気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人気なちょろりん♪
2005年12月07日 (水) | 編集 |
昨日ちょろりんが言いました。

二人で並んでエレベーターを待っていました。
エレベーターの扉が開いた瞬間

さぁ~お先にどうぞ! 
・・・って私の背中に手をまわして言ったのです。
身長差があるので足だったんだけどね。

家の中での事。

ちょろりんが何かを探していました。
そしてママの所にやってきて一言いいました。

あたしのバック見かけませんでしたか?

はい・・・ちょろりんは4歳3ヶ月です。
私が教えもしていない言葉をどんどん喋ってます。
いったい誰に影響を受けているのか?

本当いつも笑わせてもらってるのです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も・・・
ちょろりんを見習わなくっちゃ~。 (~_~;)
うちは男ばっかりでしょ~?
ついつい言葉が悪くなっていくのよね~。(汗)
毎日怒ってばっかりだから
いつのまにか巻き舌になっていく・・・(笑)
そういう姿を子供は見てるし似てくるからね~気をつけなきゃ・・・。

いろんな事を吸収しているのね、ちょろりんは。
まだ小さいから日々触れている世界は狭いのか?と思いがちだけど
親が気づかないだけで色んなとこを見ているんだよね~。
2005/12/07(Wed) 10:21 | URL  | きらら #-[ 編集]
きららちゃん
お恥ずかしい話ですが・・・わたくしも、巻き舌で怒ることはしょっちゅうで御座います。ほほほっ(*^-^*)
だってね・・・優しく注意しても全然聞かないんだもん!怒鳴るしかないよね!!
そんな怒ってる私の姿を見るとちょろりんは・・・
「ママだ~い好き」って近寄ってきます。
本当要領いい3番目です。
子供の前では言葉遣い気をつけないとね!
2005/12/07(Wed) 15:37 | URL  | さーこ #-[ 編集]
も~カワイイ♪
も~ちょろりん☆カワイすぎ~♪このくらいの年の子って
いろんな影響受けやすいんだよね!
うちは、いちばん上のオンニに男の子が1人いるんだけど、
ちょろりんと同じくらいの時、大人の話してる言葉覚えちゃって
大変だった…。言葉使いに気をつけなきゃって改めて思ったね…。(^^;
2005/12/07(Wed) 20:03 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
かわいいね。
すごいねぇ~今はいろんな言葉を覚えるんだろうね。
私なんか「私の鞄知らん」って聞いちゃうよ。
ちょろりんを見習わないといけないわ。
言葉使いって難しいね・・・誰が聞いてるかわかんないもんね。
2005/12/07(Wed) 23:06 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
ちかげちゃん
そうなのよ~もう4歳になると、どんどん色んな言葉
記憶に残ってきて・・・こそこそ話しも出来ないのよ~。特にちょろりんはスペシャルな子だからね!
でも見てて面白いんだぁ~。

mizuhoちゃん
ナドー・・・「私の鞄知らん」って言っちゃうよ!
最近のちょろりんの口癖・・・
「そうなんだけど」って言うのを「そうなんだが」って言います。その言葉は誰から受け継いだのか?
笑っちゃうよ!
2005/12/08(Thu) 22:48 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
