気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
오래간만입니다^^;=お久しぶりです
2007年08月24日 (金) | 編集 |
B-PASS

PCからの更新は久しぶりですね~^^;
携帯からの日常の更新しかしてなかったな~
更新もていないのに毎日アクセス凄くて驚いてます
何の検索にひっかかって我が家に来てくれてるのか?
本当に昨日は驚きでした。
どこかにリンク貼られてるの~?ってくらい。我が家に来ても「ぷっちょ」しかないのにね(笑)
本当に更新もしてないのに、毎日覗きに来てくださって~。
かむさはむにだ

旦那の実家~帰ってきてからは韓国のお友達と日本の㌧ペンさんが我が家に遊びに来てくれました。
神戸a-nationの為に日本に来たんだけど~。
フリーの時に自宅まで来てもらっちゃいました^^;

大きな荷物(お土産)抱えて~本当にいつも彼女達の思いは凄いです!感動です★
私もその思いに応えてあげなきゃ~って実感しました。

今回来ることが出来なかった二人からのお土産も一緒に持ってきてくれて~書きなれない日本語での手紙にも心が熱くなりました。

日本からのお土産の中に、この雑誌「B-PASS」を贈ろうと思ったんだけど、写真があまり好きではなさそうだったので、ARENAの方をプレゼントしました。
それで、家に居るときにこの「B-PASS」の徹底解剖アンケートを見てて、全部翻訳してあげれなかったので、こちらで少し翻訳UPします。

我が家に来てくれたのは、ジェジュン&ジュンスペンの二人だったので
この二人の徹底解剖アンケートをば(^▽^)/
B-PASS

■JEJUNG ジェジュン 
재중

■好きな女の子のタイプ 
좋아하는 여자 아이의 타입

手の綺麗な人
손의 예쁜 사람

■日本の好きな街、場所
일본을 좋아하는 거리, 장소

海が綺麗な場所、特に横浜
바다가 깨끗한 장소, 특히 요코하마

■日本の好きな言葉
일본을 좋아하는 말

「○○のために」自分ではなく、誰かの為に何かをしてあげるのって素敵だから
「00을 위해서」스스로는 없고, 누군가를 위해 무엇인가를 해 주는 것은 멋지기 때문에

■日本と韓国の食べ物で好きな物/嫌いなもの
일본과 한국의 음식으로 좋아하는 것/싫은 것

韓国:カムジャタン/犬肉
한국:캄쟈탄/개고기

日本:全部好き/牛タンは苦手だったけど今は食べられます。後は堅い梅干が苦手
일본:전부를 좋아하는 사람/우탄은 서툴렀지만 지금은 먹을 수 있습니다.다음은 딱딱한 매실 장아찌가 서투른

■最近のマイブーム
최근의 마이 붐

カードゲーム
카드게임

■東方神起の中で一番好きな曲
동방신기 중에서 제일 좋아하는 곡

Begin

■行ってみたい場所
가 보고 싶은 장소

苦労するかもしれないけど、北極
고생할지도 모르지만, 북극

■理想の男性像
이상의 남성상

女性の心が分かる男性。なかなかいませんよね(笑)
여성의 마음을 알 수 있는 남성.꽤 없겠지요 (웃음)

■最近喜んだこと
최근 기뻐한 것

武道館でライブが出来たこと、a-nationに出演が決まったこと
무도관에서 라이브를 할 수 있던 것, a-nation에 출연이 정해진 것

■最近怒ったこと
최근 화낸 것

ジュンスのオヤジジャグ。本当にイヤですね
준수의 오야지쟈그.정말로 싫네요

■最近哀しんだこと
최근 슬퍼한 것

今朝、自分がもうすぐ死ぬ夢を見た事。今生きてることが凄く嬉しいと思いました。
오늘 아침, 자신이 곧 있으면 죽는 꿈을 꾼 일.이승 오고 있는 일이 굉장히 기쁘다고 생각했습니다.

■最近楽しかったこと
최근 즐거웠던 일

仙台でみんなで行った温泉
센다이에서 모두 간 온천

■好きなマンガ
좋아하는 만화

デスノート
데스노트

■長い休みがあったら何をしますか?
긴 휴일이 있으면 무엇을 합니까?

