気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
韓国語・・・
2007年12月13日 (木) | 編集 |
なかなか進歩しない私の韓国語・・・
夢の中ではベラベラに喋ってるのに~。
本当に頭に入らないわㅠ.ㅠ
でもがんばるべ~

韓国ドラマ見て覚える韓国語も多くあるんだけど
最近覚えた単語は・・・

「ファッション70’S」を見て覚えたのは…

ドム

おまけ


ドラマの中では「ドミ」って言ってたんだけど
調べてみたら「ドム」だった。

お前の人生は「おまけ」みたいな人生なんだから
「ドミ」なんだよ!って…

そして、もう1つは

「90日、愛する時間」というドラマ

このドラマでは題名で学習を。

クシビル サラン ハル シガン
90일 사랑 할 시간  
90日愛する時間


この中では「할」って言葉が「~する」っていう事を学んだよ。

例えば

アクスハル テ キンジャンハムニカ?
악수할 때, 긴장합니까?
握手する時、緊張しますか?


↑の「때=テ」時
これもいつもドラマ見てて出てくるから
覚えてたんだけど

コドゥン ハッキョ テ
고등학교 때
高校の時


~の時…って時に「때」を使えばいいんだね!

そして今日私が言われた言葉なんだけど
韓国の友達の友達の為に、日本のホテルの予約をしてあげたの。
色々詳しく調べて、ホテルにも問い合わせてあげたりしたのね~。

その時に「親切なsa-ko」だと言われました
いえいえ…親切だなんて~!
当然のことですよ~하하하
ま~そのことは置いといて(笑)

チョンジョル ハン sa-ko
친절한 sa-ko
親切なsa-ko


↑自分の事を何度も親切だと言うな!って??
ま~ま~ま~(笑)

「한」っていうのは「~な」って言うのか~って頭に入れました!

こんな風に韓国語を頭に入れて行くしかないもんで~(汗)
強引に入れてます^^;

そうそう!

「キツネちゃん何しているの?」では

子宮筋腫になってしまったコ・ビョンヒが1話2話で何度も
言うもんだから覚えてしまった

「자궁・チャグン・子宮」

もう頭にインプットされちゃったよ(笑)

これからもドラマ見たり気になった言葉は
辞書で調べて、少しでも頭に入れなきゃね~!
本当は最近、韓国語教室に通いたくなってる私ですが
今はちょっと無理なので、
とにかく単語を頭に入れよう~。

私が使用してる辞書は偶然にもユチョンと同じ辞書だったの~。
かなり嬉しい(^▽^)/

チャグン・・・覚えたでしょ~(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近...単語が頭に入らないんです
それで覚えないんです...
試験が終わったので怠けてしまいました
結果が遅いのでしりたくてたまらないんですね

ファッション70’S 私も本当に面白く見ました
最後の回に悲しいのあまり泣いてしまいました

さーこさん頑張ってますね~
私も頑張らなきゃ!!

2007/12/14(Fri) 22:14 | URL  | LEEJIN #Sn1/LD.6[ 編集]
jinちゃんへ
jinちゃんは日本語検定を受けたんですね!
凄いです!
jinちゃんはかなり実力があるようなので
大丈夫だよ~v-91

本当に私も単語が頭に入らないの~><
覚えても覚えても・・・

㌧達は日本語の中でも、方言なども覚えたりしてるって言うのに~・・・
本当尊敬しちゃいます~。

私も日常会話が出来るくらいに上達するでしょうか~。。。
積み重ねですよね!頑張りますよv-217

ファッション70’Sの最終回・・・死刑にしなくてもって・・・私の中では他のストーリーが出来ていたんだけど~(笑)
あんな最終回もあるんですね~ㅠ.ㅠ
2007/12/15(Sat) 20:09 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
