気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
またもや・・・ランチ♪
2007年04月27日 (金) | 編集 |
ランチ…行きだしたら重なるものね~^^;
急遽お誘い頂いて、お友達ママさんとランチに行って来ました。

今日は「ひろや」って言う和食のお店です。
私は3年前くらいだったか~?このお店に行ったのは。
行ってみると看板は上がっているものの
お店がないの><
おかしいな~と思って電話かけてみると
お店は移転されてました^^;

迷い迷いながら(迷う程の距離ではなかったんだけど…)お店に
辿りつきました。
このお店は一つ一つ丁寧に凝ってあるの~。
そばを海苔で巻いて揚げてあったり
小さく切ったタマネギの上に鶏肉置いてソースかけて焼いてあったり^^
本当に食べるのがもったいないくらいの
お食事でした。

ひろや

ひとつひとつが小さくてお上品で。
友達は食べ物に凄く興味がある人だったので
これは何が入ってるの?とか…色々食べ物の話で
盛り上がりながら美味しく食べる事が出来ました>▽<

美味しかったんだけど~。
竹の子を湯葉で巻いてたものがあったんだけどぉ~。
・・・私・・・湯葉苦手で・・・><+
勿論、残すことが嫌いな私は、ちゃんと食べましたよ♡

ひろや

最後は「コーヒー」か「抹茶ぜんざい」が選べて
↓の抹茶ぜんざいを選びました。
でもあっさりしてて、ぜんざいというよりは
抹茶のお茶を飲んでる~って感じでした。

ひろや

そして帰りに「花花プリン」のプリンやさんへ。
ちぃ姉が大好きなので買って帰りました。
1つ70円~120円のお手ごろ価格なので
いっぱい買って帰りました^^
ちぃ姉が絶賛するプリンは…70円のとろけるプリン~♪
   ↓
花*花


明日は小学校が参観日だけど~。
ゴールデンウィーク突入ね!
パパさんは九州の実家の方で同期会があるという事で
一人で帰省します。
私は子供達とお留守番^^。

楽しいランチも食べたし…ゴールデンウィークが終わったら
トンのコンサートもあるから
このお休みも乗り越えられそうです~~~♡♡♡
・・・でも、子供達に怒り爆発してるかも(笑)
だって~一緒にいるとケンカばっかりしてるんだもん><;
喝~~~!!!入れなきゃね(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『ひろや』って和食だったのね~ いい名前!v-221
和食三昧がうらやましいゎ・・・てんぷらがおいしそうv-356
竹の子の湯葉巻き☆ごくり・・・
そして抹茶ぜんざいに花花プリンまでv-345
GWはパパさんだけ帰省なのですねv-448
その後のお楽しみのためにしかりパワーを蓄えてください
2007/04/28(Sat) 09:01 | URL  | smile #-[ 編集]
湯葉~~~好き♪
さーこさんe-343

最初から最後まで
目が釘付け^^

可愛いプリン~e-312
「とろける~」うううん~食べてみたい!!

そばを海苔で巻いて揚げてるの?
昔、戸隠の民宿で、そばを海苔で巻いてあるそばお寿司を食べたことがあるけれど
それを揚げてる感じなのかな?

さーこさんの住んでいるところは
お店もおしゃれなイメージv-353
市の名前の響きもねv-392

GW~
我が家も娘の部活の大会や
予備校も毎日あるし
後半は仙台に住んでいる父が遊びにくるから
私も家で静かに~笑
東方君のコンサに向けてv-91
シャリゴンの巻き方でも研究しようかなと^^v
Babyしあちゃんやカシちゃんがよくかぶってる
あの可愛いまきかたe-328
あんなふうに楽しんで応援するカシちゃん達のセンスv-353
好きですv-344

さっきスーパーで
思わずゴマ豆腐買っちゃいましたv-392
市販品だけど・・・e-263
2007/04/28(Sat) 17:15 | URL  | まみ #-[ 編集]
まみさんへ
最近食べ物ネタで~^^
本当食べ物には目が・・・^^;
最近和食が続きましたが、洋食も何でもすきなの~♡
そばを海苔で巻いて揚げてるのは、まみさんが言うような感じだと思います。
カリカリして美味しかったですよ。

今はゴールデンウィーク・・・何処にいっても
おおいですよね><
まみさんも忙しい日々を送っていることでしょうね~。
トンのコンサートに向けてがんばりましょ~!!!
シャリゴン・・・あれ頭に巻いちゃいますか??
絶対目立ちますね^^。
でも、そのタオル見たら「bigeast」ではなく「カシオペア」ちゃんを思うのでは??
でも故郷のファンを思い出すのもいいかもしれませんね!!!
同じトンペンなんだし。
それが反対でも嬉しいことですから~♡

ゴマ豆腐買っちゃいましたか~(笑)
私は今日、たまご豆腐を買いましたよ~(笑)
2007/04/30(Mon) 20:21 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
smileさんへ
そうそう!以前言ってた「ひろや」です!
本当素敵な名前ねi-235
和食三昧・・・本当に美味しかったよ!
湯葉好きなんだね~♡
ここも3年後一緒に行こうね!

ゴールデンウィーク・・・パパさん寄生虫・・・いやいや(笑)帰省中で・・・
普段は毎日バタバタした生活をしてたんだけど
今はちょっとの~んびりと過ごしております^^。
たまにはいいかも^^
ちなみに、まだ私の実家には帰ってないよ~。
2007/04/30(Mon) 20:28 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