会いたいけど忙しくてなかなか会えない友達とか両親に会って、一緒に旅行に行きたい
만나고 싶지만 바빠 좀처럼 만날 수 없는 친구라든지 부모님을 만나고, 함께 여행에 가고 싶은


B-PASS

■JUNSU ジュンス 
준수

■好きな女の子のタイプ
좋아하는 여자 아이의 타입

明るい性格の女性
밝은 성격의 여성  

■日本の好きな街、場所
일본을 좋아하는 거리, 장소

横浜
요코하마

■日本の好きな言葉
일본을 좋아하는 말

霊体離脱。最近覚えた言葉なんですけど、なんか面白いと思った
령체 이탈.최근 기억한 말입니다만, 무슨 재미있다고 생각한

■日本と韓国の食べ物で好きな物/嫌いなもの
일본과 한국의 음식으로 좋아하는 것/싫은 것

韓国:カムジャタン/あまりないけどナスの炒め物がダメ
한국:캄쟈탄/별로 없지만 나스가 볶아 것이 안 됨

日本:納豆/クサヤ
일본:낫토/쿠사야

■最近のマイブーム
최근의 마이 붐

オヤジギャグ
아버지 개그

■東方神起の中で一番好きな曲
동방신기 중에서 제일 좋아하는 곡

明日は来るから

■行ってみたい場所
가 보고 싶은 장소

スイスのアルプス山脈で羊が走っている所を見たい。フランスのパリ。
스위스의 알프스 산맥에서 양이 달리고 있는 곳을 보고 싶다.프랑스의 파리.

■理想の男性像
이상의 남성상

後腐れがないサッパリした性格の男性
뒤탈이 없는 전혀 한 성격의 남성

■最近喜んだこと
최근 기뻐한 것

「Lovin’you」がウィークリーチャートで2位をとったこと
「Lovinyou」가 위클리 차트로 2위를 취한 것

■最近怒ったこと
최근 화낸 것

僕はカードゲームが強いんですが、それを妬んで、みんなが僕の邪魔をします。その時に怒ってしまいました。
나는 카드게임이 강합니다만, 그것을 시기하고, 모두가 나의 방해를 합니다.그 때에 화내 버렸습니다.

■最近哀しんだ事
최근 슬퍼한 것

ツアー中、イヤーモニターの調子が悪い事があって、思ったように歌が歌えないときは、とても悲しかったです。
투어중, 이어 모니터의 상태가 나쁜 일이 있고, 생각한 것처럼 노래를 노래할 수 없을 때는, 매우 슬펐습니다

■最近楽しかったこと
최근 즐거웠던 일

ツアーを終えたこと。寂しい気持ちも有りますが、楽しい気持ちの方が強かった。
투어를 끝낸 것.외로운 기분도 있습니다만, 즐거운 기분이 강했다.

■好きなマンガ
좋아하는 만화

スラムダンク
슬램 덩크

■長い休みがあったら何をしますか?
긴 휴일이 있으면 무엇을 합니까?

旅行に行きたい。過去にボラボラ島に行ったんですが、忘れられないので、また行きたいです。
여행에 가고 싶다.과거에 보라보라섬에 갔습니다만, 잊을 수 없기 때문에, 또 가고 싶습니다.





明日から少し…私の実家で何泊かします。
またしばらくお別れですね^^;

っつ~か…今宿題のラストスパートよ~><+
昨日今日は姉ちゃんの作品の手伝いで一日終わっちゃったしㅠ.ㅠ
まだ弟が残ってるの~ㅠ.ㅠㅠ.ㅠ
宿題もしてないのに、映画レミー?レニー?何か分かんないけど、連れてけ~って言われてるし。。。
もう知らないよ
もぉ===!!!早く休み終わって~~~~><


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~!夏休みカウントダウンか!?
今年の夏も思いっきり東方してますね☆
ほんと久々の更新、待ってたよんv-22
ぷっちょのが画像を何回見たことか・・・

韓国からのお友だち
楽しくて忙しい日々だったのね~
久々に更新したと思ったらすごいじゃないですかぁ~~e-317
私は、ハングルマル読めないけど・・・
次の更新も楽しみにしてるよ

実家でゆっくりしてきてね
宿題早く終わらせて~v-356
来年からは、3人分になるんだぜ~
あと1週間だねv-410
今年は、土日があるからちょっとお徳じゃない?

私は、もっと休みだったらいいのにぃ~と思ってる。。
旦那が休み取れなくて旅行は諦めたけど、子供と遊んであっという間に終わっちゃった
夏休み最後の3日間は会社の旅行でティオマンに行きますv-301
次の日から学校っていうのがちょっと怖い・・・






2007/08/24(Fri) 02:06 | URL  | smile #-[ 編集]
凄い~~♪
さーこさんe-343

インタピュー記事を翻訳v-315v-315
もう~~憧れですv-415
凄い~~の一言!!

