気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週のこと。
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今週月曜日はちおりんの小学校入学式でした。
あいにく雨で・・・足元が悪かったのですが
なんとか無事終えることが出来ました。

次の日からは2キロ以上ある小学校までの道のりを
頑張って歩いて行っています!
ちおりんは遠い道のりを何も言わずに歩いて帰ってきたのですが
実は・・・
じゅん坊は初日・・・泣いて帰ってきたのです
重たいランドセルに長い道のり・・・
相当辛かったんですね^^;
でも、今では走って帰ってくるほど逞しくなってますよ

私が仕事をしているので、小学校の中にある
学童に入っています。
ちぃ姉の授業が終わると、学童まで迎えに行ってくれて
一緒に帰ってくるのです。

そこで学童初日・・・ハプニング!
学童は給食が始まった昨日の10日から行っているのですが・・・。
仕事から帰って来るとまだちぃ姉とちおりんが
帰ってきていないので、少し様子を見るために迎えに行きました。

4時15分ごろでしょうか??
遠くから大きい学年らしき子供達が見えてきたので
楽しみに待っていました。
あ!娘発見!
ちぃ姉と友達二人が見えます。
大きな3人の中にチビッコちおりんが居ません
後ろに隠れてるのかな?
探しても居ません

近づいてきたちぃ姉は
おか~~~~~さ~~~~~~~~ん!
めっちゃ笑顔で走ってきます。
そこで・・・
少し冷めた口調で言いました。
ちおりんは?

あ~~~~~
忘れた

おいおい・・・

呆れてものが言えんㅠ.ㅠ
ってゆ~か・・・めちゃくちゃ言いましたよ(笑)

母。。。
何で忘れんのよ!
朝、お願いな~ってあんなけ頼んだやんか~

ちぃ姉。。。
だってな~慣れてないんやもん!
普通にかえってきても~たわ(笑)

母。。。
なんでよ~最初やから、普通気になるんちゃうの~!!!

ちぃ姉。。。
すんません

その後、母の小言を無視するかの様にちぃ姉は友達と楽しそうに
会話しながら私の前を歩いています

も~責任感のないお姉ちゃんめ

勿論、後でお迎えに行きましたけどね~私が・・・

お陰で今日は忘れずに一緒に帰ってきましたよ~。
今日も途中までお迎えに行ってきたので
少し一緒に歩いて帰ってきたのですが、その間、
学校でのことも色々話してくれて・・・

今日は4人友達ができたんやぁ~
でもずっと一緒にいたのは2匹だけやけどな~

2ひき・・・匹・・・かいな~(笑)

毎日楽しい話が聞けそうで~私も楽しみが出来てます

来週は何匹の友達をgetしてくるのでしょうか(笑)

楽しみ~楽しみ~♪

小学校

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
