気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東方の中国語の発音は・・・?
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日は朝から小学校の参観日だったの。
お休みなのに・・・お弁当持っていきました
我が家のジェジュン坊ことじゅん坊のクラスには、日本人と中国人のハーフの子がいるんです。
お父さんは日本人でお母さんは中国人・・・。
じゅん坊が幼稚園の時も同じだったので、たんまにお母さんとも喋ったりしてました。
日本語も完璧なので、あまり喋らない人からみたら日本人に見えるんだけどね!でも所どころ「~だったよ」って所が「~だだよ」になったり・・・
今日はいっぱい喋る時間があったので、色々お話したの。
そして、私が少し前から常に首からぶら下げてる・・・
         これ↓
Heat,

この中には東方神起の殆んどの曲が入っていて・・・。
その中に中国語バージョンの「HUG」や「Rising Sun」が入ってるんだけど・・・。
中国語の発音をあまり良く理解してない私でも、トンバンの発音は完璧(?)ではないかと思うほど、上手に歌ってるなぁ~って思ってたんです。
でも現地の人は彼らの発音をどのように聞いてるのかな?って凄く気になってたの。
それで、このチャンス!逃す手はない
トンバンの曲を聞かせてしまいました

本当は「HUG」を聴かせたかったんだけど、すぐに出てきたのが
「The Way U are」だったので、この曲を・・・。

うんうん・・・中国語だね~・・・うん・・・うん上手だよ!
発音もいいし、全然普通に聞けるよ!


「中国の人が聞いても自然に耳に入ってくる?」って聞いたら、
「うん!大丈夫!」って言ってくれた!

日本語といい中国語といい、完璧に歌いこなせる彼らは本当にスペシャルなグループだよね!何故か自分の身内を褒めてもらったかのように嬉しかったのでした


toho:

そして、昨日無事ゲット出来たCD・・・「Heat,Mind and Soul」アカペラバージョンにやられた!!
これは凄すぎるぅ~~~~!!
イヤホンで聞くとこれまた凄くいいんだなぁ~。

ライブまでカウントダウン・・・!
チケットも届き、このチケットで彼らに会えると思うとドキドキが増してくるよ~。
ライブまで私の心臓が無事で居られるかが心配。

みんなの手元にも、チケット届いてるよね~。
このドキドキ・・・みんなも同じかな??


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チケット届いたよ~今朝8時に!!
(寝てたから旦那に行ってもらったけど)
いよいよって感じで興奮気味よ~!!
そうか。中国語の発音も完璧なんだね、凄い!!
ところで、この前難波に行ったらチケット屋さんで難波ハッチの土曜日分35000円だったv-399そりゃ整理番号が早いんだろうけど高すぎるよ~浜あゆより高かったよ。
2006/04/29(Sat) 15:22 | URL  | yukako #4RiLjCus[ 編集]
私、チケットとれなかったんで、いまだにオークションとにらめっこしてますが、高い~っ!競争率も高い~っ!みなさんが、うらやましいわ~!

で、さーこさんと同じ、昨日、私もシングルとうとう買ってしまったの~!
開けると、上の5人の写真が~!
みっきーくんが、ほよよ~んとしてかわいいのよね!
いや~、アカペラがなんて良いの~!
も~う、癒されてま~す!
そして、less vocalのライサンが、かっこいいと思ってたけど、こうしてじっくり聴くとアレンジの素晴らしさに感激なんだな~!
やっぱ、ユ・ヨンジンはすごいよね!
私がなんで、シナを好きなのかというと、シナメンも大好きだけど、ユ・ヨンジンの曲が好きだったの。シナがSMを去り、彼とはお仕事しなくなったけど、あれを引き継ぐのは、SMから出た東方くんしかいない!と思ったのが、私が東方くんを聴くようになったきっかけです!
バラードも好きだけど、彼の激しい曲を歌う東方くんを、もっと見たいな~。
シングルがあんまりよかったんで、ちょっと、こ~ふんしてコメント長くなりミアネ~!
2006/04/29(Sat) 19:33 | URL  | あっきー #-[ 編集]
東方の中国語
彼らの中国語、凄く上手だと思う!!
最初聞いた時、全然違和感なかったもん。
それにしても凄いよね。日本語・中国語・英語頭いいわv-218
中国語では会話できるのかな??
チケット届いたんだねヽ(^o^)丿
いい席だった??あともう少しだーーー。
昨日はありがとうでした。アカペラモシッタv-10
2006/04/29(Sat) 19:39 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
中国語
中国語でも歌っちゃうの?ジャパン語だって私より上手だし(爆)、すごすぎる!
私もアカペラバージョン聞きました。通常盤と間違えて着うたダウンロードしちゃいました(笑)。
サジン、シア君チョアヨ~。シア君ペンになる日は近いかも?
2006/04/29(Sat) 22:56 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
yukakoちゃんへ
チケット届くの早い時間だったんだね~。
突然やってくるとビックリするよね。
番号は良かった?
私たちの番号は・・・う~~~ん。どうなんだろう??
トンバンのチケット35000円??それはFC枠?
それにしても高すぎるよね~。ビックリだわ。

2006/04/30(Sun) 10:59 | URL  | さーこ #-[ 編集]
あっきーさんへ
そうかぁ~オークションも高いもんね~。
今度はもっと大きな会場でやってくれることを願うしかないね・・・ってきっと次は大きな会場だよ!

あっきーさんもCDゲットしてきて、「HEart,Mind and Soul」に酔いしれてるんだね~。私は昨晩睡眠学習のように一晩中「Heart,Mind and Soul」聞きながら眠ってたi-229
目覚めたときは綺麗な音楽流れてて気持ち良かったけど、少し耳が痛かったi-237
音量かなり上げてたからね!
あっきーさんはユ・ヨンジンがお気に入りだね!前も聞いたからね~。これからもステキな作品作って欲しいね。
2006/04/30(Sun) 11:07 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ウシャへ
そうだよね~ウシャは中国語というか台湾が好きだったんだよね~何度も行ってるし言葉も慣れてるもんね。
彼らは凄いよね!英語バージョンの時はミッキーがみんなの発音の先生になるそうです。
本場の英語だよね~。
チケットの番号はそんなに良い番号ではないけど、FCからの入場だから一般よりは前だしね!
その会場で生歌をきけるだけで幸せなんだわさi-228

2006/04/30(Sun) 11:12 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ちょこちゃんへ
しあぺんになると癒されるよ~。
笑顔みてるだけで、シアわせ。
今晩か明日あたり、シアちゃん動画アップ予定!楽しみにね♪
英雄さんももっと笑顔を見せてほしいわぁ~。
いえいえ・・・彼の天然キャラ大好きですから・・・i-228
いいなぁ~私の携帯はまだ着うた対応ではございません。。。いつ変えようかしらんi-229
2006/04/30(Sun) 11:17 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
