気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国旅行2日目・・・②
2008年09月07日 (日) | 編集 |
韓国に行ってからかなり日が経ってしまったなぁ~^^;
夜は疲れて直ぐに眠ってしまうの~・・・ってゆ~のはウソで
久々に韓ドラで毎晩泣いておりました
「BAD LOVE」 クォンサンウのドラマで・・・相手役はファッション70’の女の子。
今ちょっとサンウモードに入ってるかも~(笑)
サンウのドラマ&映画はかなり好きで、殆ど見てるかな?
顔が好きってゆ~んじゃないんだけど
演技にハマッてます。表現の仕方・・・仕草が好きなんですね~。
うん!格好いいですよ
このドラマも好きなんですが~
私の大好き韓国ドラマベスト3に入ってる「私の名前はキムサムスン」の
撮影現場・・・最終回でのキスシーンね!
2日目に行って来ました

サムスン
この場所に辿りつくまで少し時間が・・・
ソウル郊外に住んでいるjuheeとHyunjuが
場所がはっきり分からなかったので
タクシーのうんちゃんや図書館のお姉さんに聞きまわってくれたの。
本当に一生懸命に探してくれて感謝だわ。

サムスン

ドラマより・・・↓
現地に行ってから再度ドラマ見たら
そうそうそう!こここ!って感動も再びって感じ~。
確か~この二人が歩いてる所からタクシーに乗ったなぁ~。

サムスン

↓そして二人が立ってる所からも階段だけをだビデオ撮影して~(笑)
なんで文字が色つきやねん!(イサンハダ~

サムスン
サムスン

↓ヒョンビン階段上り始めのところで一人座ってサジン撮影したよ!
私のサジンは省略(笑)

サムスン
サムスン

この階段を上ったところはお爺さんたちのたまり場になってたよ
ちょっと腰かけるところがあって、そこにウォーキング?散歩?して
いっぷくしてるおじ~さん達がいっぱいいました。
その前で記念撮影するのも恥ずかしかったけど
パチリとね

これ見たら結構上の方に上ってからキスしてたんや~。
数えてみたら多分、上から54段目くらい?多分ね^^;

サムスン

サムスンの階段を眺めて撮影会が終わったら
次はタクシーで明洞に行きました。
買い物もしたかったので、楽しみです~。

明洞の街・・・韓国チングは日本の原宿ですね~って行ってたけど
う~~~ん・・・
それはちょっと違う感じが・・・。
やっぱり一番気になったのが道。
場所によっては、グネッってくじいちゃいそうな所もあったかな?

明洞は、ふふふっ
IKKOさんがいっぱい
BBクリームを日本の番組で紹介したもんだから
その番組の写真とかが貼ってあったり
とにかく何人のIKKOさんを見たことか(笑)
ちなみに韓国チングはIKKOさんの正体を知らなかったので
ナムジャ(男)だと教えときました

そして一ヶ月前にこの店でIKKOさんが買い物に来たというお店で
ショッピングをしてきました。
店員さんは日本語が上手で・・・いっぱい話しかけてきましたよ~。
私はあまり気がつかなかったんだけど
店中日本人だったんだって~。
私は買い物に夢中で他の人の会話を聞いてなかったわ^^;

買ったのは↓の写真とマニュキュア10本くらい。

BB

このBBクリームはお勧めのようで~IKKOさんも買ったんだって~。
3本で50700ウォン。
嗜好品1つついてたよ。
1つ16900ウォンね~。

ファンデーションも口紅も日本で買うより安かったから
もっと買っておけばよかった~と少し後悔

これもあれもIKKOさんが買いました!
何度聞いたことか(笑)

ちなみにこのファンデーションもIKKOさんが買いました(笑)

ショッピングの途中~昼食を取ることに。
ミョンドンギョジャってお店。
かなり有名なようで・・・店の中もかなりの列が出来ていました。
↓日本人の観光客も多いんだろうね~。
ちゃんと日本語でも書いてありました。
カルグクスと餃子のお店だね~。

マンドゥ
昼食

まじっ美味しかったっす~。
マンドゥ~(餃子)がかなり!!ヤバイですね~。
ピリリと辛いタレが絶妙~。

カルグクスは日本のうどんってゆ~よりは、冷麦をもう少し太くしたような感じで
お箸で器にいれようとしても、なかなか取れないの~。
日本の割り箸なら簡単に取れるんだけど、銀のチョッカラ(お箸)は
つるつる~いちゃうのよ~(笑)

