気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと一息。。。
2008年09月29日 (月) | 編集 |
何だか慌しく流れていった数日間。
27日(土)は小学校の運動会でした。
子供達は6年4年1年とスペシャルな年だったのです。
・・・という訳でこのスペシャルな年の運動会に
旦那の両親が九州から、応援しにきてくれたのです。

26日の夜に我が家に到着予定~と聞いてたので
ちょっとのんびり構えていたら
4時半ごろに最寄の駅から電話があり・・・
今駅に到着したから、今から行くね!って

やばいやばい!
お風呂掃除はやってないゎ
洗濯も取り入れっぱなしやし~

それは良いとして・・・
夕食はいらないからね!って言われていたので
準備してなかったのよ。
大丈夫大丈夫~お茶漬けでいいからね~!
そう言われても
急遽買出しに行って来ましたよ。

ちょっとね~計画性がないってゆ~か
思うがままに行動するってゆ~か
そんな所があるご両親なので
今まで何度か困ったことはあったので
今更~って感じなんだけどね

私は役員ってのをやってるから
朝6時半に小学校にテントを張りに行かなきゃいけないから
お弁当なんて出来ないわぁ~って思ってたから
私の母親にお弁当を作ってもらうことに~
私はおにぎりと果物だけ~と楽チンさせてもらったのです。
結局テント張りも旦那に行って貰ったので
本当に楽チンな朝になりました。

これが私の母が作って持ってきてくれたお弁当。
本当に美味しかったです~♡

お弁当

運動会では・・・
3人の子供達がそれぞれ競技や演技に出るので
私はビデオ撮影に走り回っていました。
お陰で両方の両親の接待は何一つ出来ず^^;
殆どほったらかし~となりました。
21の競技&演技があり、その中で我が子は13競技に参加!
その間に準備係りのちぃ姉がトラックの中で競技のお世話をやってるから
そんなのを見てたら殆ど全種目出演でした
私も役員の仕事を間でこなしました。

とても忙しくてバタバタだったけど
とても早く時間がたち、充実した一日だったと思います。
身体の方は毎日のウォーキングのお陰で
昨年までの様な疲れは無かったです。
やっぱりウォーキングって凄いわぁ~って思いました。
体力ついたな~ってめちゃくちゃ実感してます。

私の両親も合流し一緒にお食事に出かけたり
買い物や、じゅんのソフトの練習を見学に行ったり
楽しく過ごしました。

運動会の次の日の朝・・・目覚ましを止めてしまって、早起きできなかったんです
起きたら7時で・・・
その時にはもうお父さんもお母さんも布団を綺麗にたたみ
姿がなかったんですよ。
早起きの両親は朝の散歩に出かけたようです。
その間に朝食の準備を始めました。
白ご飯とお味噌汁が大好きなお父さんなので
食事のときはその2点は必要なんです(笑)
本当に焦って、慌てて朝食を作りましたよ(汗)

九州ではお好み焼きをあまり食べないという両親を
お好み焼きやさんに連れて行ってあげた時のこと~
お好み焼きを何種類かと焼きうどん&焼きソバを注文した後
お父さんの一事。。。
最後にご飯と味噌汁はあるのか?
ここにまで来て食べたいのか~!?って思ってたら
お母さんに、無いよ~!も~いいじゃない!って
注意されていました(笑)

そうそう!
そのお好み焼きやさんは阪神ファンだったのでしょうね~
レジのところに阪神のうまい棒が!
お一人1個お取りください~って。
最近阪神ファンのじゅんは金本!赤星!って言いながら
選んでいました。
大事にしすぎて食べれるかな~??(笑)

阪神

九州に帰る今日は10時半ごろの電車で神戸に向かいました。
神戸で少し買い物をして帰るそうな。

別れるときには、知らない間に子供達はおじいちゃんおばあちゃんに
お手紙を書いていて、渡していました。
電車でバイバ~~~イ!って手を振るちおりんの目には
涙が・・・。
別れが大嫌いなちおりんだからね。
3泊4日、一緒に過ごした時間がとても楽しかったのでしょう~。
お爺ちゃんお婆ちゃん、お正月に行くからね~ってお別れしました。

寂しいのと、気が抜けたので
私は昼から少し眠っていました(笑)
その間子供達は友達連れ込んで遊んでましたよ。
気がつけば友達4人来てるし~

明日からまた普通に戻る?・・・
いやいや。。。
来週は小学校のバレーの試合。
弱いながらも頑張ってるので、私も頑張らなくちゃ
ひとつ終わればまた一つ行事が・・・。
この1年は仕方ないかぁ~頑張らねば

取り合えず。。。ホッと一息の私でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
