気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
菓子博♪
2008年05月08日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィークの5日
お友達家族と一緒に姫路菓子博に行って来ました。
勿論お互いいつも母子家庭の為、パパさんはませんが・・・

行った人から聞くお話は・・・
とにかく人人人!!
疲れたぁ~しか聞かなかったので、覚悟決めて行って来ました(笑)
会場には入場できる1時間半前に到着し、並んで待つことにしました。
友達が実家から誰も使わないシニアの券をもらってきてて
私はそのシニアの券に追加400円で入場できることになり
ラッキーでした
当日券は2000円だったから本当に助かりました

9時半から入場だったんだけど
30分入場が早くなり、9時に入場し、
一番に「②夢のお菓子ランド」に並ぶことにしました。
何故ここに決めたかって?
そこは大手お菓子メーカー8社が集結。
ゲームやお菓子の配布などで楽しめる~との事だったので
子供がいる私たちは一番にそこに行きました。

入場前からかなり早く並んでいたのに
結局そのパビリオンに入れたのは1時間後。

入ったは良いが・・・
8社のブーズが全て入場締め切りしてて
1時間並んで入ったのに、何で入れないの?ってみんな思って
直ぐに出てしまった人も多いと聞きました。
でも、私は入ってから最低30分は待たなきゃいけない!って情報を
入手してたので、気長に待つことが出来ました。
でもそれぞれのブーズの前で立ち止まることが出来なかったから
うろちょろ~うろちょろ~してると
サンプルプレゼント~とか言ってゲートをくぐる時に
ガムもらったり、雪見だいふくのチョコをディップした試食もらったり~
不二家のペコちゃんのメモ帳もらったり~
ゲームは出来なくとも、なんやかんや頂きました。

そんなふうにしてるとチャンスがやってきて
ジャガイモ君とジャンケンして勝ったらお菓子の詰め合わせもらったり
お菓子の箱作りをして、その中にハイチューやチョコボールを詰めて
持って帰ることが出来るところ~とか
色んなゲームをして楽しめる事が出来ました。

Meijiのブースでは
アッコさんの手形が展示されていました↓

菓子博

菓子博

菓子博

↑まぁ~子供と比べても、どんなに大きいか分からないですよね
写真を加工してて気がついたんだけど
「手をふれないで下さい」・・・あっ
でも~こんな手形が目の前にあれば、手を当ててみたくなるよね~

菓子博


SMAPの慎吾ちゃん、中居くん、吾郎ちゃんの3人がCMで着用した衣装も
展示されていました。
慎吾ちゃんのメッセージも流れていましたよ。

菓子博

ここでGETしたお菓子↓
これが全てじゃなくて~ちぃ姉の分は入っていません
お姉ちゃんもかなりもらってたなぁ~

菓子博

このパビリオンを出て、昼食食べて~
う~ん・・・
もう子供達は限界のようで・・・
私としては「⑧日本縦断、お菓子めぐり館」に行きたかったのに
2時間待ち~
これ以上は並べない

諦めて帰ることにしました
帰り道には動物園経由で帰ったので
動物園の動物見て~遊園地で少し遊んで~

さっきまで疲れていた子供達の顔が生き生きとしてる~!
ま~こんなのも良いかなぁ~

私たちが帰っていると、ツアーで来ている人がかなり入場していました。
あの人達も今から2時間並ぶのかな~?なんて話ながら
私たちは城周辺を離れていきました。

そこで
気合を入れてきたじゅん坊!
今日はお小遣いを握りしめてきてますから~(笑)
実はじゅん坊・・・菓子博来るのは2回目なんです~。
以前はじゅん坊の友達家族に連れて行ってもらって~
その時に目をつけていたものが有り、
絶対買う!と気合入れてきた品物が・・・↓これ
城

わぁ~渋ぅ~~~~~~~(笑)
国宝姫路城よ~
今度はケースに入ったもっと大きな姫路城が欲しんだって~。

本当にじゅんのコレクションは笑えますよ。
以前京都に行った時は
十手に手裏剣

映画を見に行けば、必ずケース入りのコインを買います

あ!そういえば~以前・・・
大きくなったら忍者になりたい!って言ってた事あったな~。
それは慎吾ちゃんのハットリ君見てからなんだけど~。

今はその姫路城~。
勝手にリビングに飾ってあります
おいおい!ってな感じです(笑)

でも大切にしてることが私にとって凄く嬉しいので
彼の趣味・・・コレクションを見守って行こうと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
