気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちおりん運動会☆:*・゜
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ちおりん

昨日はちおりんの運動会でした。
お天気もでとても良かったです(^▽^)/
でもね~><
私…かなり重症です(笑)
体が痛いの~><><+

小学校の運動会の時も撮影隊で走り回ったので
次の日こたえたんだけど~^^;

はははっ
親子競技の綱引きに参加しちゃったんですㅠ.ㅠ
少し前から腰が痛くって~整骨院通いしてて
小学校の綱引きは断ってたのよ~。

でも保育園は親子一緒に参加で~
平日なもんで、私一人で応援に行ってたの。
って言うかぁ~私ねプログラム見てて
「力くらべ」って何だろう??っていう程度にしか見てなかったの
力くらべは綱引きやん
「力くらべに参加の方は入場門にお集まりください~」
その放送で入場門へ・・・
その場で、綱引きだと言うことを知り合いママさんに聞いたの
めっちゃ呑気やわ~私(ㅠ.ㅠ)

手を抜くのが嫌いなもんで(笑)
一生懸命に綱を引いた結果が今日ですね~。
腰?
はい・・・ちょっと辛いですね~

私の腰&体の痛みはさておき~(^▽^)/

ちおりん保育園最後の運動会頑張りました
マーチングに~組体操~

かけっこ~は1番になったよ~
ちおりん

↓一生懸命練習したブリッジも本番では大成功!
ちおりん

↓これが例の力くらべの綱引きね(笑)
ちおりん頑張ってるよ!2連勝したよ
ちおりん

小さい子供達が一生懸命やってる姿みると
うるうるしちゃいます。

まだまだ小さいと思ってたちおりんが幼稚科さん。
入場の時、2歳児の小さな男の子と手を繋ぎ入場して来た時は
子供の成長を実感しました。
私の中では、まだまだ手を引いてもらう立場だと思ってしまってるの。
だって~来年小学校よ~。。。
信じられな~い。
末っ子はいつまでも私の中では小さいの~

でもでも~本当に感動で楽しい~運動会でした(^▽^)/



運動会とは話は違いますが~。

私ね~ちおりんには眠る前に絵本を読んであげた記憶が
あまり無いの~><
そのことに気が付いた私は少し前から絵本を読んであげてるの。
毎晩毎晩~新しい絵本を持ってきて・・・
「今日はこれね~」って。
毎晩読んであげてるんだけど~。

ある日、ちおりんが大切にしているお人形さんがいるんだけど
そのお人形さんをお布団に寝かせ・・・
絵本を読んであげてるんですよ~。
その光景を見た時「わぁ~」って思いました。
ちおりんにとって絵本の読み聞かせは
とても嬉しいことで、楽しい時間あったんだな~って・・・
そして私は後悔ですよㅠ.ㅠ
PCの前に座ってる時間があれば~少しでも絵本を読んであげてたら良かったなぁ~ってㅠ.ㅠ

これからはPCしたくても、韓ドラ見たくても~
絵本を読んであげようと決意したの

でもね~ちょっと気になることが・・・
ドラマとか見てると、お母さんが絵本を読んでると
子供はす~っと眠っていくでしょ~。
私ね~その経験がないの^^;
上の子供たちの時はよく絵本を読んであげてたんだけど
最初に眠くなるのは私で・・・
子供達はどんどん目は冴えていくのよ~。
それって私だけ??

実は今もちおりんよりも最初に眠くなってます^^;
私が眠っても横でちおりんは絵本を自分で読んでます(笑)

ダメな母でしょうか~???(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成長を感じるゎ~
生ちおりんに会いたいょ~★
マーチングの衣装とっても似合ってるね♪
すごくお姉さんになった感じがするわ!

親子で楽しむ競技も最後かも・・・
来年は1年生。。ほんま早い。。

読み聞かせ・・・
私も1番目の娘しかやったなかった・・
あれだけ読んであげたのに今本が嫌いなのはなぜ??
ちおりんなら自分で読んでしまうのわかるゎ~
ママが絵本読んでもらったりして・・・

貴重な時間だからとyてもいいことだと思う
今しかできないことだしね

次に会うときちおりん覚えてくれてるかな?
2007/10/05(Fri) 15:25 | URL  | smile #-[ 編集]
お子ちゃまネタには弱いんだよな~
読んでるだけで涙出てくるよv-395
綱引きしてるお尻が可愛いわぁ~v-290
さーこモミケンチャナ?お大事にね!
2007/10/07(Sun) 12:06 | URL  | sanayan #YT8u7mc.[ 編集]
お返事です
v-22smileさんへ
運動会で頑張ってる姿みてると
本当に大きくなったんだな~って感じました。
子供の成長って本当に早いね!

読み聞かせも~本当に末っ子は。。。
頑張って読んでるよ~。
でもね!読んでると私がいつも眠くなるの><
読んだ後は自分で何度も読んでるよ(笑)

大丈夫~!
ちおりんだよ~v-398
3年生になる前に会えるのかな?
多分一人でsmileさん家にお泊り行っちゃうかもよ(笑)

v-22sanayanへ
やっと体が戻ったって感じ^^;
もう年には勝てないわv-406
子供が頑張ってる姿って~我が子じゃなくても
うるうる来ちゃうよね~ㅠ.ㅠ
私も他の子見てうるうるv-406してたし^^;
小学校の次に保育園だったから、とっても可愛く見えたわ ♥♥♥
2007/10/09(Tue) 22:28 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
