気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しい家族♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日我が家に新しい家族がやってきました。
その子の名前はハムスターの「くるみ」ちゃんです
くるみちゃんと言っても雄なんだけど~^^;

ジャンガリアンという種類だそうです。

先週ホームセンターに行った時、ちぃ姉が一目ぼれした
ジャンガリアン!
実は4年も5年も前から、飼いたい!と言ってたんだけど
その時はちおりんも小さかったし~
「我が家のペットはちおりん!」ってず~っと言ってたの(笑)

でもちおりんも少し大きくなったし、やっとパパさんの許可が出たって訳です。
喜んだちぃ姉は学校の図書館から「ハムスターの飼い方」の本を
借りてきて~ずっと勉強してたわ。

今日は朝一番でホームセンターに行き、(本当は夕方に買いに行くほうがいいのだけど…朝はまだ眠っているそうで、夕方活発になるから、元気なハムスターを選ぶには夕方が良いそうです)
まだ、眠そうで固まっているハムスターの中から
ちぃ姉は「この子!」って即効決めていました。

午前中我が家に来たと思えば・・・
午後からは何故か近所のお友達のえじきに・・・^^;
籠の周りには6人の子供達。
ハムスターはきっと
「そんなに珍しそうに見ないでほしいのだ!恥ずかしいのだ!」
って思ってるはず。

明日ちぃ姉が学校に行っている間に、ちょいと抜け出して
近所のハムちゃん仲間で集ってるかもよ~(笑)
今日は向かいの「ミルクちゃん」とご挨拶したからね!
どんどんお友達増えていくかな~??

ちなみに私…ちぃ姉が名づけた「くるみ」よりも
ジャンガリアンという種類なので
「ジャンガリ君」と呼んでしまいます(笑)

私はこのハムちゃんを飼いたかったなぁ~

ハムちゃん^^;
↑このハムちゃんなら3匹一緒に飼っちゃうよね

我が家にやってきた家族。。。「くるみ」です





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
左のハムスター分けてください~笑
さーこさんe-343

さーこさんが解体ハムスターって???
と思ったら~~~あはははは

この3匹のお世話は大変だから
左の子分けてください~v-392

「くるみ」ちゃん
可愛いねv-344
そして,なんて素敵なお家なのv-353
お家に戻っちゃうくるみちゃん~ほんと可愛い!

わが家でもハムスターの「ちゃちゃ」と「メロリン」がいたことがあるんですv-392
(今は庭の樹の下に眠っています)

娘が保育園の先生から頂いて
よく手に包んで遊びましたv-392
片手で包むように握ると上から顔を出して出て行こうとするでしょe-77
そしたら違う方の手でまた包んでいくのv-392
手から「う~~んぴょこん」って顔を出すのが可愛くてe-415

そして,脱走追跡劇も
どうやってゲージを開けるのかわからないのだけれど・・・^^;
帰ってきたらいない・・・v-405

ガサガサ音のする方を探るとタンスの上にv-405
タンスと壁の隙間に足を突っ張って登るらしいです^^

さーこさん~
くるみちゃんの映像,またUPしてねv-392
2007/10/17(Wed) 10:48 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんへ
はははッ
写真のハムちゃん・・・一番左の子ね~(笑)
この子はまだ子供なので、寂しがらないように
遊んでいじってあげてね。
大好物の納豆も忘れずにおやつに食べさせてあげてください^^。

我が家の新しい家族は、まだまだ我が家の人気者~。
いつもいつも遊ばれちゃって~^^;

でも人間に慣れてきたのかな~?
カップってかじることも殆どなくなって
子供達の手のひらの中で遊ぶようになりましたよ。
そうそう手を包むようにして、その間からニョキニョキ~って顔を出すの~^^
とても可愛いです ♥♥♥

まみさんちも飼っていた頃があったんですね~。
そうですよね~寿命は2年~2年半って聞きました。とても短いですよね~。
さよならの日が来るかと思うととても悲しいです。
だからペットを飼うのは苦手なんです~ㅠ.ㅠ
でも我が家に来ることになった「くるみ」・・・
2年間くらいの命かもしれないですけど~
子供の中にはず~っと残りますから
大切に一生懸命育てますよ~(^▽^)/

脱走追跡劇
そうか~タンスの上ですか~凄いですよね!
あんなに高いところまで~!!
驚きの体力ですよね~。
これからどんなドラマが有るのか楽しみです♡
2007/10/21(Sun) 21:03 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
