気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の家庭菜園&お花*
2007年06月16日 (土) | 編集 |
ぶりえった

我が家のブリエッタは今満開です♡(*^_^*)♡
以前ちおりんと一緒にホームセンターに行き、一緒に選んだお花です。
ブリエッタなんだけど、右の黄色は私、左のピンクはちおりんのお花です。
1つのポットがこんなに大きくなるんだね~♡
私の日課は、枯れていった花びらを取って行くこと。
枯れた花が一緒だとせっかく綺麗に咲いてる花も台無しかな~と思って
毎日ポチポチとちぎっております

そして我が家の小さな家庭菜園ですが・・・
どんどん実っております~。
トマトなんて…気が付くと、と~っても大きな実が連なって
実ってたんですよ~!
葉っぱで見えなかったわぁ~
とっても美味しそう~
早く赤くならないかなぁ~!

家庭菜園

↓これは~。フルーツトマトなんだね~。
ほおずきみたいだから最初何だろう?って考えてしまったわ。
この中に実が入っているのね~。
それにしても収穫はいつするのかな??

家庭菜園

↓ちぃ姉が、これを是非育てたい!と言いことで購入した「つるなしえんどう」
これも最初はどうなる事か?と思ったけど
実ってるよ~。

家庭菜園


↓これはパパさんが大切に育てている激辛とうがらし
このまま置いてたら赤くなるのかな~??

家庭菜園

↓昨年の夏に購入したブルーベリーの木。
初めて実をつけました。
いっぱい花が咲いてたから、その分実がつくのね~。
花が落ちたところから、順番に膨らんできたよ~。
紫色になったら食べ頃かな~?
今か今かと、ちおりんが待ち構えてるの~。
大好物だからね~♡

家庭菜園

こんな感じで我が家の小さなお庭はジャングルのように
緑でいっぱいです。

↓トマトはいったい何処まで高く伸びていくのかな~??

家庭菜園



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ~初めてみました!!
さーこさんe-343

すごい!すごい!
美味しそうな野菜たちv-353
順調に育っているんですね^^

初めてみましたv-405
本当にほおずきみたいe-312
どんな、味なんでしょうv-361
楽しみ~v-271
ブルーベリーもしっかり実をつけてる~~v-315
もう、これはブルーベリーv-353
我が家は、今年もだめみたい><
大好きな私達は・・・もっぱら冷凍食品になりそう^^;

我が家の菜園は、そろそろジャガイモの収穫です^^

v-155の記事
東方君の日本語について
さーこさんのお話を一つ一つ頷いて読みました^^
本当にそのとうりだね!!
そして、本当にファンであることが誇りに思える5人ですねv-353
2007/06/16(Sat) 16:35 | URL  | まみ #-[ 編集]
にぎやかだね♪
玄関脇のトレリスのブリエッタ おみごとv-343
ちおりんのはピンクなんだ~かわいい♪ 

それにしても家庭菜園にしてはすごい!!
トマトもたわわにv-308
ほおずきみたいなフルーツトマトも中身が気になるわ~
激辛唐辛子の使い道は・・・
パパさん、かじってみる?v-402

ブルーベリーもたくさん実をつけて
ちおりん、熟すまでがまんだよ~v-314
2007/06/18(Mon) 14:34 | URL  | smile #-[ 編集]
お返事です。
v-22まみさんへ
なんとか順調に育っているのはいるのですが・・・
お見せ出来ない作品も><
オクラは・・・トマトたちの同じポットに入れたせいでしょうか?元気がないですㅠ.ㅠ
そして・・・オクラ・・・
完璧にトマトのパワーに負けていじけちゃってますㅠ.ㅠ
ブルーベリーは何とか収穫までこじつけそうですね~♡
失敗もあれば、ちゃんと収穫できるものもあるから、楽しみがあります^^

まみさんちはジャガイモですかぁ~凄いですね!
我が家にもジャガイモを育てるスペースがないので羨ましいですㅠ.ㅠ
ジャガイモを収穫したら、使い道いっぱいですね♪スーパーで買うのとはちがって、楽しみがありますよね♡(*^_^*)♡

v-22smileさん
我が家の玄関横は今、賑やかだよ~!
本当にこの度は豪華に咲いてくれましたv-254
トマトの大きさには驚き~>▽<
そしてフルーツトマトも凄く気になるよね~。
また収穫の時にUPするから見てね♪

ブルーベリー・・・ちおりん・・・よだれ垂らしてまってるよ~(笑)
2007/06/20(Wed) 00:18 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
