気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャンミン★パーソナルインタビュー②
2006年04月28日 (金) | 編集 |
永遠・・・家族、友達、仕事(音楽)そして愛する人。
その永遠を願います。
チャンミンr


■君だけの空

「君だけの空」と聞いて思い浮かぶ事は?
難しいですね(笑)でも、僕、空を見るのは好きなんです。
チャンミンが思う理想の空とは?
僕は青空でも雲が高く見える空がとても好きです。雲が全くなく澄み渡った晴れた空も凄く気持ちいいですけど、でも青空の中に雲が綺麗に見えるとき、いいな~と思います。
特にその雲が高く見えるときが凄く好きです、。
雲って僕は夢の意味があるんじゃないかな?って思うんです。
だから自分も高く上がっていけば夢がつかめるんじゃないかな?って思うんです。だから、青空の中の高い所に浮かんだ雲は凄く好きです。

■永遠

永遠だと思うことは?
大きく言えば「家族」「友達」そして「愛する人」・・・将来の奥さん(笑)そして仕事・・・僕たちで言えば音楽、の4つだと思います。
永遠と聞いて思い浮かんだのがその4つです。
他にも大事なもの、永遠だと思うものはあると思うけど、人が生きていくうえで絶対に無くてはならないもの、離れられないものがこの4つには含まれていると思います。
物事には必ず終わりはあるものだけれど、この4つは永遠でありたいって事?
そうですね。4つのどれも欠けて欲しくないものばかりです。
永遠というのは難しいものだけれど、それを願わずにはいられません。

■夢

チャンミンが最近見た夢は?
最近というか、何年も夢の記憶が無いんです(笑)
見ているけど覚えていないって事?
それもあると思いますけど・・・。とても変な人と思われてしまうかも知れないですけども(笑)寝てから起きるまで、ただ黒い感じ。黒いだけ(笑)・・・なんです。ぐっすり寝てしまっているからかもしれないですけど・・・。
それだけ疲れて熟睡してるって事かもしれないね。
でも、夢の中でメンバーとか他の人が出てきたことはあるんです。ただストーリーとかにはなっていない感じです。
スミマセン・・・だから、夢の話はあまりありません・・・(笑)

■心震わす

チャンミンが心震わす瞬間は?
最近のことで言うと、やっぱり日本での1stアルバムが完成したことですね。日本のみなさんに僕達の色々な曲が届けられると言うのは、とても嬉しいことです。シングルで聴いてもらうのも嬉しいことですが、アルバムは僕達の色々なスタイル、色々な色を感じてもらえると思うので、是非聴いて欲しいです。僕たちも、今出せる力を全てぶつけて製作しました。
それだけの想いがあっただけに完成の瞬間は心が震えた?
そうですね。正直時間がなくて大変なときもあったのですが、その分出来上がった嬉しさがありました。それともうすぐ韓国で初コンサートが行われるんですけど(取材時はコンサート直前でした)そのことも、期待とか緊張とか、色々な感情で心が震えます。今想像しただけで震えます。
今、リハーサルは毎日?
いえ、昨日フィリピンから帰ってきて、そして日本にやってきたので、なかなかリハーサルの時間がとれない状態です。
でも一人一人がコンサートへの思いを持っていますから、それぞれその日に向かってがんばると思います。

■絆

「絆」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?
運命・・・という言葉を思い浮かべました。
それはどうして?
いつからかそう思うようになったのか、分からないですが、僕は、例えば、道を歩くときにすれ違った人も一人一人が運命だと思うんです。だから、出会いとか人のつながり・・・絆って、凄く大事で、それを大切にすることが、自分たちが活動する上でも大きな力になると思っています。

■人魚

「人魚」という言葉を聞いて思い浮かぶ言葉は?
今、頭に浮かんだのはアニメの「マーメイド」です。
ディズニーの?
そうです。その姿が浮かびました。そしてもう一つ思ったのは、人魚は別としても、きっと、人魚のようなまだ知らない神秘的な生き物ってどこかにいるんじゃないかな?と思ったりもしたりしました。

