気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祭り
2007年10月22日 (月) | 編集 |
昨日今日は私達の所はお祭りでした。
昨日は子供達はおみこしの綱を引っ張る
お手伝いをしてきました。
そして今日は待ちに待ったお宮さんにある、屋台でのお買い物~(^▽^)/
ちぃ姉のお友達が5人で約束をしていたので
私やちおりんも一緒に行くことになりました。
ま~毎年恒例なんですけど~^^;

ちぃ姉の一番の目的は「型抜き」です。
一番にその場所を探し、居座っていました(笑)
型抜き

1回60円で2回だと100円!
なんかレベルがあってね~簡単のから難しいのまで・・・
簡単なのは上手に型抜きが出来れば50円貰えるんです。
一番難しいものは2000円でした。

ちぃ姉は9回くらいしたそうです。
100円もらえるコースを頑張ったそうなんだけど
いつももう少しの所で、ポッキって割れちゃったそうですㅠ.ㅠ

見てた私もやってみたくなって1回やってみました。
結果が・・・ハハハッ・・・もう一息のところで半分に割れちゃいました><
一緒に行ってたBちゃんは50円getしてたわ!
流石お菓子問屋で働いてただけあるわぁ~

とにかくこんな所は1つ1つが高くて
どうせ高いなら、普段食べる事が出来ないものを買って食べるとか
普段出来ないゲームをしたらいいのに・・・
まだ6歳のちおりんは分からなくて~
でも自分で買い物もしたくて~
小学校2年生の近所のお姉ちゃんと一緒に買い物してきたの。
「ママ~買って来たよ~~~~
嬉しそうに見せてくれたのは
大きなペロペロキャンディー
普通のお店だと100円か150円くらいのもが~
400円もしたそうです><
500円持たせてたのに…持っただけ買おうとするんだから~
「よ…良かったねぇ・・・
そうは言ってみたけど・・・
「今度はちゃんと買う前に言いに来てね!」って言っときました^^;

間でたこ焼き食べたり、アイスクリーム食べたり~。
楽しそう~♪

私も昨年食べなかった「たこのから揚げ」を食べました。
タレと塩が選べたんだけど~私は迷わず塩でっ
塩で正解だったみたい。
タレを選んだBちゃんは、ころもにタレが染み付いて
油~油~して全部食べれなかったんです。

うろちょろしてたら親グループは疲れてきて
帰りたいモード
でも子供達は元気だもんね~。

「もう心残りはない??」

親達の言葉に子供達は最後の「型抜き」へ・・・

そしてちおりんと2年生のお姉ちゃんは
300円を握りしめ、くじ引きに行きました。
その間、親達は休憩してたんだけど~

帰ってきたちおりんの手に持っているものを見て
かなりショックでした><

キラキラ
↑↑300円な~り~

ひとつかみ300円だったらしく、ちおりんの小さなな手では
6個しかつかめなかったそうです~。
ってゆ~か・・・
6個しかつかめなかったのがショックではなく、理由があるの~

お友達ママさんとそのガラスのつかみ取りのお店の前を通った時に
「わぁ~こんなガラスの飾り…我が家にも売るほどあるんや~私も家から持ってきて売りたいわぁ~」「ほんまにめちゃくちゃあるで~」
私はそう言いながら、そのお店の前を通過したの~

どれくらいあるかな~?
400~500個はあるかな?もっとかな?
ちおりんがつかみ取りしてきたのよりも、だんぜん綺麗で可愛いやつよ~><
一時UFOキャッチャーにはまってる時があったの~(ウリ カジョク)
その時にじゃらじゃら~と。

優しいさーこママは・・・
「わぁ~キレイやん!指輪もあるし~大切にしよな~」
そんな言葉をかけてあげました
でも内心…せめて他のものにてくれれば良かったのに~><
って思ってましたーー;

普段出来ない買いもんやもんね~こんな時くらい
楽しませてあげなきゃね~しゃ~ないしゃ~ないㅠ.ㅠ
お金を使うのは覚悟してきたから、仕方ないかぁ~><

帰りに大好きな飴 2個と
カステーラを買って帰りました。

カステーラ…帰って食べたら、私が食べたのだけ中が半生(笑)
なんでやねん><

そうそう~じゅん坊は、彼の親友の家族に連れて行ってもらったんですジュンじゅんコンビ(似てる名前)で楽しんできたそうです。
また彼もくじ引き大好きなので、思いっきり楽しんで来たようです。
一応予算内でしたけどね~。。。

お祭りは子供達とそのママさんと毎年一緒に出かけてるんだけど
こんな事でもないとなかなか話も出来ないから
楽しかったわ。

自分達だけで行きたがる年齢やのに
「お母さん達も一緒にいくんやで~!」って言ってくれるって
嬉しいことなんやね~。
もう何年かしたら、こんな事もなくなると思うと寂しいわ。

ほんま普段運動してない私は、もう既に筋肉痛><
あかんね・・・運動せなね。
今日は8時にはねたる~って思ってたのに、もうこんな時間(笑)

そうそう!
今日の「おばんざい」はお月さんの中に
しあちゃんとチャンミンが一緒に入ってたね。

明日はユチョンとユンホかな?

そして次はジェジュン一人?

それとも最後は5人全員、月から脱出?
最後まで楽しみね~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん^^
さーこさんe-343

型抜きv-392
娘達もよくやっていました!
(私は生まれてから一度もやったことがないの^^;)
v-17面,くじ引き,風船,v-378
お祭の魔法がかけられて,輝いているのよねv-353

小さな手に握りしめたおこずかい
わが家の娘たちも,ちおりんちゃん達も
「これとこれを買うと○○円,これは買えない・・・v-356
屋台の前を何度も往復して,迷って,・・・
そうやって,買ったんでしょうねv-392
「ス-パーの方が安いよ~」
なんて、私は言ってしまったこともあったけど^^;
ちおりんちゃんに
やさしい言葉かけてあげたさーこさんは偉いv-353

小さい頃から石が好きだった下の娘は
(石だったら石ころでも,パワースト-ンみたいなのでも何でもいいのv-391
よく,くじ引きで,指輪を選んでましたv-391
「錆びたから,捨てようか?」と言っても
「捨てない!!」て言っていたのだけれど

今年の夏に机の中の整理したとき
「捨てていいよ~」ってv-405
捨てよう~って言ってた私が
中3の今まで持っていたんだから
もったいないな~~なんて思ってしまいました。

お祭の記憶v-353
さーこさんの記事読みながら
辿ってました^^

おばんざいv-344
「御夫婦ショット」期待しているのだけど~笑
2007/10/23(Tue) 10:23 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんへ♡
型抜き~私も子供達がやってるから、昨年から1回はやってます(笑)
子供達の年1回の楽しみの一つのようです。

「スーパーで買ったほうが安いって」
このセリフはお姉ちゃんには言うよ~(笑)
これやったらダ○ソー(百均)で買った方がええって~とかね^^;
お姉ちゃんは最低限楽しんで、お金を残し
他の店で買うそうです~。

小さなときに子供が大切にしてたものって
大きく成長した子供達にはもう不要なものかもしれないけど、反対に親の宝物になっちゃうよね~。
こ~やってどんどん宝物が増えちゃいます^^;

おばんざい・・・5人一緒にお月様に入ったと思ったら~今日はお月様空っぽでしたねㅠ.ㅠ
明日は最終回・・・お月様から脱出で、外を歩いてくれないかな~?

2007/10/25(Thu) 19:29 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
