気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
20070712 週刊プラチケ
2007年07月12日 (木) | 編集 |
この度の週刊プラチケは東方神起登場でした!
実は私この番組毎週録画してて
以前この番組で陣内さんが
「東方神起」を「ひがしかた かみおき」という
若手芸人だと思ってた!って言ってたの~。

だから今回も韓国のファンクラブ人数が100万人!
と話していたら、
「そんなに凄い人やったの~」って驚いてたわ。
それにしてもカシオペアは100万人もいるの~~~
私も驚いたよ~!

いつも言われてるけど日本でいうSMAPだね~って。
とにかく歌唱力とかは別として
国民的アイドル!(アイドルって言い方は嫌いだけど)そんな
感じなのね~。

そんな彼らがこの度
秘伝チゲ鍋クッキング~♪してくれました。

プラチケ

・・・と言っても殆ど、東方神起の鍋奉行ジェジュンママが
作ってくれましたが・・・。

プラチケ

↓そして料理に関して一番レベルが高いというジュンス君
「これして~」「あれして~」といつもは指図する監督らしいです(笑)
この監督通りにやってたら、いつになっても料理が完成しないよね(笑)

2

3

はいはい。言ってるよ~(笑) byチャンミン

4

え~と東方神起による韓国本場チゲ鍋の作り方のおさらいを
したいと思います^^

5

牛肉ベースのダシにキムチをたっぷり入れます。

6

すっぱいキムチが良いそうです。
賞味期限切れて日数たってるとすっぱくなるんだけど
それとは違うかぁ~^^;
すっぱいってどんな感じなの?
やっぱり本場の韓国キムチ独特の味なの? by さーこ

7

このア~ンは自宅で作る場合は英雄さんは付いてきませんので
ご自分で味見なさってくださいㅠ.ㅠ

それにしても優しい英雄ママㅠ.ㅠ

8

豚肉・長ネギ・豆腐・・・そしてタマネギ。
タマネギを入れるとまろやかになるそうです!

9

10

11

そして、青唐辛子☆

13

それ辛いでしょう~って質問に、英雄さんだと思うんだけど
「そんなに辛くないです!」って。
それはちげ鍋の中に入れて食べた時の辛さを言ったんだと
私は理解したんだけど・・・

15

あ~・・・ㅠ.ㅠ
辛くない・・・ってのをそのまま理解したのか?
つまみ食い大王、キムジュンスさま^^;
生のクッキー生地食べるゎ青唐辛子食べるゎ
おかあちゃ~ん、この子にはこれは食べれるもの、食べられないもの~って分けて書いとかないとダメよ~><

16

17

辛いに決まってんじゃん

18

日本では全然入れないって聞いたんですけど~って
チャンミンのポケットから出てきたものは
ツナ缶☆
本場のチゲにはツナ缶はかかせないそうです~。

へ~へ~へ~。
今度やってみよ~っと。
ちなみに私、ツナ缶大好きで、炊き込みご飯作るときは
いつも入れてるんだよ~。
それってみんなの家庭でもやってるのかな~?
これが普通だと思ってる私です

19

チゲ鍋の一番のポイントはなんですか?

20

気持ちです!
キムチじゃないです(笑)気持ちです!

21

後ろのほうで「これ使えるかな~?」って
頭の中ギャグでいっぱいの少年が・・・^^;
   ↓
22

料理は愛情です!そう!その通り~♪
あ~このチゲ鍋食べた~~~~~い><
英雄さんが作ったやつね!

25

さ~みなさん、今晩あたりチゲ鍋ですかぁ~!
青唐辛子とツナ缶をお忘れなく~。
決して青唐辛子をそのままかじらないで下さいね(笑)

28

キムチチゲ!ワンソ~~~!
この度は韓国語がちらほら~出てきてましたね!
ワンソ~って言ってよね・・・多分。
ワンソって「완소」だよね!
最高って意味だったよね?

30

食べるときには、チャルモッケ スムニダ~(いただきます♪)で
いただいてましたよ。

31

しあちゃん!やっと美味しいもいただけるね(笑)

34
36

100点満点中、何点ですか?の質問に
100点です!と答えるしあちゃん♡
やはりママの作った料理は最高でしょう^^

40

(母国の)美味しい料理を久しぶりに食べさせてもらって・・・
このチゲパワーでa-ntionも頑張ります!って言おうと
してたんだと思うの~。(真面目な顔してたしね!)
シアちゃん喋ってる途中で
「監督お腹すいてただけじゃないですかぁ~」みたいな言葉で
話途切れちゃったね><
そのセリフを㌧が言うなら、何も思わなかったんだけど
アナウンサーが言っちゃダメよ~。
英雄さんが作ったチゲ鍋なのにさ~

41


a-nationでは
みんなを感動させられるバラードあり、パワフルな曲ありの
色んな東方神起が見られそうですね。

最後に・・・
5人でみなさんと盛り上げて行きたいと思ってます!とユチョンが
喋ってるのに^^;

・・・食べてるし><・・・

ss

人の話はちゃんと聞きましょう!

