気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はじめてのお使い。
2006年01月06日 (金) | 編集 |
お久しぶりの更新になります。
書きたいこといっぱいあるんだけど・・・小出しにしていきますね!

まずは・・・。

ちょろりん♪はじめてのお使いです。

はじめてのお使いはじゅん兄と一緒に行くことになりました。

おつかい


2日だったかな?テレビで「はじめてのおつかい」の番組をしていて
ちょろりんもこんな番組に出してみたいなぁ~と思いながら
見ていました。
次の日、大分名物の「吉四六漬」を買い忘れたことを思い出したので
これは良い機会だと思って・・・。
じゅん&ちょろりんの二人にお使いに行ってもらうことに
しました。

6歳じゅん坊&4歳ちょろりん
ちょろりんは初めてのおつかいになります!

お婆ちゃん家からお店までは往復1キロくらいかな?
でも・・・山手にあるので、行きは下り坂で帰りは上り坂に
なります。
しかも年に2回しか行かないお婆ちゃん家からのお使いで
歩いて行くのも初めてだったので、心配だったけど
行かせちゃいました。
勿論!さーこママは怪しい人となり、首からはカメラをさげて
本当・・・不審者の様だったわ

玄関のところで「いってらっしゃ~い
とお見送りして・・・
カメラマンさーこ出動です!

何喋りながら行ってるのかな?
とか
手はつないでるのかな?
とか
気になって気になって・・・。

知らない人のお家の門に隠れて、そ~っと見ておりました
ほんま不振人物よ!

出発してから少ししてちょろりんの泣き声が!!
ちょうど隠れていたので見てなかったのよ。
覗き込んで見てみると
ちょろりんがこけて泣いている!

これはピンチ!!
と思ったけれど・・・様子を伺うことに。

じゅん「大丈夫?痛いん?・・・頑張って歩こ!」
ちょろりんは、泣くのをやめて歩き出しました。

ほんまハプニング有りでテレビみたぁ~い
感動を目の当たりにしたよ

信号も二人ちゃんと守って・・・兄ちゃんの横をちょこちょこ
ちょろりんも歩いて渡ってたよ。

さ~大変!

お店まで覗きに行ってた私は二人より早く家に帰らなきゃ
行けないのよね~。
上り坂に一直線!やばやば!隠れながら必死に走って帰ったよ!

寒さで頭痛いわ!心臓バクバクだわ!暖かい部屋に戻って
暑いわ!・・・でもう大変!

ただいまぁ~~~~!

嬉しそうな顔で帰ってきた二人!
自分で買い物出来た満足感!
お買い物した品物を私に渡しながら・・・

もう一回行きたい!  と嬉しそうなじゅん兄ちゃん

こけてココが痛いんやぁ~  と血が出てるすねぼんさんを見せるちょろりん。

じゅん兄はお店について(聞きなれないお漬物の名前なのに)
すみません。吉四六漬何処にありますか?
ってちゃんと言えた事が嬉しかったようです

吉四六漬=きっちょむずけ と言います

行かせて良かったぁ~って思いました。
じゅんは妹を思いながら、責任感をもって行けたこと。
ちょろりんはケガして痛くても、くじけずに最後までお買い物して
帰って来た事。

きっとこの経験が二人を成長させてくれたと私は思っています。

子供も嬉しかった経験。
親も幸せな気分になったお使いでした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゅん君もちょろりんも頑張ったね♪
隠しマイクとかあったらな~って思ったでしょ(笑)
会話が聞きたいよね(*^_^*)
じゅん君はお兄ちゃんとして責任もあるし、ちょろりんが転んだ時はあせっただろーに・・・ちゃんとちょろりんの心配して励まして、ほんとえらかったね!!!
さーこもそんな2人を見て涙でそうだったでしょ!
涙もろい優しいさーこママの姿が目に浮かびますわ(*^_^*)
2006/01/06(Fri) 20:54 | URL  | さーりん #EB29KFfw[ 編集]
じゅん兄にちょろりん・・・
たまにしか行かない不慣れな土地でもよく頑張りましたぁ~!
この経験で2人はひとまわり大きく成長しただろうね。
私もあの番組好きだな~。
ドラマだよね。ただのお買い物が・・・
涙なくしては見れないわ。
さーこちゃんもお疲れ様でした~。(笑)
2006/01/06(Fri) 21:12 | URL  | きらら #-[ 編集]
二人ともえら~い*^^*
よう頑張ったわぁ~それにさ~こも+^^+
本間にテレビに出演してたかのような感じやったわ!
二人の会話が聞きたかったなぁ~。。。
うちの息子も初めて行かせた時はやっぱり私も付いて
行ったような気がするなぁ~
でもすっごいいい経験になったよね!
じゅん君にちょろりん*^^*
2006/01/06(Fri) 21:18 | URL  | くみ #-[ 編集]
じゅん兄とちょろりん ほんま えらかったね。
こけたちょろりんをなぐさめて二人で力あわせて
おつかい成功させて すっごいわ。
「はじめてのおつかい」大好きで良く見てました。
最近はちょっと大きくなって一緒に泣きながら見てくれなくなって残念やけど・・・
新年早々ほのぼのととっても良いお話ありがとうです。 
さーこしゃんもお疲れ様でした。。
あっ 今年も よろしくお願いしま~すm(__)m
2006/01/06(Fri) 21:59 | URL  | ふう #-[ 編集]
がんばったで賞!
さーこさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします!
2人のはじめてのおつかい、楽しく読ませてもらいました~。
いいですね!
うちも来年になったら2人で行かせてみよう。
そして、私もさーこさんみたいに不審人物になるわ!
(でも、知り合いに合ったらすぐにバレちゃうね~)
2006/01/06(Fri) 22:24 | URL  | nobpin #-[ 編集]
えらい!えらい!
じゅん兄もちょろりんもホントえらい!!(パチパチ)
お店でちゃんと「何処にありますか?」って
聞けるなんて凄いよ~☆
それに、転んで泣いてるちょろりんに「頑張って歩こう!」
なんて優しぃ~んだろう(涙)さすがお兄ちゃん♪(≧▽≦)
後ろから様子を窺うさーこりんも見たかったなぁ~(爆)
2006/01/07(Sat) 00:05 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
うぅ。。。
マーマぁ。。。マーマぁ。。。じゅんあに兄。ちょろりん。かわいぃ。あの後ろすがたにかぶりつきたぃぐらいかわいぃ!!
それに、なんかとってもあたたかくって、涙でてきたぁ!!!kotoも目指せこんなあったかじょく☆
2006/01/07(Sat) 02:09 | URL  | koto@けてれん #uiF0Ky3U[ 編集]
さーりん
本当隠しマイクが欲しかったよ。
歌声が聞こえたから、「歌うたった?」って聞いたのに「いいや~」って。
とわっちも冒険させちゃえ!私が怪しい人になってあげるからさ!

