気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
藤公園♪
2007年05月05日 (土) | 編集 |
藤公園

今日はお爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に岡山にある
藤公園に行って来ました^^
子供達は藤公園と聞いて「公園」に行けると勘違い^^;
今日は子供の日なんだけど
お爺ちゃんお婆ちゃんのリクエストでここに決めたんです^^。
藤の花

紫にピンクに白の藤の花~♪
綺麗なんだけど、この綺麗な花のミツを吸いに来てる
ハチさんが大量にいたので
ちぃ姉は怯えちゃって><+
横の方に非難してました^^;
刺さないハチだったんだけどね~。

駐車場から藤公園に行くまでの川には
鯉のぼりが泳いでいました(笑)
空を泳ぐのもいいけど
川を泳ぐのもいいかも~鯉だもんね(笑)
見たときは「わぁ~泳いでる~~~」って笑っちゃったけどね^^。

鯉のぼり

そしてちぃ姉が食べたのは「藤の花のアイス」
紫色で綺麗なアイスだったんだけど
色は紫だけど…う~~~ん・・・味はバニラアイスの味に
近かったんだって~^^。

藤の花のアイス

ちなみに、ちおりんが食べたのは
アメ~♪
なめてたら口のまわりと舌が真っ黒~><
恐ろしい顔になったよ(笑)

アメ

帰りにちょいとホームセンターへ。
この時期を待ってたの~。
↓辛~~~い唐辛子。
これをうちの旦那が栽培したかったんだって~。
って、水やりするのは私なんだけどね^^;
右は「激辛とうがらしハバネロ」
激辛!恐ろしいほど辛いとうがらし~♪と売り文句…
左は「激辛唐辛子朝鮮なんばん」
これは、キムチ漬けには欠かせないんだって~。

唐辛子

↓トマト達も大きくなってきたよ~!
支柱…明日買ってこなくちゃ~。

トマト

↓ネギが大変な事に~(笑)
あんなにいっぱいあった種をこの1つのプランターに
蒔いちゃったもんだから~(笑)
まとめていっぱい芽が出来ちゃって~。
こりゃ~まびかなきゃね^^;

ネギ

↓インゲンの芽も元気に出てきてるよ~!

つるなしインゲン

↓そして出てきた出てきた!
もうダメなんかな~?って思ってたオクラさん。
でも栽培方法が難しいんだよね~。
この先どうなるかな~??

オクラ

我が家の小さな庭??には今家庭菜園のプランターでいっぱい。
そうそう!ブルベリーの花もいっぱ~い咲いてるから
今年は実がつくかな?

ブルーベリー

↑ブルーベリーの木は去年購入したの~。
ご近所さんのブルーベリーの実を頂き、大変気に入った
ちおりんが我が家にも欲しいと…。
今年は我が家のブルーベリーをいっぱい食べて欲しいな~♡




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりが・・・
さーこさんe-343

お久しぶり^^ 
藤の花が満開できれいv-353
そうそう・・藤の花には
クマ蜂・・・そちらでは何と呼ぶの?
黒くて丸くて大きな蜂
よほどのことが無い限り人を襲うことはないのだけど
でも、この季節たくさん飛び交うから
私も逃げちゃいますv-356

家庭菜園~
順調に育ってますねi-265
近くのホームセンターではオレンジチャリーはなくて残念
でも朝鮮南蛮みましたよ!
さーこさんのおうちにもブルーベリーあるんですねv-392
我が家の娘たちも大好きなので
栽培した方が安いと思って植えているのだけど
なかなか・・・実がならないの・・・v-406
さーこさん、ぜひ成功させて、秘訣教えてねv-392

川の両岸に紐を渡して
鯉のぼりが川の上を泳いでいるのは、この頃よく見かけるけれど
川を泳ぐ鯉のぼりは・・・・初めてv-405

でも、凄い存在感で
なんだか、いいですね~v-315
2007/05/06(Sun) 11:42 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんへ
まみさん、ありがとう!
そうです~くま蜂v-512
そういえば親がそんな名前言ってました!
まみさんって本当に何でも知ってますね~って
私が知らなさすぎですかぁ~^^;

家庭菜園・・・今のところ順調ですv-426水やりも頑張ってるよ~!
何だか野菜の成長が楽しみで
じ~~~っとしゃがみこんで見てる事が多いんです^^。
もっと大きな庭だったら、小さな畑を作ってみたかったなぁ~。

ブルーベリー・・・まみさんちは実らないんですか
?今日、お友達のブルーベリーの木を見ながら立ち話してたんだけど
その人は本当になにも手をかけず、水をあげただけ~って言っていました。
そして花が落ちて小さな実がちょろちょろありましたよ。
我が家のブルーベリーはまだお花の段階。
このお花は落ちたら実になるのかな?って思ってるんだけど・・・無事実るかな??

鯉のぼり~。。。
川の水の中で気持ちよく泳いでましたよ(笑)

さ~ゴールデンウィークも終わり~。
来週はトンのオンサート!
何も準備していないから、そろそろ開始しないとね!
まみさんは準備OK?
2007/05/06(Sun) 21:47 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
おみごと
そうか~こどもの日だったんだね
山崎の藤を見に行ったのを思い出したゎv-22
川を泳ぐこいのぼりもびっくりだっちゃv-363
家庭菜園も元気に育っているね
唐辛子はもちろん丸かじり!?e-436
2007/05/08(Tue) 14:09 | URL  | smile #-[ 編集]
smileさんへ
家庭菜園~ぐんぐん大きく成長してるよ~!
唐辛子はもちろん丸かじり~とは行かず(笑)
料理の時に少しずつ使います^^
パパさんはお味噌汁に鷹のつめを入れるのが好きなの~。
とにかく何でも入れちゃいます^^

川を泳ぐ鯉のぼり~本当驚き~>▽<
藤よりこっちの方が印象に残ってるよ~!
2007/05/10(Thu) 13:06 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
