気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちおりんの運動会♡ chiorin운동회
2006年10月19日 (木) | 編集 |
昨日はちおりんの運動会でした^^
お天気はとても良くって、運動会日和だったんだけど
も~ママは大変><+
太陽を浴びるのが辛くって、本当にバテバテの一日でした。

ちおりんはと言えば、絶好調!!!!
運動会を満喫してましたよ~。
そんな一生懸命な姿に母はビデオカメラ片手に走り回ったよ~
ダンスに駆けっこ、玉入れと本当に一生懸命!?

ダンスなんだけど、なんだか余裕のちおりん。
みんな曲の間奏とかで、1234って拍子を取りながら
待ってるんだけど・・・
そんな時、ちおりんは・・・
ちおりん

はははっ(汗)砂遊びですわぁ~><+
勿論この後、先生に注意されましたよ~

ちおりんは凄くしっかり者で情が厚く、ちょっぴり?おばちゃん入った5歳の女の子なの。
保育園入るまでは先生の言う事はしっかりきっちり聞き、何事も一番にできる子かな?って私はちおりんの事をそんな子だと思い込んでたの。
はははっ(汗)
しかし、それはタダ私がちおりんを買い被っていたと言う事が分かった。
お~運動会から、話がそれていくぞ~!!!
それは4月の初めての参観日。
お部屋に入ると、ちおりんは私に気づき、大きく手を振って喜んでいます!
それは、みんなでお歌を歌っているときもずっと・・・(汗)
もうええって~って思うぐらいに><
あげくに、隣に居たお友達にまで
「あそこ!ほら!みて~!ちおりんのママ」って
私を指をさしているではないかぁ~~~!!!

その後も工作でてんとう虫を作りましょう♪ってな時間だったんだけど
「最初に大きく○を書きましょうね~」
っていう先生の話を聞いていたはずなのに・・・
○を書いたまではOK!!
時間を持て余したちおりんは、その○にお顔を書き出したの><;
あ~あ~・・・
隣の男の子まで伝染してるし・・・><

そんなこんなで、優等生ではなく、要注意人物だと言う事が分かったの。
ちおりんは、そんな子なおよ~><;

あらま~!運動会からめっちゃ逸れてる^^

運動会の話に戻って・・・
玉入れでは、ちおりんとても頑張ってたよ~!!!!!
う~~~ん!
頑張りとは裏腹にちおりんの投げた玉は一つも入らなかったけど
とても一生懸命だったよ!



そしてそして
運動会で、母はちょいと涙ぐんじゃったの。
親バカ?って思われるかもしんないけど、ちおりんの優しさにウルウルしたの。

それはね~。
ちおりんは運動会の間、とても仲の良いお友達と一緒に居たの。
休憩のときとかも一緒で、二人でうろちょろしてたのね。
そして、お互いママのところに戻ってきたので
アイスを買ってあげたの。
そのアイスをレジャーシートに座って食べてたんだけど
急にそのお友達がやってきて
ちおりんの横で大泣きしだしたの。
それは、「私もアイス食べたい!!!!ママ買ってくれないもん!!!」
って泣いてるんだけど・・・
そんなお友達を見て、ちおりんは即座に言ったの。
「泣かんとき~!ここに座って一緒に食べよ~!ほら、これ食べよ~」って自分が食べてるアイスを差し出し、二人で食べだしたの。
結局最後まで二人で交互に食べてしまいました。

アイス


こんなちおりんの姿を見て、うるうる~しちゃってる
親バカさーこでした^^
本当に暖かい子やな~うんうん!!

いくら要注意人物で有ろうと、こんな優しさを持った所が少しでもあれば、何も言う事ナッシング!!!
・・・と思った母でありました。

呆れてるよね~。
ええねん!
今日はこの事書きたかってん!
日記日記~ふふふ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さーこおんにぃ~運動会お疲れさまですぅ~
ちおりんの玉入れ見て笑ってしまったよぉ~
ちおりんごめんね。すご~く可愛い(*^^*)
お友達思いのすご~く優しいちおりんなんですね。きっとおんにぃに似たんですね。おんにぃも優しいから。^^
2006/10/20(Fri) 00:32 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
玉入れでハイジャンプしてるのが、ちおりんかい?
このジャンプ力は何かに活かせそうだよ!!
子供ちゃんネタは涙腺がもうダメ~~~
アイスの一件、いい子だわ~ウルル~ンてきちゃうよi-237
2006/10/20(Fri) 12:36 | URL  | sanayan #YT8u7mc.[ 編集]
お返事です。
mizuhoちゃんへ
もうね~そんなに激しい運動したわけもでもなのに、体が痛くって><+
実は今日もまだだる~いのㅠ.ㅠ
普段運動しないからね~こんなとき辛くなるよね~ㅠ.ㅠ
今回のちおりんには本当うるうる・・・
え??私に似てるだなんて~ㅠ.ㅠㅠ.ㅠ
そんな風に思ってくれてるのぉ~~~ㅠ.ㅠ
ありがと~~~ㅠ.ㅠ
でも私に輪をかけてmizuhoちゃんは優しい子だよ~^^
ふふふっ。これからも宜しくね♡

sanayanへ
そうよ~~~~!
このハイジャンプは凄いよ~^^
こんなにジャンプして投げてる子いないもん。
また、この頭に当たった時は上に玉が上がっちゃったんだけど、それまでは、上じゃなく前に凄いスピードで投げてたの><
顔面に当たってる子もいたに違いない><
本当に彼女は上のかごを狙っていたのだろうか?
でも楽しかったわぁ~^^
そうそう!ちおりんは結構気前がいいのよ~^^
この前初めてお弁当に入れるふりかけを買ってあげて、キャラクターものなんだけど
あれっていっぱい入ってるでしょ~。
まだお弁当2回しか持って行ってないのに、殆どないんだよ~。
近所の友達には「いっぱいあるからあげる~」って、姉ちゃんの友達が遊びに来てて帰る時には「はい!おみやげ!持って帰り~」って。
ほんま、おばちゃん入ってるちおりんなの^^。
たまに困ることはあるけど、楽しいちおりんだよ~^^
長い返事になっちゃたね~(汗)
sanayanみあねよ~><;
2006/10/20(Fri) 17:50 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。