気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のこと・・・。
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は朝からスマップのライブをみてました。
小学生組が学校に行ったので、ちょろりんが起きるまで
見ようと・・・。
隠しコマンドも何度も何度も・・・。

見てる最中に友達からメールが・・・。
今日仕事休みだからランチに行かない?
勿論・・・
イタリアンのバイキングに連れて行ってもらいました。
ちょろりんも一緒だったんだけど、そこの定員さんはとっても
子供に優しい人で、ちょろりんとお話してくれたり、
お絵かきセット出してくれたりして、とっても気持ちよく
食事が出来ました。
ちょろりんはお店の人とお友達になって楽しそうだったよ♪
また行きたいなぁ~って気分でお店を出ることが出来ました

昨日・今日と小学校の懇談なので、子供達はいつもより早く
帰って来ました。
子供達が帰宅してから少しして私の両親が車で30分ほどの所に
住んでいるのですが、野菜を持ってきてくれました。

大根

アスファルトから大根が生えて来たニュースから、爺さんは
「ほれ!ど根性大根食べてんかぁ~」と言って持ってきます。
本当今回の大根は大きかったです

そして、さーりんカジョクがやって来ました。
お互いのパパさんが遅いので一緒にわいわい!
夕食一緒に食べました・・・楽しかったぁ
おまけにちぃ姉のお友達姉妹が2人来て、本日お泊りなので
大人数になりました。
だから・・・みんなちゃんとご飯食べたかが心配・・・

食事後、子供達を2階で遊ばせておいて・・・
Wママ&さーりんの娘ちゃんの3人でお茶を飲みました。

ウインナーコーヒー

ウインナーコーヒーなんだけど・・・
この前、テレビでやってたのをマネっこしました。
最初に溶けてるチョコをカップに入れて、そこにカプチーノ生クリームを入れた上に・・・またチョコをかけます。
カプチーノはノンシュガーなので、チョコの味が甘くて
美味しかったなぁ~

さーりんカジョクが帰った後は、お泊り組さんのお風呂タイム。
そして・・・ちぃ姉。ちょろりん、お友達姉妹の4人は子供部屋
で眠っています。
お友達がお泊りの時は、必ずちょろりんはちぃ姉たちと一緒に
眠ります。

明日の朝が怖いな~~~
お休みの日はゆっくり眠りたいのに、お友達がいるときは
6時とかに起きて遊んでるんだもんね~。
ご飯も作らなきゃいけないし・・・
本当はスマライブ見たいけど・・・今晩は諦めて早く寝ることにするよ~。

その前にちょっと様子を見てこようかな??



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お友達がたくさん来たら忙しいよね。
ちゃんと食べたか、ちゃんと寝れたか、仲良く遊んでるか気になるもんね。
家も幼稚園の頃~低学年の頃は、友達お泊りによく来てたな…。
その頃は、子供に恥をかかせちゃいけない!と私も張り切ったもんです。
普段の和食は洋食風になり、お菓子は家で用意したもの、お友達のお母さんから頂いたものと食べ放題のようにあるし、子供たちは大喜びだよ。
最近は、習い事の関係で行き来する事が少なくなって来ました。
今日は、さーこオンマ大忙しだね~。
食事も豪勢なんだろうな…(私も行きたい)
我が子が喜んでくれたら頑張った甲斐あるもんね。
ファイティン!!
2005/12/17(Sat) 07:10 | URL  | ソルミ #L/vTZgOA[ 編集]
こんにちは
さーこさん。テレビ雑誌の1月3日の11時40分に、「ぷっすまスペシャル(仮)」ってありますよ!!これって傑作選のことかな?私、また早とちりしているかもしれないから、さーこさん確認してくださいな。傑作選だといいんだけど。

大根と一緒に写っているDVDに GOOD JOB!
2005/12/17(Sat) 11:47 | URL  | ためい #-[ 編集]
あんにょん♪
お家でカフェいいなぁ~(^-^)
うちもチョコレートソースと生クリームなど買って、スタバみたいにしてみようかなぁ・・・。
この季節はホットチョコレートやね★
SMAPのDVD見たい!ハヌル見てみたいなぁwww

あと、「のんのん。」よりバトン受け取って下さい!
お願いします~w
2005/12/17(Sat) 21:31 | URL  | KAZU #tSD0xzK.[ 編集]
ソルミん。
本当お友達がいっぱい来ると、楽しいね♪
本当久しぶりなんだぁ~。
パパさんが5年間ほど始発・終電のお仕事だったときは、よく夕食は友達と一緒にしてたなぁ。
でも、転勤で早くなったから、なかなか出来なくなったのよ。
もうすぐクリスマスだわぁ。ソルミん。もお友達とクリスマスパーティするの?
私は近所の人たちとするんだけど、ケーキ担当になってしまったぁ~どんなケーキ作ろうかしらん?


2005/12/18(Sun) 10:53 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ためいさん
「ぷっすまスペシャル」ありました。
ちゃんとチェックして予約しないとね!
また色々教えてね~♪
でも関東と関西は内容違うの??
なんだかよく分からないね~。
2005/12/18(Sun) 10:56 | URL  | さーこ #-[ 編集]
KAZUちゃん
ハヌル最高だよ!
残念ながらヘソン登場はなかったけどね!

KAZUからのバトン受け取ったよ~♪
2005/12/18(Sun) 10:57 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
