気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もやってきてしまった。
2006年01月15日 (日) | 編集 |
我が家のちぃ姉がインフルエンザになってしまった。

昨日、朝からちょっとダル~そうな感じだったの。
熱計ったら37.1度とか37.4度だから普通の風邪かな?
って思ってたら・・・
夕方になって熱がどんどん上がっていき・・・39度。
即効パパさんが病院に連れて行ってくれたよ。

帰ってきて「インフルエンザや!」って・・・。
このセリフ聞いたときは「ヤバイ!」って思った。

だって去年ちぃ姉からインフルエンザもらって、死ぬかと思ったからね。
風邪や病気で12年ほど病院に行ったことがない私が
今行かなきゃ死ぬ!って思ったの。
あんな思いはしたくないので、気づいたらうがいばかりしてる・・・。

ちぃ姉が帰ってから、可哀想だけど2階のお部屋で一人隔離
するようになってしまいました。
じゅん坊とちょろりんにうつったらまたまた大変な事になるからね。

以前は春休み中だったので、じゅん坊&ちょろりんは私の実家へ非難
でした。
今回はじゅん坊は学校があるので、ちょろりんだけ、今晩から
おばあちゃん家に非難です。
おばあちゃん大好きちょろりんなので、とっても喜んでます。

2階で寝てるちぃ姉が嘔吐したときや水分取りたいときなど
私を呼ぶんだけど、聞こえなくって・・・
そんな事が何度もあったので、ちょっと考えてみたの。

ボールの中に鈴が入っているボールに紐つけて、2階から
紐を垂らしてみたの。
長~い紐の先はちぃ姉の枕元に置いてて、
「用事がある時に紐を引っ張るんやで!」
って・・・そんな風にしてみました。
引っ張ると「チャリンチャリン~♪」って音がするので
呼んでるのが分かるのさっ!
我が家のリビングは吹き抜けなので、部屋に窓があって
見下ろせるようになってます。
だから出来るんだけどね・・・。

これで苦しんでるちぃ姉が大きな声を出さなくても
良くなったので、ちょっと安心です。

早く治って欲しいなぁ~来週は殆んど学校お休みします。
熱が下がってから3日は学校行けないからね・・・。
こもってHDDの編集に励むことにするよ。


うがい手洗いして、インフルエンザを防止しましょう!
皆さん・・・お気をつけ下さいね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちぃ姉、大丈夫かな~高い熱が出るからほんと
インフルエンザって怖いよね!私もなったこと
あるけど半端じゃないぐらい体が痛かったよ。。。
早くよくなってね!お大事に。。。
2006/01/15(Sun) 15:08 | URL  | くみ #5cadZpzc[ 編集]
こんばんは~。我が家にコメントありがとうです。
とうとう、インフルエンザですか~。
私も去年初めてインフルエンザになりました~。
下の娘なんて私とは別の部屋で寝かせたら泣いて泣いて・・・仕方なく一緒の部屋で寝ていたんだけど、子供をはじめ誰も感染しなかったの。不思議!
お姉ちゃん、早くよくなるといいですね~。
2006/01/15(Sun) 22:54 | URL  | nobpin #-[ 編集]
ちぃ姉ちゃん
その後どお?熱と嘔吐少し良くなった??
ボールのアイデア なかなかだね^m^
家族の人にもうつったら大変だし、隔離は仕方がない。
早く良くなりますように☆