きららちゃん
「初めてのおつかい」私も大好きなのよ~。
色々なドラマがあってね~感動だよね!
我が子にもこんなドラマがあるなんて感動★

くみオンニ
ほんま良かったよ。
一番上のちぃ姉は4歳の時に初めておつかい行かせて、牛乳とたまねぎと好きなお菓子一つ・・・って言ってたんだけど、一つのお菓子が高すぎてお金が足りなくて、慌てて私が出て行ったのよ~懐かしい~~。
今なら出て行かないけどね!

ふうしゃん
本当こけてケガしたときは、戻ってくると思ったよ!
でもじゅんの励ましでちょろりんが前へ進んで行った事に感動だったよ!

nobpinさん
nobpinさん家もおつかいデビュー間近だね!
子供がいる分だけ、ドラマがあるよ!
不審人物・・・警察に通報されないようにね(爆)

ちかげちゃん
不審人物さーこ!通報寸前よぉ~。
私が隠れてた時は結構人がいたのよ~。
コ○プの共同購入の車があって4・5人いたから
恥ずかしかったよ!

kotoちゃん
今回はじゅん兄のちょろりんへの励ましに
ジーン・・・としっちゃたよ!
ちょろりんも強かった!!
kotoちゃんも不審人物間違いない!!!!


2006/01/07(Sat) 20:31 | URL  | さーこ #-[ 編集]
こんばんは~さーこさん!
うわ~~。
「はじめてのおつかい・家庭編」ですね~。
ばれないように必死に追い掛けて、戻ってきた
さーこさんの努力・根性に拍手==!
姿が浮かんできますよ~~!
大分のラーメン屋さん!!!
機会が会ったら行きたいと思ってます!!!
おいしそうですね~~!
2006/01/07(Sat) 20:53 | URL  | kotomi #17a2UlCg[ 編集]
ウシャも「初めてのおつかい」見て泣いたよ。
子供ものと動物ものには弱いです(~_~;)
ちゃんとじゅん兄ちゃんが、ちょろりんを引っ張っていく姿は泣けるよね。
追跡していたオンニ お疲れ様でした!
また2人でおつかいだね。
「きっちょむ漬け」が気になる。
最初、何て読むのか解らなかったし・・・笑。
2006/01/07(Sat) 23:16 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
頑張ったね。
じゅん兄ちゃんにちょろりん、がんばったねぇ~
ちょろりんが転んだ時じゅん兄ちゃんちゃんと言葉かけてあげてえらいなぁ~
さーこしゃんの追跡姿、想像しちゃった^^
2006/01/08(Sun) 00:42 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
kotomiさん
追跡!むふふっこんなの大~好きなんだぁ~。
でも坂道はきつかったよ。
ラーメン一度食べてみてね!凄く美味しいからぁ~。
帰省の度にやってくる家族・・・って言えば
おじさんも分かるはず・・・^^。

ウシャ
吉四六漬・・・最初食べたときは辛いなぁ~って
思ってたんだけど、これがやみつきになる味なのさ!
お茶づけなんかにも最高なの。
おつかい・・・今度はちょろりん一人で行かせてみるかな??

mizuhoちゃん
こんなバカなことしてる母親は私だけでしょうか?
テレビに影響されやすいからね!
追跡姿・・・むふふっ・・・お恥ずかしい・・・。
2006/01/08(Sun) 12:00 | URL  | さーこ #-[ 編集]
BBクイーンズ・・・
ドレミファ~~ソラシ~~~~~♪♪
もぉ今頭ん中この曲流れるんですけどぉ~~~!!
まじで、、、本当、親心が伝わってきて。。。さーこりんの、まま心をしかとつたってきて・・☆
本間、いいお母さんだなぁ・・ってめっちゃ感じたミンヒなのでした・・☆
じゅん坊、ちょろりん、おつかれさま☆
2006/01/08(Sun) 21:40 | URL  | ミンヒ #JalddpaA[ 編集]
ミンヒ
なつかしぃ~BBクィーンズ!
ど~れみふぁ~そらしどぉ~♪
もそうだけど我が家のじゅん坊は
♪しょげないでよベイベ~♪
が好き(*^_^*)
ミンヒも歌いながらおつかい行っちゃいなぁ( ^ー゚)b私がミンヒを不審人物になって追跡してあげるぅ!
2006/01/08(Sun) 23:42 | URL  | さーこ☆携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
