気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今晩はおでん。
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今晩は おでん です。

寒くなると、ほかほかっ暖かいものがいいですよね~♪

おでん

おでんのネタでは大根が大好き
ごぼ天にぃ~お餅が入ったきんちゃくも・・・
我が家では里芋を入れるので・・・その里芋も大好きです。

そして欠かせないのが・・・私の母から受け継いだ
田楽みそ
これをちょいと付けて食べるのが大好きなんだぁ~

もし良ければ皆さんもお試しあれ!


 田楽みそ 
赤みそ 100グラム
砂糖  大さじ4杯
だし汁 大さじ3杯
みりん 大さじ2杯
お酒  大さじ2杯

以上のものを弱火でコトコト・・・練り上げて下さい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おでんでん・・
ウシャも大根が一番好き!あと玉子。
うちもおでん作ろうかなぁ・・・。
オンニヤー、今(あおくび)大根のニュースやってた!犯人が大根戻しにきたんだね(+o+)
戻すくらいなら、いたずらしなきゃいいのにさ!!
あー大根よ。ウシャは大根大好きだよー☆
2005/11/15(Tue) 22:38 | URL  | ウシャ #-[ 編集]
食べたいなぁ~
おでんいいよねぇ~食べたい!食べたい!
私は、厚揚げが大好き!!あと、たこも。
寒いから鍋も食べたくなってきたよぉ~~

あ~~鼻水が止まんないよ~~(T-T)
2005/11/15(Tue) 23:40 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
おでんかぁ~
私も大根が好きだな~!あとね、ちくわぶも好き!
う~ん。食べたくなってきた…
夕飯おでんにしてもらおうかなぁ~^^
なんか今日は昨日よりも寒いみたいだからね…
mizuhoっち風邪引いたの? ケンチャナ~?
関東でも夕方のニュ-スで、「ど根性大根」が戻ってきた
ってやってたよ!
2005/11/16(Wed) 00:50 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
おでん
今さっきの古館さんのTVでも大根騒動やってたよん。

おでん。大根が一番すきぃ~。スジも大好きだし
からしいっぱい付けて食べるよん。
田楽みそか~。やったことないけど挑戦してみよっと
2005/11/16(Wed) 01:13 | URL  | しおん #mQop/nM.[ 編集]
おでん
さーこママ初めて遊びにきました^^。kotoちゃん家でご挨拶頂いていますゆみでございま~す。
寒くなってくるこれからの季節おでんいいですね~ん^^!!私はお餅が入ったきんちゃくと玉子がどわ~い好きでぇす!!

2005/11/16(Wed) 01:38 | URL  | ゆみ #LRo3NfcI[ 編集]
さぶい~っ!
昨日の晩から寒いよね~! (>_<)
おでんかぁ~。
私も大根好き~。厚揚げも外せないっ。
田楽みそ・・・大根やこんにゃくにつけたらおいしいだろうね~。
そうそう、私も昨日のニュースでアスファルト大根が帰ってきたの見たよ。
折られた大根・・・再生出来るかもしれないって??
アスファルト生まれの大根ちゃん・・・
生命力強いんだから再生して欲しいね~。
さーこちゃん、また再生したら教えてねん。
2005/11/16(Wed) 09:59 | URL  | きらら #-[ 編集]
さぶ~!2
ほんま今日は…今日もさぶいっす!!(>_<)
こんな時はおでんいいね~♪
用事も済んだし(チャ、チャ、チャングム見てたんと違うで!)汗…。
今からおでんいただきにさーこんちへ向かうとするか♪チャリで行こう思ったけどさぶいから車でいこ~っと♪(*^_^*)
2005/11/16(Wed) 10:27 | URL  | さーりん #EB29KFfw[ 編集]
ウシャ
大根いいよね~!
この冬はきっと我が家の食卓に何度も「おでん」が
出てくるだろうなぁ~。

ど根性大根!戻ってきた大根が成長して、
相生市の町おこしになってくれると
いいなぁ~。

mizuhoちゃん
風邪??大丈夫??
さーこん家に来て暖かいおでん食べて欲しいよ~。
お大事にね~。

ちかげちゃん
関東ではおでんに「はんぺん」が入るんだよねぇ~
我が家のおでんには入った事がないんだぁ~
食べたこともないのよ~
美味しいのかなぁ~?

しおーん
ど根性大根・・・朝「めざまし」でもしてたわ!
凄い!全国だなぁ~
田楽みそ・・・お薦めよ!
一度お試しあれぇ~!

ゆみちゃん
いらっしゃ~い!
前にウシャから名前聞いてたよ~♪
来てくれて嬉しいよ(*^-^*)
こんな何にもないお家でけど、いつでも
遊びにきてね!

おでんにお餅もいいよね~これでどんどん太って
しまうのだぁ~(T-T)

きららちゃん
田楽みそ・・・大根やこんにゃくにつけたら絶品よ!
是非試してみてぇ~
いくらでも食べちゃうわ!

折られた大根は市の職員さんが、再生するために
努力しているみたいだね~。
また情報が入ったら報告するね~。

さーりん
いらっしゃいませませ。
今日は大根美味しかったかい??
今日はなんだか楽しく盛り上がったね!
さーりんの車にカラスのフンも落とされたしね(=^v^=)
何かシナわせな事がありそうだわ!
2005/11/16(Wed) 14:57 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
