気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
いちご大福♪
2007年03月03日 (土) | 編集 |
いちご大福

今日は3月3日お雛様♡
お雛様は右のちょっとした日記でUPしたんだけど
やっと昨日出しました。
私が住んでいる地域では4月3日まで出しておくので
今から一月間は出しておきます。

そして毎年恒例なのですが
この時期にはいつも「いちご大福」を作ります。
今年は子供達と一緒に作りました。
ちおりんなんて、粘土遊びのようになっちゃって(汗)
お父さんに食べてもらうんや~って大切にラップして置いてます^^;

イチゴが小さかったので今回は20個出来ました>▽<
お店で買うと1個150円くらいするでしょ~。
作ると20個500円だもんね!

昨年作り方をUPしていたので、作ってみたいと思う方は
いちご大福の作り方で作って見て下さいね♪




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
さーこさ~んアンニョ~ンv-221オレンマニエヨでございますv-11
さーこさん お体の調子・いかがですか?無理されてませんか?心配・・・。無理はアンデヨ。あたしからのお願いデスv-237

おもっv-237いちご大福だ~v-252今年も美味しそうだわ~v-238
去年は結局作らなかったからなぁv-12今年は挑戦しよっとv-237結果は・・・聞かないでね・・・何せチンチャ料理下手なんで・・・爆。ちおりんちゃんの作ったのは、お父さん食べてくれましたか?私も食べたかったなv-10
2007/03/04(Sun) 15:20 | URL  | ちょこ #uT6rko4Q[ 編集]
ちょこちゃんへ
ちょこちゃ~ん^^
オレンマニエヨ~v-222
体調・・・う~ん・・・すっきりはしてないんだけど
ボチボチやってま~す。
心配させちゃって、ごめんねㅠ.ㅠ

いちご大福!
今年は是非つくってみてね~。
結果も!勿論宜しく~♪
結局、ちおりん作のいちご大福は
兄のじゅん坊が食べちゃいました><
それも間違ってね^^;
2007/03/07(Wed) 15:07 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
ごちそうさま~
v-380おいしい大福我が家にもお裾分けいただきこまぉ~v-346
子供達の争奪戦であっという間になくなったよ~v-426 ましっそv-22
2007/03/10(Sat) 00:32 | URL  | smile #-[ 編集]
smileさんへ
一人1個ずつしかなかったもんね~^^;
今度は大量に作って持って行きますよ~i-234
みんな食べてくれて良かったですi-260 ありがとうi-228
2007/03/10(Sat) 12:16 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
おぉぉぉ~大福~
美味しそうではないですか~^^
私も職場で作ってみました。好評だったようです
意外に簡単に安く出来るのがいいですよねっ。

さーこさんのお宅の方ではお雛様は4月まで
出しておくんですね~
私の育ったところでは、3日もしくは4日には
片付けるんですよ~でないとお嫁に行き遅れる
という迷信とでも言うのかなぁ~そんなのがあってなるべく早く片付けます。。。
ちなみに私3日が誕生日なんですぅぅぅぅ~i-235
2007/03/14(Wed) 13:26 | URL  | mami #-[ 編集]
mamiさんへ
お雛祭りの日はmamiさんの誕生日なんですね~♪
おめでとうございま~すv-315
じゃあ誕生日にお雛様を片付けるんですね~。
私が住んでいるところでも、早くお雛様を片付けないとお嫁に行けない~っていいますけど
やはり4月3日からの事で
なるべく4月3日に片付けるようにしてます^^;

いちご大福♪
いっぱい食べられるのがいいですよね。
お友達のお宅とかに行くときに
手土産として持っていくのも喜ばれますよねi-260
2007/03/16(Fri) 00:39 | URL  | さーこ #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
