気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
てりやきチキン丼
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日は朝から子供達と一緒にお友達の家に遊びに行って来ました
以前同じマンションに住んでいたお友達で
ここ何年か忙しくてなかなか会うことが出来なかった友達。
家に遊びに行くのは3年ぶりかな~?
子供達もとても楽しみにしていました。

かなり田舎に引っ越した彼女。
凄く自然満載で・・・とても空気が綺麗でした。
800坪の土地に家を建ててるもんだから
お庭も凄く広くて・・・子供達も大喜び

そしてお昼に頂いたのが・・・
この↓照り焼きチキン丼

teriyaki chikin don
私は彼女から多くの料理を教えてもらって参考にしてるの~。
彼女の料理は簡単で美味し~んです。

早速今回もレシピを教えてもらいました。

ご飯の上にのってるのは
チキン たまご おくら
気になるのはチキンの味付けとタレね
聞いてみると凄く簡単~

醤油  大さじ3
みりん 大さじ1
砂糖  大さじ2


↑の分量を耐熱皿に入れ
鶏肉ひとかたまりと一緒にレンジでチンするんだって~!

そしてそのまま たれに漬け込んでおくそうです~だって~!

本当に簡単なんだね~!
今度やってみるわぁ~


食べ物も美味しかったけど~リビングには50インチ以上のTVがあって
以前あったのは40インチ代のTVだったのにランクUPしてるのに
驚いた
そのTVでwiiのゲームさせてもらって・・・
我が家でやってる画面のスケールじゃないから
楽しかったみたい
我が家ではありえないサイズだからね

そして2階の子供部屋に行けば卓球台が!
少し小さいサイズなんだけど充分楽しめて~♪
私も結構遊ばせてもらったよ

時間いっぱいまで遊ばせてもらったんだけど
帰りたくない・・・じゅん坊

3年ぶりに遊んだのに
会って一瞬で仲良く遊びだした子供達。

今度はいつ遊べるかな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いただき~!
おいしそう~ e-317
この画像ホントおいしそうに撮れてるよ!
とっても簡単なのだね~
このメニューいただきだゎ
さっそく明日から始まるお弁当にいいかも


2008/08/27(Wed) 01:14 | URL  | smile #-[ 編集]
私もいただき~^^
さーこさん~e-343
おはよう~

簡単だけど彩りも栄養も考えられている一品~v-353
オクラが添えられているのがv-426
smileさんに続いて~
私もレシピいただきます~~v-392

800坪って凄いですね~
ぱっと見たらどれくらいの広さなんだろう~?
2008/08/27(Wed) 09:00 | URL  | まみ #-[ 編集]
さっそく
昨日のお弁当にてりやきチキン丼を作ったよi-268
子供たちはおいしかった~と大満足の様子でした i-179
Hiroのお友達まで『おいしそう~!』って言ってくれたそうです♪

2008/08/29(Fri) 08:51 | URL  | smile #-[ 編集]
お返事です。
smileさん、まみさんへv-22

私もUPしてから2回作ったよ~。
子供達にも評判よくって
また簡単だから嬉しいよね!って
実は今晩の夕食も照り焼きチキン丼i-278
残りは明日の私のお弁当に入れることにするわ~。

800坪って凄いでしょ~。
どれくらい?そうね~・・・
幼稚園とかの運動場くらいかな?
友達の敷地の向こうは他の人の山だから
もっと広く見えるな~。
小川も流れてて気持ちいい所でした^^。
2008/09/09(Tue) 20:17 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
