気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
안녕하세요(^▽^)/
2007年12月15日 (土) | 編集 |
オヌルンchiorinワchiオンニ ワ ハンケ
오늘은, chiorin와 chi언니와 함께
今日はchiorinとchi姉と一緒に

ショッピンハロ カッタワスムニダ
쇼핑하러 갔다 왔습니다
買い物に行って来ました

junヌン ハンミョン チベイッソスムニダ
jun는 한 명 집에 있었습니다
junは一人 家に居ました

chiオンニエ クドゥルル サッスムニダマン
chi언니의 구두를 샀습니다만,
chi姉の靴を買ったのですが

サイジュガ コソ ノルラッスムニダ
사이즈가 커서, 놀랐습니다
サイズが大きくて驚きました

シンジャンウン 147センチインデ
신장은 147센치인데
身長は147センチなのに

タリエ サイジュガ24センチイムニダ
다리의 사이즈가 24센치입니다
足のサイズが24センチです

ジャンネ イ アイヌン オルマナ コジヌン コッイムニカ^^;
장래, 이 아이는 얼마나 커지는 것입니까?
将来この子はどれだけ大きくなるのでしょうか~^^;

ショッピンエ ドゥイ 3インウロ チャルル マッショッスムニダ
쇼핑의 뒤, 3인으로 차를 마셨습니다
買い物の後、3人でお茶を飲みました

チョグメ シガニオッジマン
조금의 시간이었지만,
少しの時間だったけど

チョンマル チュルゴウン シガニイッソスムニダ
정말 즐거운 시간이었습니다
本当に楽しい時間でした

コンブウィヘ オヌルン ハングゴロ ソッスムニダ
공부위해 오늘은 한국어로 썼습니다
勉強の為に 今日は韓国語で書きました

チョンマルロ オリョウォ~ハングゴ
정말로 어려워~한국어ㅠ.ㅠ
本当に難しい~韓国語

アプロド ヨルシミ ノリョク ハゲッスムニダ^^
앞으로도, 열심히 노력하겠습니다
これからも 一生懸命頑張ります^^



コメント
この記事へのコメント
こういう日記も楽しいね!勉強になるわ
私も韓国語ヨルシミハゲスミダ~v-220
身長147cmで足が24cm!?オモ~!
アニメチックで可愛いねv-290
2007/12/16(Sun) 11:44 | URL  | sanayan #YT8u7mc.[ 編集]
ワァ~☆クンサヘヨ!!
ウリ ソージュンハン サーコ シe-343
サーコ シエ ハングゴヌン フルリュンハムニダ
v-315
サーコ シワァ ハングゴロ フィーハルル
ハル ス イッケv-392 
ナド ハングゴ コンブルル
ヨルシミ ハゲッスムニダv-91

こうやって使うことで上達するのよねv-392
さーこさん,頑張ってるねv-315

ちぃお姉ちゃんのピアノv-353
聞かせていただきました^^

わが家の娘達の先生は
「ピアノを歌わせなさ~い」ってよく言うの^^
発表会などでも
同じピアノ弾いているのに
一人一人音色が違うものね^^

ちぃお姉ちゃんのピアノは
凄~く音色がきれいv-354
この音をずーっと大事にしてねe-312
さーこさん~これからが楽しみだよ~~
2007/12/17(Mon) 10:57 | URL  | まみ #-[ 編集]
さーこおんにぃは普通におしゃべりしてたから凄いよぉ~
私なんか辞書を持ってなかったら会話になんないよ・・・
私も3月までにはもうちょっと頑張って覚えなきゃ。
でも、おんにぃ頼りにしてます。
また、3人と遊びたいなぁ~
ちぃ姉ちゃんこれからもっと背が伸びるんだろうね。今度会った時は抜かされてるかもぉ~
2007/12/18(Tue) 22:33 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
お返事です。
v-22sanayanへ
韓国語って口だしてみないとなかなか
覚えられないよね~。
こんな風な日記書いてると少しは勉強になるかな~って^^;
24センチのちぃ姉・・・将来は170センチ行くかな~?・・・不安・・・

v-22マミ シ~。
ナド~マミシヌン ソ~ジュンハン サラミエヨv-353
ソロ ハングンマル ヨルシミ ハゲッスムニダ~v-91

ちぃ姉のピアノ・・・まだまだ上手には弾けないけれど~好きみたいだから・・・
どんどん上達して欲しいです。
まみさんからのv-5に入っていた楽譜を見て、いつか弾いてくれたらいいな~v-22

v-22mizuhoちゃんへ
私はまだまだだよ~!
頑張って韓国語話してるけど~本当に伝えたいことがなかなか言葉にならないんだよね~!
3月までお互い頑張ろうね!
勿論辞書持参でねv-219
2007/12/20(Thu) 16:38 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