私は今,韓国のサイトの方が作った
しあちゃんの可愛い絵本e-328を翻訳しているのだけれど(無謀~~^^;)

絵があるから辞書を引きひき
なんとなくニュアンス的には判ったつもりになってしまって・・・
しっかりと訳せてないことに気づいたのe-263
それで,韓国語を始めた当初やっていた
「韓国語の文章を分解する」やり方でもう一度やり直し中v-356
文法がよくわかるようになるのだけれど
時間はかかるからv-408
子供の宿題と睡魔に襲われて
完成までは遠い道のり~笑

こちらは27日から学校です~♪
ということは~~
25,26日で理科の作品(発明工夫の作品)を完成させなきゃ~~i-282

東方君も今週は韓国,中国,台湾とそして日本と強行スケジュールv-405
英雄さんも疲れて見えたし,しあちゃんは細くなっちゃってv-406
最終日のa-nation楽しくステージが務められるといいですねv-392

「東方神起~ファイティンv-91
「さーこさん~ファイティンv-91
「smileさん~ファイティンv-91
そして,「私も~ファイティンv-91
2007/08/24(Fri) 14:42 | URL  | まみ #-[ 編集]
お久しぶりです!
さーこさんの更新私も待ってましたv-411
子どもの夏休みの宿題のチェックにかからなくてはいけないのに、PCの前からなかなか離れられずにいますv-388
連日のトンチェックに忙しいダメ母ですv-393
明日エイネに行ってきま~すv-411
2007/08/24(Fri) 23:17 | URL  | masako #zzSj3HBY[ 編集]
お返事です。
v-22smileさんへ
ほんと~久々に更新が出来たよ~(笑)
本当はもっとPCの前に座りたいんだけど~。
なかなか時間がなくってね><
ぷっちょ画像・・・ふふふ
本当に申し訳ない(笑)

実家ではゴロゴロ~してきたよ。
家だったら仕事がいっぱいだからね~実家では何もすることがないから~ゆ~くりしてきたよ。
本当にみんな婆ちゃん任せ^^;
お皿洗いくらいしかしなかったよ~。

ハングル・・・ふふふ。凄い?PCの翻訳士さんと一緒にしたから凄くないよ~v-356

もうすぐ夏休みも終わりだね!
明日は映画、週末は上二人連れてコンサート行ってきます~。
今は宿題の追い込みだよ~~~!

v-22まみさんへ
ちょ・・・ちょ・・・と~まみさん・・・
そんな~凄くないんだよ~^^;
PCの翻訳士さんと一緒にやったから
全く持って凄くないのv-393

しあちゃん絵本を書いてるサイトがあるんだね~。
可愛い絵本なんだろ~な~私も見てみたいです。
その本を頑張って翻訳しながら読んでるまみさんって素敵です。流石シアホリックまみさんですよv-91
私もね、韓国語の文章を分解・・・今もやってるよ~。
分解すると言葉が現われたりしますよね。
そんな感じで理解していったりして~。
私も最近はハングルの勉強さぼってて~。
この前カシちゃんが家に遊びに来たときも
前に会った時と同じレベルなのを感じたの。
もっと勉強して、自分の思いをすらすら~と伝えられるようにならなきゃ~って思いました。
今は独学なのでハングルの本とCD聞きながら~頑張ります。

まみさんの所はもう学校がはじまってるんだね~。あらら・・・27日って~もう始業式終わりましたね。
こちらは9月3日が始業式です。
最近㌧情報が不足してますけど~。
だって~実は夫が今週いっぱいお休みなの~><はやり目で診断書もらって・・・家でゴロゴロしてるのㅠ.ㅠ
だから私はなかなかPC出来なくってㅠ.ㅠ

暑い夏も、もう少しですね!
みんな頑張りましょう!
まみさんもファイティ~~~ンv-220



2007/08/28(Tue) 08:15 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
masakoさんへ
ほんとにね~いつも多くの人が遊びに来てくれてるのは分かってるんだけど~。
更新したい内容もあったりするんだけど~
時間がないの~。
夏休みが終われば少しは時間ができるかな~って^^
今母達は頑張ってますよね!
・・・ね!
masakoさんも宿題チェック!頑張ってください!
私も今日は宿題の答え合わせに入りますㅠ.ㅠ
毎年答え合わせに時間がかかるの~。
実は計算ドリルの一番最後に答えがあったんだけど~じゅん坊が答えを見ながら、宿題してるもんだから~怒ってブリ~って破っちゃったのv-412
・・・で親が答え合わせする時になって・・・
あっ・・・・今非常に焦ってますv-356
小学校3年生レベルならなんとか・・・って思うけど・・・昔と違って説き方が変わってるから~応えは出ても式が・・・v-406
バカな母ですㅠ.ㅠ

エイネどうでしたか~?母も発散しなきゃね!
残りの夏休み~乗り切りましょう!
ふぁいてぃ~ん!v-91
2007/08/28(Tue) 09:50 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
