ってしまうの~・・・ってゆ~のはウソで
久々に韓ドラで毎晩泣いておりました
「BAD LOVE」 クォンサンウのドラマで・・・相手役はファッション70’の女の子。
今ちょっとサンウモードに入ってるかも~(笑)
サンウのドラマ&映画はかなり好きで、殆ど見てるかな?
顔が好きってゆ~んじゃないんだけど
演技にハマッてます。表現の仕方・・・仕草が好きなんですね~。
うん!格好いいですよ
このドラマも好きなんですが~
私の大好き韓国ドラマベスト3に入ってる「私の名前はキムサムスン」の
撮影現場・・・最終回でのキスシーンね!
2日目に行って来ました

サムスン
韓国旅行・・・2日目。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
韓国旅行2日目。
前日サンギョプサルを食べながら次の日の計画を立てました。
韓国チングHyunjuは私たちの宿泊先からかなり家が遠く
地下鉄で1時間半くらい。
なんだか申し訳なくって^^;
私たちが地下鉄で行ける所まで行くよ~って話しをしました。
結局他の子とも合流する予定だったから
トンデムンウンドンジャンで集合!
その駅を降りて改札を出ずにホームで待つこと!
そこにjuheeとHyunjuが来ることになりました。

私たちはチャンハンピョンだから7駅目のトンデムンウンドンジャンで
降りました。

駅

  1. 広告
