気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家庭菜園
2007年04月22日 (日) | 編集 |
今日はプランターにお野菜の苗と種をまきました^^

昨日私の両親がプランターに肥えた土を入れて持ってきてくれたんです。
「今ホームセンターに色んな苗が売っとうさかいに
何でも好きな苗こ~て植えんかぁ~>▽<」って^^

子供達も自分で野菜を育てた===い!って
今日は一緒にホームセンターに行き、買って帰ってから
早速植えました
↓苗はプチトマトと、きゅうり・・・
そして「オレンジチャリー」と言って、
トマトよりも甘く、サクランボよりも爽やか~♪
…って書いているトマト??の様なトマト??
トマト売り場に並んでました^^;

そして右の空いている所には、
我が家がもしかして一番好きかも知れない
オクラを植えました。
家庭菜園

↓このプランターには全て万能ネギを・・・
納豆には欠かせないネギなので
我が家には必需品です!!!!

家庭菜園

ここまでは、ちおりんとじゅん坊が二人で
植え、そして種をまきました^^

そして、私専用!!!と、ちぃ姉が
↓いんげんの種を蒔きました。
学校でもいんげんを育てているらしく
いんげんの興味があったみたいです^^。

家庭菜園

これから毎日、自分達で水やりして
がんばるそうです~
でも大きく育ち、自分が育てた野菜が実って
その野菜を収穫して食べた喜びは大きいだろうな~♪

水やりだけは忘れないようにしなきゃね!!!
夏はヤバイかも?(汗)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお~~オクラ♪
さーこさんe-343

2つ別々にコメントしてごめんねv-421
お返事はまとめてちゃってください~^^

家庭菜園~いいですねえv-315
実は我が家でも,庭で家庭菜園
担当は夫ですが・・・

オクラは数年前に挑戦して実らずv-399
それ以来「オクラの栽培は難しいのではe-263」と敬遠
ぜひぜひ,成長時,収穫時,調理時の様子をアップしてくださいねv-364

「オレンジ・チャリー」v-353
トマトよりも甘く,サクランボより爽やか~

これは~なんと心惹かれるキャッチコピーv-315
週末ホームセンターで探さねば^^

子どもって,収穫が本当に大好きv-392
自分が苗や種から育てたものならなおさらですよね!!
収穫のときのちい姉ちゃんやじゅん坊君,ちおりんちゃんの姿
目にうかびますv-354
さーこさん
ぜひこれもレポを!
楽しみにしていますねv-392

我が家の庭は今,いちごの小さな白い花が満開てすv-380
2007/04/23(Mon) 16:07 | URL  | まみ #-[ 編集]
うおッ~☆家庭菜園、いいですネ~♪
ほんと植物を育てるの難しいですけど、
上手く収穫まで出来るように頑張ってください^^
子供達も水やりとか楽しみでしょうね。
なんか私の好きな野菜ばっかしですよ(笑)
「オレンジチャーリー」にも興味津々です☆

ところで、今ブログで流れている曲は、
ドラマ「夏の香り」のタイトル曲ですよね?
私、このドラマのサントラCD持ってるんです。
ドラマのシーンを思い出しますネ^^
ソン・スンホン好きでした。
2007/04/23(Mon) 21:32 | URL  | みい #-[ 編集]
まみさんへ♡
家庭菜園・・・旦那様の役割なんですね~^^
我が家の旦那様は・・・興味はあるようですが
全くしませんね~ㅠ.ㅠ
全て私の仕事ですよ~~~~^^;

オクラの栽培は難しいのですね><+
さてさて我が家のお庭にオクラが実ることはあるでしょうか(汗)

また度々UPしますよ~!
特にオレンジチャリーi-265気になりますね^^
トマトよりも甘く,サクランボより爽やか~i-237 無事収穫出来ますように^^

そうそう・・・
いちごの花には苦い思い出が・・・・ㅠ.ㅠ
実は私・・・小さな頃からお花が大好きで、
たんぽぽや白つめ草を摘んで遊んでいたんです。
5歳くらいだったかな?近所の畑に咲いている「いちごの花」を両手いっぱいに摘んだんです。
手のひらいっぱいの白いお花・・・
今でも忘れませんㅠ.ㅠ
その後の事はお分かりでしょうㅠ.ㅠ
しっかりちゃっかり怒られましたよi-229
悪気はなかったとはいえ・・・イチゴを勝手に取ってるのと同じだもんねㅠ.ㅠ
その後、ザルいっぱいのイチゴをその家の方に頂いた記憶があります。
hahaha・・・今となっては語り継がれるお話ですよ~~~^^;
2007/04/24(Tue) 17:09 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
みいさんへ♡
家庭菜園・・・無事収穫できるでしょうか?
頑張って水やりしますよ~!
オレンジチェリーも凄く気になってるんです。
是非味わってみたい~!
実った所をUP出来る日が来るでしょうか??

