気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近は・・・
2007年09月15日 (土) | 編集 |
まだまだ残暑もあり暑いですよね~。
今日は風がかなりきつくて窓を全開にしてる我が家の家の中は
色んな飾りや紙などが倒れたり飛び回っています(笑)
その度窓を半分閉めてみたり、風が少しおさまればまた全開にしてみたり~(^▽^)/

今日はね、リビングの薄い方のカーテンを全部手洗いしてみたの。
実は私、この家に越してきてはじめてなの~^^;
お気に入りのカーテンだけに、洗濯機に放り込む勇気がなくて
クリーニングに出すと家を昼間っからシャッターしなきゃならないし~とか考えてしまって・・・。

そして本日手洗いする決意を!(笑)
もう相当汚いよ
一番汚かったのは、パパさんがいつも座ってる横のカーテン。
ゴスゴシ洗ってると~出るわ出るわㅠ.ㅠ煙草のヤニ。
ドス黄色っての?
ほんま驚き><
私が洗ってると一番に飛びついてきたのが…じゅん坊。
「僕も洗いたい~!」
彼は結構几帳面な部分もあるので、任せて安心
じゅん坊が洗ってる姿を見てやってきたのが、ちぃ姉・・・。
じゅんがやるなら私もやりたい!と思うタイプ。
絶対じゅん坊が洗わなかったら、来なかっただろうな~と・・・。

2人に1枚ずつ洗ってもらって助かりました^^。

そしてそして・・・
覚えてる?
我が家のダイニングの照明・・・。
私のミスで割っちゃった><
実はね、注文して我が家に届いてたのに~交換してなかったの~。
私ってこんな性格ㅠ.ㅠ
即効でする時と「まっ!後で~」ず~っとほっちっちな時と。
そしてやっと交換することに。

今から付け替える新しい照明↓
照明

照明
↑割れた照明・・・><

ほんまこの金欠の時に照明の笠代12000円ㅠ.ㅠ
なかり痛かったなぁ~ㅠ.ㅠㅠ.ㅠㅠ.ㅠ
でも交換出来て気持ちいいわぁ=。
この割れた状態でず~っと笠の役割はたしてもらってたからね。
地震がきたら、粉々になって~今度はお気に入りのダイニングテーブルの上に落ち、テーブルが傷だらけになってたかも~^^;

そして~最近嬉しかったのは~。
もうすぐ小学校の運動会なんだけど…。
学級対抗リレーってのがあって、じゅん坊がクラスの代表に選ばれたの^^。
体は小さいけど、親の私が見る限りでは早い方かな?って思ってたの。
でも昨年は男の子の代表4人の中に入らなくって・・・><
仕方ないな~大きい子は歩幅も大きいからな~なんて思ってたの。
そしたら・・・
じゅん坊・・・「ただいま~」と同時に
「リレーの選手に選ばれた~!」って大喜びで帰ってきたの。
そしてなんとアンカーを走る事に決まったらしい(^▽^)/
もうまだ走ってないのに私が感動で…早いよね(笑)

リレーの練習を見ていた姉のちぃ姉が、またまた嬉しい?報告を。
じゅん、格好よかったで~!
練習を教室から見てたんやけど、アンカーの男の子4人の中に
じゅんが並んでて…みんな大きいのに頭1つくらい小さいじゅん坊がその中にいて~。
クラスの男子が「あのチビがお前の弟かぁ~!」「ほんまに早いんかぁ~」って・・・。
だから「早いで~私より早いのに~!」って言ったらしい。
そして「凄く嬉しかったし、自慢の弟やった~」って私に言ってくれた事が一番嬉しかったの。

いつもケンカばっかりしてるのに、そんな風に姉弟の間で
言い合えるって素敵だな~って思ったの。
その言葉を聞いて、じゅん坊も凄く嬉しそうで~そして少し照れていました

結果はどうであれ参加できることと、またその競技を家族やみんなが応援出来る(応援してもらえる)って事が素晴らしいな~って思いました。

ちぃ姉は高学年になって組体操もあり、毎日ドロドロになりながら練習してるの~。
家で逆立ちの練習したり、ちおりんを相手に「さぼてん」やってみたり(笑)

朝早く起きて、お弁当作りがちょっときついけど><
今からかなり楽しみな運動会です。

毎年出てる父兄の綱引きは…私、腰負傷の為~不参加です



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さーこさ~んアンニョ~ン♪ホントに残暑厳しいね!あたしは少し参ってます。
カーテンのお洗濯、お疲れ様でした!お子様達が手伝ってくれたのね♪
カーテン、我が家は……あははっ(苦笑)。
じゅん坊君、すごいね!おめでと!!
おもっ!さーこさん腰負傷したの?ケンチャナヨ?ご無理なさらないでね(祈)。あたし腰痛持ちだから、腰の痛みの辛さ、少しわかるかも…。
2007/09/15(Sat) 21:08 | URL  | ちょこ #uT6rko4Q[ 編集]
運動会終わりました^^
さーこさんe-343

