気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々のランチ~♪
2007年04月24日 (火) | 編集 |
へんちくりん

今日はお友達と久々のランチに行きました。
そのお友達は結構色々行ってて
私はあまりよく知らないから、連れてってもらいました。

せっかく行くんだから、美味しくってオススメな所を
宜しく~!ってお願いしたら
「へんちくりん」なお店に連れてってくれました><
へんてこりん…みたいでしょ(笑)
なんと!!!名前が「へんちくりん」ってお店なんです^^
名前だけ聞くと「????」 どんな所??って思ったけど
和食のお店で、お上品なのにボリュームもあり、満足なランチでした^^。
箸置はピーナッツで何だかお洒落~♪
ピーナッツも食べれば良かったかな?(笑)

へんちくりん

厚揚げに鴨のお肉^^
竹の子サラダ・・・

へんちくりん

最高に美味しかった「ごま豆腐」
季節の竹の子を中心としたものが小鉢に入ってて
お上品に少しずつ食べるもんだから
お腹も早くに膨れちゃって^^;

へんちくりん

最後に出てきた、にゅ~麺には参った><+
小さな御椀に入ってるのかな?と思ったら
大きなどんぶりで出てきましたㅠ.ㅠ
結構大食の私でも、苦しかったなぁ~~~^^;

へんちくりん

こんなにゆ~っくり贅沢にランチ出来るって本当シアわせ~♪
ちなみにお値段は・・・
1500円のお昼にしては贅沢ランチになりました♡(*^_^*)♡

たまにはいいよね

ちなみに、このブログの事をしらない友達は
出てくる食事を順番に撮影している私の姿を見て
「おもしろいなぁ~写真とってど~するん?」・・・と^^;

言うべきか、言わざるべきか・・・
結局「思い出にね~」と言うことにしました。


ランチ・・・勿論、カジョクにはピミル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピーナッツの箸置~☆
さーこさんe-343

思わず写真をじぃ~~と見つめてしまいましたよv-10
美味しそうv-353
今が旬の竹の子v-315
さーこさん
私,竹の子大好きなんです!!
スーバーへ行くと,ついつい野菜売り場の竹の子につつつつつ~~と足が^^
「竹の子ってあく抜きが大変でしょ?」とよく言われるけれど
すごく簡単~v-218
自宅の裏に竹の子自生する山持てたらいいな~って思っているくらい好き~~v-415

鴨は・・・ちょっとニガv-222
しあちゃんごめん~爆
ごま豆腐も大好きv-10
「最高に美味しいごま豆腐」ってどんな風に~v-392

それにしても・・・さーこさん
これを全部食べちゃったなんて・・・すごいe-263

ときにはこんな素敵なランチいいじゃないv-392
心の贅沢も大切だものねv-353
ピーナッツの箸置きは本当におしゃれe-77
お料理は無理でもこれなら真似できる^^v

まだお昼じゃないのに,なんだかお腹が空いてきた・・・v-356

さーこさんってほんとうに可愛いなe-312
いちごのお花積んじゃうなんて~
思い浮かべて・・・v-408
2007/04/25(Wed) 10:54 | URL  | まみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(Wed) 17:18 |   |  #[ 編集]
まみさんへ♡
まみさーん!私も竹の子大好きなんです!
本当に美味しかったですよ~。
竹の子のあく抜き・・・今まで一度だけしたことあります^^;
後は殆ど実家の母親があく抜きした状態で持ってきてくれるんです^^。
だから調理するだけ~。
ラクチンしてますi-229

ごま豆腐はね~すごく濃厚で弾力があって
お箸でなかなか切れないの^^
本当に美味しかったぁ~>▽<

勿論全部食べましたよ~!
私って残す事出来ないんですよi-179
小鉢のは小さめだし、ご飯も普通盛だったので、量はそれほどでもなかったんだけど、その後のにゅ~麺で・・・
苦しかった><
ゆっくり味わって食べると量をたべてなくてもお腹に溜まるよね~。

ピーナッツの箸置~見た目も可愛くって
まねしたくなりました。
でも我が家でピーナッツ出すと、即効カラだけになりそうです。
子供達大好きなんです~♡

イチゴのお花を摘んだお話は私の結婚式でも
言われちゃいましたよ><
そして、実家に行き、いちご狩させてもらうとき
おじいちゃんおばあちゃんは、その話を子供達に話すんですよ~i-182
いちごの季節にはいつもその話題ですねㅠ.ㅠ


2007/04/25(Wed) 19:56 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
美味しそうなランチですネ~!
私も行ってみたいって思っちゃいました☆
お店の名前が面白くてインパクトありますね(笑)ピーナッツの箸置きも素敵です^^
最近はおしゃれなお店って多いですよね。
ゆっくりランチとかって気分転換にもなるし、
とっても楽しい時間ですよね~♪
私は毎月第3土曜日にフラワーアレンジを習っているんですけど、終わった後に友達とランチをするんです。
だから「ランチの女王」なみに、お店は色々と知ってますよ!
ご近所なら、お誘いしたいくらいです^^
トンバンの話しとかしながら、一緒にランチできたら最高ですよね~♪

2007/04/25(Wed) 20:06 | URL  | みい #-[ 編集]
鍵コメ○○ゼさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございますv-22
「へんちくりん」行かれたことあるんですね~。
驚きです。
同市に住んでいますし、もしかしたらご近所かもしれませんね~。

「へんちくりん」本当に隠れ家って感じでした。
教えてもらわないと絶対行く事がなかったでしょう。
是非、また行ってみたお店です^^。

○○ゼさん^^またいつかお会いすることが
あるかもしれませんねi-228
また遊びに来てくださいね♪

2007/04/25(Wed) 20:08 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
みいさんへ
本当に近所なら、誘ってほしいですよ~>▽<
トンバンの話をしながらランチ!
すごく楽しそう~♪
最近トンの話は韓国のカシオペアちゃんとしかしていないので、話に飢えてますㅠ.ㅠ

フラワーアレンジメント~☆
素敵です☆
自分でアレンジしたお花をプレゼントしたいですよね~。
そうそう!夏の香りのヘウォンもフラワーアレンジメントしていましたよね。
黄色のバラ・・・可愛い束になったお花を今思い出しました。
あぁ・・・「夏の香り」見たくなってきたよ~(笑)

2007/04/25(Wed) 20:15 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
いいなぁ~
和食~v-365 いいね~(*^_^*)
今はたけのこの季節なのですね~e-53
『ごま豆腐』食べたいよ~v-409
いっぱいお店開拓しといてねv-343
ここも新しいお店だよね


2007/04/27(Fri) 09:21 | URL  | smile #-[ 編集]
smileさんへ
和食~♪
本当日本人は和食だね~。
smileさんの住んでいる所では和食食べるところある?
ごま豆腐~おいしかったよ♡
smileさんの居ない3年間で色々開拓しとくね!
日本に帰ってきたらいっぱい一緒にランチ行こうね~v-22
2007/04/27(Fri) 21:23 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