おんに、キムドンの写真変わったね^^
MVも付いて、どんどんバージョンUPしてくぅ~!
2006/01/15(Sun) 23:30 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
A型だったのかしら?ウチの娘はA型でした。なのでタミフルが超効いたようで次の日には平熱に戻りました。去年はB型でタミフルの効きが悪く治りが遅かったので困ったよ。でも隔離されてるちぃ姉ちゃんは偉いね。じっとしてないウチのガキんちょとは大違いだわ・・・。我が家はおかげで家中菌だらけよ。今のところ私も旦那もインフルエンザにはなった事が無いんだな~。子供がもらってくる度ドキドキだよ・・・。学校へは同じくまだ行けませ~ん(>_<)
2006/01/16(Mon) 00:11 | URL  | ぐぅ #-[ 編集]
ちぃ姉ちゃん大丈夫??インフルエンザ流行ってるみたいだよね。学校で貰ってきちゃうんだろうねぇ。さーこしゃん達も気を付けてね。ちぃ姉ちゃん早く良くなるといいね。
2006/01/16(Mon) 01:48 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
あらー・・・
お姉ちゃん大丈夫ですか?具合の方はよくなりましたか?インフルエンザ怖いですねー。手洗い、うがいきちんとしないと。
インフルエンザの熱が下がっても3日は学校に行けないの?知らなかったです。今、ものすごく流行ってるみたいですね。一応、うちのチビ達は予防接種受けたけど、私は受けてないんだー。予防接種受けても、型が合うかどうかわからないしね・・・。
早く、よくなりますように。
2006/01/16(Mon) 10:21 | URL  | ためい #-[ 編集]
可哀想に・・・ちぃ姉。
早く治りますように・・・キド。
うちのぴる介はあさってからスキー合宿なので風邪引かせないように気を使いますわ・・・。 (~_~;)
インフルエンザの予防接種も受けてないし・・・(汗)
2006/01/16(Mon) 10:32 | URL  | きらら #-[ 編集]
くみオンニ
ありがとう!今は微熱まで下がったよ。
でも隔離してるけどね!
うちのちぃ姉は高熱出したら、必ず嘔吐するから
最初っから準備してるの。
今回も洗面器にゲットよ!

nobpin
小さい子は隔離して寝るなんて出来ないよね。
可哀想・・・。
だから親が一緒に寝てあげないと駄目なんだよね!
ヒヤヒヤもんだけどね!
私も去年のようになりたくないから、何回もうがいしてるよ~~。
2006/01/16(Mon) 11:34 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ありがとう。
ウシャ
大分熱も下がって、顔色ももどってきたよ。
でも、もうちょっとって所かな?
ボール・・・動けないときは、心配ですぐに駆けつけてたんだけど、ちょっと体調が良くなってきたら
ちょっと待って~って・・・待たせてると催促される事もあるのだ。

ぐぅさま
我が家はAかBか分からないの・・・何故??
私もわかりましぇ=ん!パパさんが病院に連れて行ってくれたんだけど、私がA?B?って聞いても
え??知らん!って・・・。
考えられないわ!
熱が直ぐに引かなかったってことはBなのかしら?
でもぐぅさんの娘ちゃんとは同じはず!きっと!

mizuhoちゃん
学校で今流行ってるみたいだから、ドキドキしてたんだけど、やっぱり!って感じだったよ。
うがい・手洗いして防止するよ!
ありがとね!


2006/01/16(Mon) 11:46 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ためいさん
私も予防接種しないのよ~型もそうだけど
48時間以内に薬も飲めば・・・って思っちゃう。
駄目な母です。
ちぃ姉も大分良くなってきました。
食べても吐かなくなったからね~。
インフルエンザで休んでもお休みにならないみたい。
感染病だもんね!

きららちゃん
わぁ~ぴる介くんスキー合宿なんだ~!
そりゃ寝込んでる場合じゃないね!
ちぃ姉は縄跳び大会が気になってるみたい。
でも大丈夫!縄跳び大会は今月末からなので・・・。
行事と重なると嫌だね!

2006/01/16(Mon) 12:24 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ちぃ姉ケンチャナ~? 熱だけならまだいいけどね!
食事が出来ないのは辛いね~!!早く良くなるといいね☆
昨日「しいたけ」の続きにコメントしようと
思ったんだけど、いつの間にかPC開いたまま寝ちゃって…(^^;
私のまわりは、今のところインフルちゃんの人はいないけど、
昨日からのどの調子が良くなくて、朝起きたら声がおかまちゃんみたいに
なってたの…。今日は少しいいけどね(爆)
みんなも気をつけてね~☆
2006/01/16(Mon) 13:56 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
ちかげちゃん
ちかげちゃん!ケンチャナヨ??
イゾジンでうがいしておかまチャン早く脱出しなきゃね!
あるある!
PCしながらうっかり寝てしまってること・・・。
我が家は机に座ってPCしてるから朝までって事は
ないんだけどね!
ちかげちゃん今日は仕事お休みだね!
明日のお仕事に備えてゆっくり休んでね!
2006/01/16(Mon) 15:08 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
