気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国旅行・・・一日目。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
韓国旅行の思い出を残しておこうと思います。

8月13日・・・とても良い天気でした。
かなり久しぶりの飛行機なので少し緊張ぎみの私でした。

旅

15時55分のインチョン行きの飛行機に乗りました。

旅

飛行機が離陸するときに思い出したのが・・・USJで乗った
ジェットコースター
徐々に上がっていき、その後少し下降・・・
ちょっと冷や汗の私でした
気圧の関係で右耳がかなり痛くて・・・
こんなに痛くなったのは初めてです
子供なら大泣きしてるだろう痛さㅠ.ㅠ
人にもよるんだろうね

旅

無事韓国に到着し、空港内のウリィ銀行で日本円を韓国ウォンに両替。
韓国は日本で言う1000円までしかないので
10000ウォン(1000円)が何十枚も手元にあるので
勘違いして、少し大金持ちになった気分になりました(笑)
折りたたみ式の私の財布には全て入らないので
数箇所に分けて持つことにしました。

ウォン

数箇所に持ったもんだから、日本に戻るとき
両替し忘れた韓国のお金が・・・^^;
チョノン(1000ウォン=100円)とコインは子供にあげようと
思っていたので最初から両替する気はなかったのだけど
家に帰ってかばんの中を出していたら
チョノンが10枚も出てきました
1万円・・・次の旅行のときまで持っておけば?って友達はゆ~けど
次はいったいいつ行けるのでしょうか??
期待をもって、この韓国のお金は大切に持っておきます
残念ながら、私が住んでいる近くの銀行では
ウォンの両替は出来ませんでしたㅠ.ㅠ


両替が終わると次はホテルがある目的地チャンハンピョンニョクへ・・・
空港バスで1時間30分ほど~。
金額は9000ウォンでした。
バスに乗るときに運転手のおじさんにチャンハンピョンニョクで降りることを伝え、座席に着きました。
バスの中には大型TVがあり、オリンピック観戦で盛り上がっていました。
流石韓国!バスの中でも韓国チームがリードすると大盛り上がりでしたが・・・
私は少しバス酔い(笑)
左右の揺れに急発進・急ブレーキ!
バスはかなり凄いよ!って聞いていたものの・・・本当に凄い
韓国の人はそんな揺れは普通で慣れっこなんだね
ほんまに辛かった

韓国のお天気は雨
かなり降り出しました。

チャンハンピョンの駅(バス亭)に着くと運ちゃんが知らせてくれました。
そして韓国のお友達2人が出迎えてくれていたので
とても助かりました
雨の中、かなり待たせてしまって本当に申し訳なかったです
そしてそのままホテルへ・・・
宿泊ホテルはバス亭から近い所にありました。
宿泊料は2人で1泊55000ウォンでした。
一人一泊27500ウォンが3泊なので82500ウォン。
設備も整ってたし満足でしたよ。
ダブルのベット1つとシングルが1つ
かなり広く使えました。
安いホテルを探してくれて本当に感謝

旅
旅

荷物をホテルに置いたら、待ってましたの食事です
ホテルの前にあった焼肉やさんへ↓

旅
サムギョプサルが食べたいと言っていたので連れてってくれたんです~。
ゴマの葉に包んで食べるのがちょっとした夢~(笑)

お友達に注文をお願いしていたのですが
どんどんテーブルの上がいっぱいに
こんなに食べれるの?って程。

旅

観光客だと思ったのでしょう~店員さんがサービスで
お肉を切り分けてくれました。

韓国

韓国のチョッカラ(お箸)に慣れていない私は
お箸の重さに一度手から落としてしまいました(笑)
でも一つ一つが新鮮で嬉しくて・・・
食事の作法も新鮮
でもついつい日本式が出てしまう私でした

↓のおかゆの様なもの。
おこげのご飯のおかゆの様なもので・・・味は殆どなかったの。
最初これだけ食べたら、味ないやん!って感じで
特に何も思わなかったんだけど
テーブルの上に並んでいるキムチや山菜をキムチ風に味付けしているものや・・・
とにかく色々食べてたら~その味なしおかゆが
必要だと思いました!
辛いものを食べた後に食べるととても美味しくて
おかわりしてしまいました

おかゆの一つ奥はミソスープ。
その奥の黄色いものは卵料理でした。
卵料理はとても美味しくて味付けも日本人好みだと思う。
和風っぽく感じたのは私だけかな?

旅

ごまの葉にお肉・ネギ・にんにくをのせて食べてみました
にんにくがかなり辛くて
かなり火を吹いたけどぉ~美味しかった>▽<

旅

食事が終わりかけに韓国チングが冷麺を食べたいと・・・
もうお腹いっぱいなのに食べれるの??
お肉もチゲも卵も・・・まだ残ってるよ~。。。
しかしやってきました冷麺。
私も一口頂きましたが・・・一口が限界ㅠ.ㅠ
日本の焼肉屋さんで食べる冷麺とは味が違ってました。
私は日本の味に慣れていたので、少し味が薄く感じました。

結局かなり残し・・・その場を離れることになりました。

食事が終わると、電車で1時間20分の所に住む一人のチングは
タクシーで帰って行きました。
もう一人のチングはホテルから数駅だったので
駅まで見送りに行くことにしたのですが・・・
冗談で家に行きましょう!と話をしていたら
いいよ~!ってことになり
急遽、チングの家に行くことになりました。
チングは妹さんと二人暮らし。
PCも一人1台ずつあって
部屋には㌧のポスターがいっぱい

そして・・・やはりトイレットペーパーがTVの横にあったので
韓国~って思ってしまったわ(笑)

その後、歩いて漢江まで連れて行ってくれました。
夜の漢江・・・少ししか見えなかったけど~綺麗だった~
今度は昼間見てみたいなぁ~♡

旅

つづく。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
