気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
別れの挨拶を・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は大好きだった人にお別れの挨拶をしてきました。

ちぃ姉が小学校1年生から、下校時の見守り隊を
して下さってた近所のおじさん。
毎日毎日駅から自宅前まで送り届けてくれたおじさん。
子供達を楽しまそうと、クイズを考えてくれたり
実のおじいちゃんの様に慕っていたおじさん。

そのおじさんが8月1日にお亡くなりになりました。
訃報を聞いたときは旦那の実家の九州にいて
お葬式も通夜も行く事ができなかったので
お盆を過ぎた今日、行くことにしました。

おじさんの事が大好きで凄くお世話になった
近所のお友達と一緒に行きました。

頭に腫瘍が出来て2月から入院していたおじさんの事を思い
「はやく元気になってね!」という色紙を渡したこともありました。

今日聞いたのですが
その色紙を枕元にず~~~と置いてくれていたと知り
心にぐっとくるものがありました。

亡くなったとは聞いていても信じられなくて・・・
でも今日ばかりは現実なのだと実感しました。
子供達は順番に手を合わせ
おじさんに挨拶をしました。
ちぃ姉の目からは涙が・・・
奥さんと、おじさんとの出来事などを話していたら
涙が止まらなくて・・・

ちぃ姉が言いました。
こんな寂しい気持ちになったのは産まれて初めてだと・・・
私の両親も旦那の両親も元気でいてくれているので
まだこんな気持ちになったことがないのです。

家に辿りつくと、ちぃ姉はすぐ家に入ってしまい
わんわん声を出して泣いていたそうですㅠ.ㅠ
本当に悲しい別れを経験してしまったね。

そして不思議な出来事が・・・
夜に旦那が本屋に行ってくる~というのに着いて行ったちぃ姉。
帰ってきてすぐちぃ姉が私に言いました。
お父さん幽霊みたんやで!
凄い鳥肌がたってたもん!
でも旦那は
違う違う・・・何もない~って言うけど
ちょっと引っかかった私は、ちぃ姉がお風呂に入ってる間に
旦那に聞いてみました。
さっきちぃ姉と一緒のとき感じたのはほんまやろ?
悪い霊じゃなかったんじゃない?

すると旦那は
白いTシャツ着たおじさん・・・だと。
旦那は今日挨拶に行ったおじさんを知らないので
分からなかっただけかも?
多分ちぃ姉が一緒の時に現れたのは
大好きなおじさんだったと思います。

旦那に話したら・・・そうなのかも?って。

私もおじさんと言えば白いTシャツ。

ちぃ姉に会いにきてくれたんだと思うと
怖いって思いは全くなくて、凄く嬉しくてまたまた涙が
溢れてきたんです。

ちぃ姉に話したときに
お父さんが幽霊を見ているとき、もしかしておじさんかな?って
ちぃ姉は思ったらしい。
でも私は霊感がないから、おじさんの顔見ることが出来ないよね~
会いたいのに会えないって、そんな話もしていたらしい。

霊感の強いお父さんと通して、ちぃ姉に会いにきたのかも?って
思いました。

会いにきてくれて有難う!
病院のベットは窮屈だったでしょ。
これからは天国でゆっくり休んでくださいね♡


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう~
さーこさん~e-343

お帰りなさい~i-37
すれ違いで本当に残念でしたi-237

読んでいて・・・
涙が出てしまって
ちぃお姉ちゃんの成長を小さい頃から見ていたおじさん
ちぃお姉ちゃん達のこと可愛くてしかたなかったでしょうね。

学校帰り
駅からの道
おじさんが送ってくださるというだけで
さーこさんも安心だったでしょ。

人との別れは仕方がないけれど
心のどこかに留めておけば
いつでも傍にいてくれるから

ちぃお姉ちゃん~
好きだったおじさんの思い出を
いつまでもね。
2008/08/20(Wed) 09:04 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんへ♪
韓国では本当にすれ違い>、
同じ空間にいたことを思うと本当に残念ㅠ.ㅠ
まだビデオ確認していない私。。。
確認したら連絡しますね~♪

大好きなおじさん・・・
後でもっと詳しく旦那に聞いたら
まさにおじさん・・・!!
体格も顔立ちも髪型も同じだったの。

そして、会いに来てくれた事がとても嬉しかったちぃ姉は、次の日におじさんの奥さんに
その話を伝えに行ったんですよ~。
するととても喜んでくれて
旦那様にも宜しく伝えてくださいね~って
お礼まで言われてしまったの。
そして奥さんのところには
夢の中に出てきてくれて
旅行に行こう!と準備をしていたそうです~。

きっと忘れることのない思いで
おじさんの事も心の中に
素敵な思い出として残っていくと思います。

私も頼りにしてたおじさんだから・・・寂しくて・・・
今でも我が家の前をウォーキングで通る時
「一緒に歩こうで~~!歩かなあかんで!」って
声をかけてくれそうな感じがするのㅠ.ㅠ

今は毎日歩いてるんだよ~って
伝えたかったわ><
でも天国で見てくれてるかな?
2008/08/27(Wed) 23:52 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
