気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国旅行・・・2日目。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
韓国旅行2日目。
前日サンギョプサルを食べながら次の日の計画を立てました。
韓国チングHyunjuは私たちの宿泊先からかなり家が遠く
地下鉄で1時間半くらい。
なんだか申し訳なくって^^;
私たちが地下鉄で行ける所まで行くよ~って話しをしました。
結局他の子とも合流する予定だったから
トンデムンウンドンジャンで集合!
その駅を降りて改札を出ずにホームで待つこと!
そこにjuheeとHyunjuが来ることになりました。

私たちはチャンハンピョンだから7駅目のトンデムンウンドンジャンで
降りました。

駅

↑で待ってるとjuheeがやってきました!
久しぶり~~~~
3月に会ってからだから5ヶ月ぶりかな?
めちゃくちゃ嬉しいのと、顔を見て安心しました。
お腹がすいてるだろうと思ってコンビニで買ってきてくれたおにぎりとジュース!

おにぎり

その後に合流する予定のHyunjuに会えないㅠ.ㅠ
駅の中にはいるようなんだけど・・・どこ行ったのかな?って
私もめちゃくちゃ方向音痴なので気持ちは分かるよ~~~~

駅の階段を上ってるときにエスカレーターがなくって
長い階段だったんです。
長い階段~~~!っ日本語で言ったら
響きが似てて分かったのか?
階段は韓国語でケダンだと教えて貰いました。
その後は上りながら・・・
ケダン・・・ヒンドゥロ(階段・・・疲れる)の繰り返しで(笑)
お互い学習しながら会話が出来たので楽しかったよ。

その後少しして1年3ヶ月ぶり?にHyunjuに再会しました
Hyunjuはいつも服装なそがセクシーで
早速セクシ~~~~を連発しました

いつもどこ行きたい?何食べたい?
色々気を使ってくれるお友達。

今日の予定は・・・
コーヒープリンス1号店のお店とキムサムスンの階段
そしてジュンスパパのピザ屋さん。

一番最初の目的地はサムスン!
さ~テクシー(タクシー)に乗って出発です!

そうそう~韓国のタクシーって本当に安い~。
日本と違って気軽に乗れちゃうのが分かるよ~。
初乗り270円くらいだったかな?
いつも支払い金額が4000ウォンとかだから400円なんだもんね~。
韓国ドラマ見てて、何かと言えばテクシーって乗ってるけど
めっちゃリッチーって思ったりもしてたんだけど
これならテクシ~って乗っちゃうよね
その代わりタクシーはドキドキ・ハラハラ(笑)
何度・・・ぶつかる!危ない!って叫びそうになったことか
でもそれが普通らしいので、安全運転の日本のドライバーさんに慣れてる日本人は
ちょいとビビリます

ちなみに地下鉄もめちゃくちゃ安い!
1000ウォン出せばかなり行けるよ~。
あ!バスも40分くらい乗ってても1000ウォン(100円)なの。

そして今からサムスン階段へ・・・
でも続きは、また・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待ってました~
新学期が、始まったね^^
更新、楽しみにしてましたよ~
駅の看板だって読めちゃうんだよね!
チングとの再会、コーヒープリンス、サムスン、ジュンスパパの店。。
タクシーは、手をフリフリして止めたの?
マレーシアのタクシーは、もっと安いよ~
初乗りRM2(約70円)
近所のスーパーならRM3~4(100円前後)で乗れちゃいま~す
運ちゃんによって金額は違うのがミソ!

韓国のタクシーはきれいだよね
確か、白いタクシーじゃなかったっけ?

次の更新が楽しみだゎ~v-22


私もさ~こさんに負けないようハングル勉強しようかなと
『旅の指差し会話帳 韓国』を買いました
英語はもちろん韓国語も頑張ります
2008/09/03(Wed) 23:28 | URL  | smile #-[ 編集]
私、覚えてますか~?
韓国旅行してますね~
まだ韓国はないんですね~
私~会えてほしかったのに~
まだですよね~私日本語下手だから
まえからもっと下手しなりました..
別の勉強をしていたので~
単語がぼうっと~するんです~T.T

とにかく~^^
お久しぶり~ですよね!
またあいましょう!
2008/09/07(Sun) 01:12 | URL  | ジンです #p05QcHtQ[ 編集]
お返事です。대답입니다
smileさんへ

ぼちぼち旅行日記書いてるんだけど~
なかなか進まなくって^^;
思い出だから残しておこうと思ってるから
気長に待っててね!
本当に楽しい時間だったよ~。
今もまた行きたい気分>▽<
タクシーは・・・
私たちは止まってるタクシーに声をかけたから
手首フリフリはしなかったの(笑)
でも韓国チングはちゃんと手首でフリフリ
タクシーを止めてくれたよ~。
マレーシアもタクシー安いんやね!
手軽に利用できちゃうね。
日本は高いから躊躇しちゃうね^^;

韓国語・・・私ももっと勉強しなきゃv-91
韓国語での買い物~。
ドキドキしながらでも楽しかったよ。
ふふふっ。
カッカジュセヨ~でおまけしてもらっちゃった(笑)

ジンさんへ

勿論覚えてますよ~。
元気ですか~?
今年、初めて韓国旅行してきましたよ。
食べ物も美味しくて、とても楽しい時間を
過ごしてきました。
また行きたいと思いましたよv-22
ジンさんともいつか会えるといいですね~。
その日を楽しみにしていますi-228

私も韓国語はあまり上手ではないけれど
頑張って話ししてきました。
ドキドキの経験でした。

また来てくださいね~。
ありがとう。

2008/09/09(Tue) 20:27 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
