気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
* K *
2005年12月05日 (月) | 編集 |
最近ずっと聞いているKの「OnlyHuman」

K

この画像は「OnlyHuman」のものじゃありませんが・・・。

きっかけは勿論、ドラマ「1リットルの涙」

ドラマの内容とKの歌声で、いつも心が苦しくなります。

「1リットルの涙」
このドラマはフィクションじゃなくて本当にあった話をドラマ化してるので色々考えさせられます。

主人公の亜也ちゃんの気持ち
家族や友達の思い。

強く前向きに生きる亜也ちゃんと家族に感動させられ、実際我が子にそのような病気が舞い降りてきたら・・・って考えてしまいます。
親としてどのように、手を差し伸べることができるのか。
自分自身に起こる現実かもしれない・・・
今は元気で何もなくても何時降りかかってくる問題か分からないですよね。

雨雲が切れたなら、濡れた道輝く
闇だけが教えてくれる
強い強い光
強く前へ進め


この歌詞の内容が強く生きた亜也ちゃんと重なり
グサッと胸にきます。




あ~原作本が読みたくなってきた。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「K」の歌声・・・好きです。 
・・・ってアルバム持っていませんが。(笑)
オススメですか。また聴いてみよう~。
「1リットルの涙」もいいみたいですね~。
・・・って見てないんですが・・・(汗)
毎回涙なみだ・・・なんでしょ?
評判いいから見てみたいけど今さら見ても遅いね。(爆)
シガニオプソヨ~。
ここ1~2年は韓ドラしか見てないや・・・。
2005/12/05(Mon) 09:17 | URL  | きらら #-[ 編集]
きららちゃん
Kの歌声いいですよね~♪
「1リットルの涙」毎回泣いてます。
なんかね~見てたら喉の奥が痛くなって涙が出てくるの・・・。本当辛いです。
毎回2~3回は見てるの。
その度涙流してるの・・・。
私もここ2年ほど韓国ドラマしか見てなかったんだけど、今回ははまってみてるよ!
このドラマはお薦めです!再放送で見る機会があったら是非見て欲しいです^^♪
2005/12/05(Mon) 09:26 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ふふふ。いいでしょ~「K」(*^_^*)
さーりんのきゅんとくるつぼにハマるコードとゆうかキーとゆうか…ぴったんこなのよね~。
ちなみに「Triangle」の前奏もさーりんのきゅん♪です。
2005/12/05(Mon) 11:05 | URL  | さーりん #EB29KFfw[ 編集]
毎回涙…
ホントこの曲いいよね~♪ドラマのいいところで流れるから
これまたグッとくるんだよね…毎週涙無くしては見れないよ…
このお話、映画もあるみたいなの!こっちも見てみたいなぁ~なんて思った…
2005/12/06(Tue) 00:12 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
毎週ちゃんと見てるんですね。
私はDVDに入れたままでまだぜんぜん見てないんです。
全部終わってからゆっくり見ようかなぁ~なんて考えで。
すごくいいみたいなのでこれから見るの楽しみにしてます。
2005/12/06(Tue) 00:36 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
さーりん
K・・・いいよ!ドラマもいいよ!泣けちゃう!
私も「Triangle」で泣いたよ・・・じっくり聞いてたら涙出てきた。いい曲だよね。

ちかげちゃん
「1リットルの涙」映画もあるの?見てみたい!
でも・・・見るのは今のドラマ最後までみてからだね!今日も涙なくては見られないんだろうなぁ~。
ちかげちゃん、ヘソン大丈夫かなぁ?心配だね!

mizuhoちゃん
そうかぁ~まだ見てないんだね!全話いっきに見たら
徹夜だわぁ~きっと目が腫れて顔が変わってるかも?
もち涙でね・・・バスタオルが必要よ!

随分前だけど、「冬のソナタ」「秋の童話」で私は目が腫れて別人になりました。

2005/12/06(Tue) 14:52 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