ここのキムチは、韓国人も辛い~という辛さ。
わんこそば、アニゴ~わんこキムチ
無くなると入れに来てくれます~。

それと・・・ちょっと気になったのが・・・
お店の人?何だろう?せっかちさんが多いのかな?
なんか食べてても気持ちがセカセカ・・・
人気店だっただけに回転を早くしたかったのかな~?
ペブルダ~(お腹いっぱい~)って少し話してたら
店員さんが、まだ残っているカルグクスを指差し、もういいですか?って
はい!って返事をすると
即効に片付けられちゃいました

そうそう!途中でいなくなった韓国チング。
トイレに行ったとゆ~のだけれどなかなか戻ってこなくて
聞いてみると、歯磨きをしに行ったとか。
私もトイレに行きたかったので行ってみると
他にも歯磨きをしている方が・・・。
そして手洗い場にはうがいをする液とコップが置いてあって
自由に使ってよいそうな。

やはり匂いが強烈なキムチを食べる国なので
そういうことにも気遣っているんですね~。
ふむふむ。

韓国旅行2日目・・・②ですが
まだ書ききれません・・・そしてコメントのお返事もまだの状態です。
あとでゆっくり書きますので待てて下さいね。

次は韓国旅行2日目・・・③でお会いしましょう(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サムスン
このシーン♪ また、サムスンがみたくなっちゃった!
韓国では、もう観光スポットではないのかな?

マンドゥ~もおいしそうだけど、明洞のお買いもの楽しそう~
しかも、安いね!
BBクリーム買ったのね
私も欲しい!
Face Shopはこちらにもあるからたまに覗いてます
去年は、クォンサンウがモデルだったと思う
店に大きなポスターがあったから
Ikkoさん買ったというBBクリームの報告待ってます(^_^)ノ
2008/09/10(Wed) 09:07 | URL  | smile #-[ 編集]
BBクリーム~☆
さーこさんe-343

詳しくて~v-405
楽しくて~v-392
私の旅もさーこさんのレポを読めば蘇ってきます~~^^

明洞は原宿をもっと庶民的にしたところという感じかな~
せいらは通りの露店のおじさんから可愛いv-286のネックレスを買いました~
 せいら 「イゴッ ジュセヨ~」
 おじさん 「ハナ?」
 せいら 「ハナ!」
 せいら 「カムサハムニダ~」
3,000ウォン・・・・日本だったら1,000円は 超えてと思われるから安いね~

朝食も夕食も乙支路4街のホテルから(地下鉄駅至近)
明洞まで歩いて食べに行っていたから
どこかですれ違っていたかもね^^
明洞餃子食べたかった~
v-279の15日の夜
行列作っていたからあきらめました~v-409
今度行ったら必ず食べたい~v-91

私も自分へのお土産は(笑)
絶対BBクリームと決めていたの!
空港への行き帰りだけのガイドさんからも
「ぜひ!」って勧められて~
でもね~
私位のお歳になったら^^;
ハンスキンのがいいです~って
ちょっと高かったけど・・・v-356
それでも免税店では正価の7割ぐらいで買えたから~v-353
主人もいいよ~~って^^
今使っているけど
肌への密着が良くて
夕方までお化粧崩れがしない優れもの
ああ~これで私も気分だけは韓国美人~笑
(宣伝しすぎですね~^^;)

IKKOさんの写真見かけましたよ~
化粧品店は
明洞も免税店もお客さんでいっぱいでした~

次のレポも楽しみにしてます~v-392
2008/09/11(Thu) 11:13 | URL  | まみ #-[ 編集]
お返事です。
smileさんへ

ごめんね~お返事おそくなっちゃって^^;
サムスン・・・
観光スポットって感じは全く感じなかったゎi-229
でもドラマを見てる私は感動でw

Face Shop
今も店にサンウのポスターがありました。
まだモデルやってるのかな?
まみさんが言ってるように
肌への密着が良くて、伸びもいいし
色白になるってのが分かるわ~。
是非是非、お試しあれ~♪

まみさんへ

まみさんも、返事が遅くなってごめんなさい^^;
せいらちゃん、買い物したのね~。
なんかドキドキだけど
慣れれば楽しくなるよね。

日本人だと分かれば少し高く言われるみたいで
東大門市場で買い物したものを入れようとバックを買ったときに
3000ウォンで買ったんだけど
韓国チングに言うと、普通2000ウォンだよ!って怒ってたi-229
㌧の名札も1つ1000ウォンで買ったら
普通は500ウォンなのに~って!
それも仕方ないかぁ~って思ったりもします^^。

明洞餃子、本当に美味しかったです~。
餃子は病みつきになりそうでした。
次行っても、是非行きたいお店ですね。

さ~次はいつ行く事が出来るかな?
楽しみに毎日頑張りましょう~!

次の更新
写真の準備はしてるんだけど、まだ文章かいてなくって・・・
思い出なので、最後まで書くつもりです。
気長に待ってて下さいね☆:*・゜
2008/10/05(Sun) 22:39 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