プラチケ





コメント
この記事へのコメント
ツナ缶と青唐辛子ね^^v
さーこさんe-343

見どころいっぱいの番組だったんですねv-315
さーこさんのキャプ見て
番組みたような気持ちv-392
ありがとう~~e-328

ラジオでは材料とかの話で終わっていたから^^
ジェジュンママの面目躍如~v-315
鍋好きなわが家^^
キムチチゲは大好物v-371
今度からはジェジュンママのご指導どおりにつくりますv-91

ツナ缶~隠し味になるのかなv-392

それにしても・・・
青唐辛子を丸かじりって・・・e-263
うちのしあちゃんは,これだから目が離せません~笑

さーこさん
smileさんののところに
私がお邪魔してもいいんですか?
もし良かったら教えてくださいv-392
2007/07/12(Thu) 16:53 | URL  | まみ #-[ 編集]
ジェジュンの場合は男の料理じゃないね
女らしいもんv-238エプロンも一番似合ってるしv-218
ツナ缶を入れるとは知らなんだ!
ツナ缶ならウチにいつでもあるぞ~入れてみよ~!
2007/07/12(Thu) 18:29 | URL  | sanayan #YT8u7mc.[ 編集]
さーこさん、㌧ばんはv-291
プラチケのキャプありが㌧ございました!
関テ~レのエプロン姿に萌~v-10
へ~玉ねぎとツナ入れるんですね。やってみよっとv-221
英雄さんの優しさがにじみ出てましたねv-238
アーンってしてあげてる英雄さんのお口もアーンv-238
料理には気持ちが大事なんですね。。。






2007/07/12(Thu) 19:58 | URL  | masako #zzSj3HBY[ 編集]
さーこオンニ~、あんにょんi-179

オンニのキャプ最高i-234
しあサン~、ここでも監督&つまみ食いしちゃってるのねi-230

ジェジュン~、後片付けはするから、うちにも作りに来てくださいi-237
あっ、監督も一緒に。笑。

2007/07/12(Thu) 22:53 | URL  | kako #wefQUprI[ 編集]
히히!^_^
あ_~
じぇじゅんが作るキムーチゲ~食べたい!!
本道にうまいでしょう?!~e-265
2007/07/13(Fri) 16:29 | URL  | lee jin #Sn1/LD.6[ 編集]
^^!
あ!
本当なので;;
修正はためですか~?
ブログがきれい~~ほんとに!!
また来ます~~
2007/07/13(Fri) 16:34 | URL  | lee jin #Sn1/LD.6[ 編集]
お返事です
v-22まみさんへ
実際に㌧が作ってくれてる所みたら
同じ様に作ってみたい~って思うよね!
ツナにタマネギ~!
そして決してかじってはいけない青唐辛子(笑)
これを入れて作ってみます^^
後はすっぱいキムチで味が変わるのかな?
・・・でもちおりん・・・食べれるかな??
辛くて無理かも><

v-22sanayanへ
そうよ~英雄さんの料理は男の料理じゃないのよ~(笑)
手つきが細やかぁ~(笑)
オンマの料理をナンピョンと子供達はジ~~~ッと見てまってたもんね!
ツナ~美味しいよね!
これは試して見なければならんゾi-228

v-22masakoさんへ
関テ~レのエプロン・・・これは売ってるのかな~?欲しいな~・・・黒を・・・(笑)
このエプロンつけて料理したら
美味しいキムチチゲが出来そ~(^▽^)/

そうそう!
ア~ンしてあげてる英雄ママのお口も
ア~~ン♡
本当~可愛くて優しいママだわ♡

v-22kakoちゃんへ
本当に~(笑)
監督&つまみ食い~~~^^;
そんなシアちゃんが可愛くてたまんないんだけどね~(笑)
我が家にも作りに来てほしいな~!
っていう前に・・・台所片付けなきゃ~v-356片付け上手な英雄ママに見せられる台所じゃないわ~(汗)

v-22lee jin씨에게
안녕하세요^^
ジェジュンの作るキムチチゲ・・・美味しそうですね♡
私も食べてみたいですi-237

修正は出来ますよ~。
でも最初にコメント書いたときに
自分で選んだpassを入れてないと無理なの~。
ごめんなさいi-229

またいつでも来て下さいね!
lee jinさんのblogにも、また行きますね~!
2007/07/13(Fri) 23:29 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