問題の水やりですが・・・
ジョウロウではなくホースで水まきするので
大変ですよ(笑)
そこらへん水びたしㅠ.ㅠ
どれだけの時間水まいてるのやら><
水道代が怖いですㅠ.ㅠㅠ.ㅠ

お~~~~~!!!!!
ソンスンホン!!!
2年前くらいだったかな?
「夏の香り」見て、ソンスンホン好きになりました^^
そして私もサントラ持ってますよ~!
そのサントラの中から選んで流しました^^
実は日本語字幕なしのNG集とかも持っています。
夏の香りの中の彼女・・・名前だれだっけ?
実際のソンイェジンとドラマの中の彼女の印象が全く違ったので・・・ドラマを見てる途中でNG集を見てしまった私は、ショックだったことを思い出します^^;
曲・・・今から「どうすれば」に変えますね。
もっとドラマを思い出すのでは?
ソジニョンの歌声、好きなんです♡
2007/04/24(Tue) 17:23 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
夏の香り~♪
この歌聞いてたら、ドラマを思い出しました。
主役の女の人、たしか役名「ヘウォン」でしたよね?
NG集とか面白そうですね(笑)見てみたいです。
この時のソンスンホンは「秋の童話」の時とは髪型とか違ってて好きでした☆
さーこさん、韓国ドラマに詳しそうですネ^^
私も結構いろいろ見てますが、さーこさんのおすすめドラマってありますか?
DVDレンタルしてはオンマと家で観てるんですけど、最近は何を借りようかなって感じで・・・
良かったら、教えてください♪
2007/04/24(Tue) 19:08 | URL  | みい #-[ 編集]
みいさんへ
そうそう!ヘウォンです>▽<
夏の香りのソンスンホン~♪
何だかまた見たくなっちゃいましたよ~^^

NG集・・・面白かったですよ~。
是非見てもらいたいです^^

韓国ドラマは定番の「冬ソナ」「秋の童話」そして
本人にはまったのは「星に願いを」なんです^^;
特典映像見たさにDVDボックスも購入したりして^^;
最近は「春のワルツ」「天国の樹」「雪の女王」を見ました。
「雪の女王」ではヒョンビンの男前度に♡♡になり・・・そのドラマを見終わってからは
もっとヒョンビンを見たくて、前も見たんだけど、再び「私の名前はキムサムスン」を見始めました^^。
次は何を見ようか検討中です^^。
2007/04/25(Wed) 19:40 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
さーこさんへ☆
ドラマの紹介ありがとうございます!
次は「星に願いを」をレンタルしてみようかな~♪
それと「新入社員」はシナのエリックが主演でしたよね?これも見たいな~。
次にDVDレンタルする時は、さーこさんに教えてもらったのを色々参考にして探してみます☆
韓国ドラマって見はじめるとハマりますよね^^
あ~、そういえば「春のワルツ」・・・
先週も見るの忘れてました(>_<)
2007/04/26(Thu) 21:04 | URL  | みい #-[ 編集]
我が家もオクラ大好きです
家庭菜園いいですね~v-22
水やりがんばってくださいね~e-266
オクラ大好きe-265ほんとこの前あっという間にオクラ2パック平らげたもんね~
マレーシアでもオクラはありますよ~e-250子供が食べやすい野菜なので毎日食卓に・・e-2
芽が出るのが楽しみだね~e-241
『春のワルツ』昨日見終わりました~e-68
2007/05/02(Wed) 15:34 | URL  | smile #-[ 編集]
お返事です。
みいさんへ
お返事遅くなってごめんね^^;
もう「星に願いを」見てますか?
最近のドラマみてたら古いかな~?って
思うけど、私が見たのは4年ほど前で
今ほど韓ドラが出回ってなくて~。
その当時の私はこのアンジェウクにはまっちゃいました^^;
これからも色々なドラマみて楽しみましょうね♪

smileさんへ
水やり頑張ってるよ~^^
じゅんとちおりんは思い出したときにやってます。
その他は私なんだけどね><
今朝も子供達とプランター眺めたんだけど
芽が出てきて、嬉しかったです!
でもオクラが・・・ダメなのかな~??
マレーシアでもオクラはあるんだね!
美味しいもんね~。
早く収穫して食べたいな~(笑)
2007/05/04(Fri) 11:43 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
