気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大分へいっちきた(笑)
2008年08月08日 (金) | 編集 |
7月30日から8月6日の期間
旦那の実家がある大分へ帰省の為帰ってきました。
行きは・・・四国は愛媛(八幡浜)経由でフェリーに車ごと乗り
帰りは山陽道を車で帰ってきました。

やっぱフェリーが楽ね
運転してた訳じゃないけど
船の中で2時間ゆ~くり、ごろごろ出来るんやもん。
私は船酔いしたくないので
いつも寝ることにしてます

↓は・・・行きの瀬戸大橋を通過中~♪

oita

そして↓はもう八幡浜から船に乗ってま~す。
ちぃ姉は船を見ただけで、この船は酔う船って分かるみたい。
ちなみに今回の船は揺れの少ない揺れない船だったんだけど
新しい船みたいで、中もゴージャスで驚いた
いつもカツンカツンと階段を上っていたのに
今回の船はエスカレーターが!
エスカレーターの横には写真が飾ってあって
まるでホテルみたいだった。

oita

oita

旦那様の実家へ行ってからは
毎日・・・なんやかんやと出回っておりました。
次の日には
ポケモンとポニョの映画を見に行き・・・
その時に
唯一の従兄弟のとも君と一緒にプリクラもとりました。
4歳のとも君には何のことやらチンプンカンプンだった事でしょう(笑)
する事なす事~新しい経験だったみたいで
勿論映画も初体験。
大きな画面にポカ~~~ンと口をあけたりして真剣に観てたそうな~。

oita

↑プリクラの落書きはベテランさんにお任せ♪
私は見ててチンプンカンプン
10年ほど前に子供と一緒に撮ったけど
今のは全然違うのね(笑)・・・ついてけないです

↓は湯平温泉街。
旦那が撮影したんだけど
この写真で絵を描いてみたいそうな
描けるのかね~(笑)
あなた・・・絵心全くありませんけど~

oita
oita

ここは湯平駅。
湯平温泉街もそうだけど・・・この駅は「男はつらいよ」の撮影に使われた駅で
駅には「寅さん思い出の待合所」があって
中には撮影風景などの写真が展示されていました。
うちの父親が寅さん大好きだから一度連れて行ってあげたいなぁ~。


oita
oita
oita
oita

寅さん思い出の待合所↓

oita
oita
oita
oita

九州は美味しいもんいっぱいで
やぱり九州限定ラーメンはちょいと違う。
高菜に吉四六漬も、必ず忘れず買います!

oita

そうそう!
きのこカレー!
以前TVでギャル曽根が全国のカレーを食べて
ランキング2位に大分のきのこカレーを選んだのを見たのよ。
それで気になって買ってきたんだけど・・・
このメーカーじゃないのかも??
取り合えず買ってみた(笑)いかがなもんか??

oita

少し早いけど~ちおりんのセンイルの祝ってもらって
ちおりん☆大満足でした>▽<
お庭でバーベキューの後だったから
お腹はかなり満腹で^^;
でも美味しくケーキも頂きました

旦那が買ってきたのに(旦那のポケットマネー)
お祝いする前に旦那のお母様が・・・ちおりんに言いました!
「このケーキ誰が買ってきたかしってる?」
私は何て言ってよいか・・・「??」で様子を見てました。
もちろん誰が買ったなんて分からないちおりんも「??」でした。
「おじいちゃんよ~!おじいちゃん帰ってきたらちゃんとお礼言うのよ~」って
あれ?旦那が買ったと思ったのに・・・
お金もらったのかな?って・・・その時は納得。

まぁ~ケーキを誰が買ったのではなくお祝いをしてもらっただけでも
お礼を言おうと思ってたのに・・・
私はちゃんと子供にも言わす予定だったし~
それくらい常識はあるし~

oita

結局・・・次の日に、昨日のケーキ代いくらだったの?って
払ってくれようとしたんだけど
「いえいえ・・・いいですよ~」って貰いませんでした。

ケーキを買ってくることも知らなかったから・・・
おばあちゃまのプライドかな?
他の親戚もいたしね

こんな些細な事でごちゃごちゃ言ってたら
嫁姑はうまいこと行きませぬ(笑)
嫁は色々言われてるからね~
嫁姑話したら・・・何日かかることか・・・
ちなみに私は口答えしない・・・言われっぱなし嫁です
それがうまいこと行く秘訣なのよ~

九州のお土産を友達に持っていったら
沖縄のお土産を頂きました。
紅芋タルト・・・美味しかったよ

oita



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえり♪
毎年の帰省おつかれさま
今年も思い出盛りだくさんな夏になったね
ちおりん、おめでとう!!
温泉いいなぁ。。。
湯布院いきたいゎ☆
フェリーは、我が家も帰省のとき乗ったことがあるよ
揺れに強いのは私だけで、ほかの家族はダメだった・・・
それでもず~っと運転するよりは、楽なのかもね
2008/08/10(Sun) 10:29 | URL  | smile #-[ 編集]
smileさんへ♪
今、携帯にsmileさんからのメールが届いたところ。
無事Aちゃん家に到着したのね。
今日マレーシアに戻るんだな~って心配してたの。
こちらこそ色々ありがとう!
Aちゃんにも何度か会えて嬉しかったです。

今回は早めの帰省・・・
あっという間に帰ってきたけど
温泉にプールなど満喫してきました。

フェリー私は弱いからなるだけ寝るようにしてるんだな~。
お金はかかるけど、フェリーの方が楽ね。

今回の帰省から帰ってきて、車のタイヤを4本変えたけど~4本ともツルツッルで溝が殆どなかったのよ~。
雨降ってたら危なかったかも~。
帰ってからも出費・・・
そして今から車検です。
本当にお金は飛んでいくんだねv-406
2008/08/10(Sun) 21:39 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
