気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハングル★単語を覚えよう♪
2005年11月27日 (日) | 編集 |
少し前・・・チョンマルBOOKを見ながら
さーりんとお勉強をしました。

でもなかなか頭に入らなくて・・・
強引に何かとつなぎあわせたりして
覚えていきました。

頭→머리 モリ
髪→머리까락 モリカラク
顔→얼굴 オルグル
目→ ヌン
鼻→ コ
口→입 イプ
肩→어깨 オッケ
胸→가슴 カスン
腹→ ペ
手→ ソン
足→ パル

熱い→뜨겁다 テゥゴプタ
冷たい→차다 チャダ
暑い→덥다 トプタ
寒い→촙다 チュプタ

白色→흰색 ヒンセク
赤色→빨간색 パルガンセク
黄色→노란색 ノランセク
緑色→녹색 ノクセク
黒色→곰은색 コムンセク

皿→첩시 チョプシ
はし→첫가락 チョッカラク
スプーン→숟가락 スッカラク
灰皿→채떨이 チェットリ

こんなけを一生懸命二人で覚えたんだけど・・・
右から左だわぁ~
でも書いてたら少し記憶がよみがえってきたぞ!
復習~復習~

黄色は・・・「黄色い車はノランセク」
ってな感じで覚えてるんだぁ。

まだまだ。。。これから・・・頑張りま~す!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構頭に入ったよね♪
めっさ強引な連想ゲームみたいな覚え方やけど、普通に覚えるよりさーりんゎ頭に入ったょ♪
楽しいし面白かったし(^m^*)どんどん覚えられたもん!
これからもこのやり方で覚えよぅね☆(o^-^o)
2005/11/28(Mon) 00:09 | URL  | さーりん★携帯 #-[ 編集]
私も
私もハングル語覚えたいんだけどなにから勉強していいか解んないしモリがバボだからはいってくれないし・・・(^^;)
だから私もここに載ってる単語覚えますね^^
2005/11/28(Mon) 00:52 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
私も・・・
なかなか単語だけでは覚えられない・・・(爆)
何かとつなげないとね・・・。
でも、やっぱりシナメンが話したことのある単語は
その時の台詞とともに覚えてるな~~。
単純パボ。(笑)
2005/11/28(Mon) 10:33 | URL  | きらら #-[ 編集]
さーりん
本当・・・私たちにしては、いっぱい覚えたよね!
ここに書いたら余計に覚えたよ♪
こんな調子でいっぱい覚えて行こうね!

mizuhoちゃん
mizuhoちゃんも一緒に覚えていこうよ!
なにか身近なものを連想しながら覚えていけば
覚えられるものだわ^^♪
偉そうなことは言えませんが・・・。

きららちゃん
私も一緒だよ!シナが喋ったことが気になって
調べたりするもんね。
シナの曲でも勉強になるよね!
私もパボだけど・・・がんばるよ!
2005/11/28(Mon) 20:13 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
