気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Love&Beauty Recipe ・・・by Ray
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ひんやり夏野菜のラタトゥイユ♪

夏は元気に輝いたもの勝ち!暑さに負けてちゃ美は作れない!
というわけで夏にグッドシェイプをキープするための東方神起とっておきのレシピを教えてもらいました。

ray
ray

作り方~♪↓
「材料 2人分」

なす・・・・1本
赤パプリカ、黄パプリカ・・・・各1/2個
玉ねぎ・・・・1/2個
ズッキーニ・・・・1/2個
トマト・・・・1個
にんにく(みじん切り)・・・・1かけ分
トマトジュース(無塩)・・・・160ml
オリーブオイル・・・・大さじ2 1/2
塩・こしょう・・・・各少々
イタリアンパセリ(あれば)・・・・適量

「作り方」
①なすは輪切りにして、塩少々を加えた水に5分ほどつけてアクを抜き、キッチンペーパーなどで水けを取る。
②赤パプリカ、黄パプリカは乱切りに、玉ねぎはくし形、ズッキーニは輪切り、トマトはザク切りにする。
③フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、①のなすを強火で両面焼き、一度取り出す。
④③のフライパンにオリーブオイルを足し、ニンニクのみじん切りを加えて加熱し香りがたったら②の赤パプリカ、黄パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、を加え炒め、最後にトマトを加えて炒め合わせトマトジュースを加えて沸騰したら火を弱め、蓋をずらしてのせて20分ほど煮込む。
⑤最後に塩・こしょうで味を調える。粗熱を取り冷蔵庫でよく冷やして器に盛り、あれば刻んだイタリアンパセリをふる。



ユンホ
今回はぼくのオススメ、夏野菜をいっぱい使ったラタトゥイユです!

ジュンス
(お皿の中をじ~~と見て)・・・肉が入ってませんね(しょんぼり)

チャンミン
ジュンスは肉食動物ですからね~!恐竜で言うとティラノザウルスです(笑)

ジェジュン
でも野菜だけなのにとても深い味がしますよ。冷たくひやしてあって、食欲のない朝にも食べられそうです。

ユチョン
クラッカーとパンの中間のような食感のフラットブレッドにのせるのが僕の大好きな食べ方。
アメリカに居るときによくしていました。

ジュンス
うん、おいしい!肉なしてこんなに美味しいのは凄いですね~。野菜のうまみがギュッとつまっている感じ。

ユンホ
そう。僕は野菜を出来るだけ多く取るようにしているんだけど、これはモリモリ食べれるから大好きなんです。

チャンミン
ビタミンがたっぷりだから、肌も綺麗になりそうですね。

ジェジュン
綺麗な肌の女の子、みんな好きですか?

ユチョン
きらいな人はいないですね~(爆笑)。



これからの季節~暑くて食欲なくても~これなら食べられそう~♪
つめた~~~くして食べたいよね(^▽^)/
我が家はパプリカはよく食べるけど、ズッキーニは未だに食べたことないや(笑)
ズッキーニじゃなくても他の野菜を使ってできそうやね~。
この夏はこれで暑い夏を乗り切れそう~~~~

まみさんいつも고마워요



こんな所でお返事しますね~♪
我が家のBGM♪に拍手コメント頂いた方へ。
正直・・・めっちゃくちゃ嬉しかったです!
我が家のBLOGをきっかけに東方神起のファンになられたと言う事。
こんなに幸せなことはないな~なんて・・・うるうる
今はHUGの可愛いころから~Tの大人な魅力満載の彼らを一気に満喫してるのですね。
聴けば聴くほどはまりますよね~。
これからも一緒に応援していきましょうね!
気まぐれブログでなかなか更新出来ない日も続くと思いますが
お暇な時にまた遊びに来て下さいね。
こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。