照明の笠~v-353
覚えてますよ^^v
取り寄せ可能ならいいね~
ってお話したねv-392
やっぱり、お気に入りの笠だものv-354
よかった!よかった^^

カーテンの洗濯
我が家でも、手洗い、もしくは洗濯機の水流弱くの表示に
レースのカーテンを洗濯機の手洗い表示で洗ったら・・・・
縫い糸が溶けました・・・・v-399
手術で溶ける糸はあるけれど
カーテンで溶ける糸があるとは・・・とほほv-393

新築の時に奮発して選んだカーテンだったけど
泣く泣く・・・

我が家の下の娘の運動会(中学だから、「体育祭」って言います・・・v-392)
15日に終わりましたv-315
親が参加できるのも、今年が最後かな~ってv-408
さーこさんは、まだまだ、何回もあるけど
一回一回が、かけがえのない思い出だからv-353
家族で、マニ、マニ楽しんでねv-392

ちぃお姉ちゃんとじゅん坊君の話v-353
兄弟姉妹って
どんなにケンカしていても
やっぱり、お互いに頼りあって、気遣っていて
そんな姿をみるのは、親として嬉しいよね^^

運動会~晴れますように!
ちぃお姉ちゃん~
じゅん坊君~
ファイティ~~~ンv-91
2007/09/17(Mon) 10:23 | URL  | まみ #-[ 編集]
うふふ
わ~い! また、まみさんの次だぁ~☆
なんだかうれしいで~すv-22

さ~こさんv-405
がんばりましたねv-352
でも、はじめて!?
わたしだってこっちに来て、レースは、2回お洗濯しましたよ~
なんせ、ほこりがすごいので・・・v-388
手洗いなんてとんでもないですが。。
もちろん、洗濯機でガ~っとやっちゃいます
おかげで、端の方はかわいそうな姿に・・・

手洗いなんてすばらしい~
そして、照明交換!
ピカピカのリビングに変身だね~

って、さ~こさんちいつもいい雰囲気だよねv-344
なんか、落ち着くのよ☆
なつかしい。。。

運動会か~!
まみさんとこは終わったのですね
うちは、6月に終わってるのですっかり忘れておりました
さ~こさんちは、もしかして今日?来週?
今くらいの時期だったよね
じゅんちゃん、リレーどうだったのかな?
アンカーかっこよかったやろね☆



2007/09/18(Tue) 00:10 | URL  | smile #-[ 編集]
お返事です。
ちょこちゃんへ

あらら・・・ちょこちゃんも腰痛いの?
本当に辛いよね~><
カーテン・・・手洗いで脱水は洗濯機でしたから、少しシワがあったんだけど~。
今じゃ~すっきり元に戻りました^^
まめに出来ない私なので~ダメね^^;

まみさんへ

まみさ~ん!
溶ける糸なんてカーテンにあるの~??
それ聞いてやはり今度も手洗いだわ!って決意!
新築したときは奮発してお気に入りのカーテンにするもんね~。
本当に洗濯のときはドキドキよね~。

中学校は・・・ぷぷぷ。
ごめんなさい・・・今「体育祭」って打とうとして
「たいいくさい」を「たいくさい」って入力したら「体臭い」「鯛臭い」って出てきて一人で笑ってしまいました>▽<
ごめんなさいㅠ.ㅠ余談でした^^;

まみさんの所は体育祭は終わったんですね。
我が子の運動会は今度の土曜日です。
子供たちの頑張りを応援してきます!
こうやって楽しましてもらえるのも今の時期だけですよね。
私はいつもまみさんのコメントを読むたびに今を大切にしなきゃ~って思っています。
まみさん語録v-353にいつも感謝しているんですよ~。人生の先輩ですから~本当に見習いたいと思ってるんです。
これからも宜しくお願いしますv-436

smileさんへ

hahaha
情けない><はい^^;初めてなの~ㅠ.ㅠ
太いほうのカーテンはいつも埃を雑巾でふいてたんだけど~。
いい加減限界がきたので、手洗いを実行いたしました!
今じゃ~白いカーテンに戻ったよ(笑)

照明も交換OK!で^^
私はsmileさんちが大好き。
いつ行っても綺麗で整理整頓されてて・・・
smileさんち行って帰るたびに、片付けなきゃ~って思ってました。

早くまた遊びにきてね~。
何年後かな?
早く帰ってきて欲しいよ~><
2007/09/19(Wed) 18:30 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