ちゃんみん


■傘

チャンミンは普段どんな傘を使ってる?
ごく普通の傘です。ビニールの傘だったり、きっと、よく皆さんが使っているのと同じだと思います。
「傘」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?
傘・・・という言葉を聞いて「壁」という言葉を思い出しました。
「傘」と「壁」は似ていると思います。
それはどうして?
傘も壁も守る、という言葉で似ているんじゃないかな?と思っています。傘は雨から人を守るという役割がありますし、壁は人を外敵から守るという意味もあります。守るという役割で共通しているように思います。でも傘や壁は、物によって人を守るというものですよね。
人間は愛する人を体で守ることが出来る。だから、傘や壁より、より大きな意味を持つんじゃないかと思います。・・・すみません、ちょっとそういうことまで考えてしまいました(笑)でも、そういう「愛する人を守る」というのはとても大切だし、尊いことじゃないかなぁ、って思います。

■頼り

「頼り」という言葉を聞いて思い浮かぶものは?
人間って社会的な生き物ですよね。どこかに頼りになる人が必要だと思うんです。自分が何か問題にぶつかった時、全て自分だけで解決しようとする人は少し寂しいと思うんです。人間って頼りにされたり、頼りにしたりしながら、生きていくことに社会的な意味があるというか・・・。頼りにする人がいて、頼りにされる人が身の回りにいると言う事は、凄く大切なことだと思います。
チャンミンは頼りにされたり、頼りにしたりしていますか?
勿論です!メンバーや回りのスタッフや、もちろんファンの皆さんや、家族・・・みんながいて、活動が出来てると思っています。

「Heart,Mind and Soul」
では、最後に。日本での1stアルバム「Heart,Mind and Soul」から、思い入れの深い1曲を紹介してください。
全て色々思い入れがあるのですが、一つだけあげるとしたら、僕は「ONE」です。この曲は韓国の2ndシングル、2ndアルバム同時リリースの時に出したものなんですけど、、普通どんな曲も繰り返し繰り返し聞いていると、いつかは飽きられてしまうんじゃないかな?と思うものなんですが、この曲は何度聴いても何度歌っても飽きない曲なんです。どうしてなのか、自分では何故だか分からないのですが、そういう魅力があります。それにこの曲は、聴いていると毎回感動した気持ちになります。それは皆さんにも伝わると思うので、是非聴いてほしいなぁと思います。



マンネちゃんのチャンミン・・・凄くしっかり自分を持った子だね。
考え方も凄く共感がもてますよ~。
そして「ONE」は私も大好き。
チャンミンと同じで、何度聴いても飽きないし、毎回鳥肌が立つくらい感動しちゃいます。特にサビのところではいつもゾクゾクっとします。


今日「Heart,Mind and Soul」のアカペラをCDショプにてゲットしてきたよ。この曲もめちゃくちゃ感動!!もっと早く購入しときゃ良かったよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

チャンミンのインタビューありがとうございます。
続き 楽しみにしてます。
2006/04/28(Fri) 19:57 | URL  | みどり #-[ 編集]
みどりちゃんへ
いつも立ち寄ってくれてありがとう!
チャンミンインタビュー遅くなりましたがアップ完了!チャンミンは本当しっかりした賢い子だね!
みどりちゃんはアルバムの中でどの曲が好き?
私は一番最初にアルバム聴いたときは「ONE」にゾクゾクぅ~今はそれぞれみんな好きv-238・・・でも「Heart,Mind and Soul」のアカペラにやられた私ですi-228
マンネのチャンミンのことをオッパ~と呼べるみどりちゃんが羨ましいi-179
2006/04/29(Sat) 08:13 | URL  | さーこ #-[ 編集]
さーこさん、とうとうシングルゲット出来たのね!おめでとう!東方くんのアカペラすてきだよね~。私も、よく、ヘッドフォンでじっくり聴きます!
このインタビュー、ここに載せるの大変だよね~長いし~!でも、好きだからできるんだよね~。大変さを、軽く超えちゃうでしょ、東方くんたちへの愛で!
私もこれ載ってるやつ見ましたよ~!「明日は来るから」の撮影現場の彼らが、すんごくかわいかったです。
ちゃんみんはホントにマンネちゃんなのにしっかりしてて、いい子だよね~!私も「ONE」大好きだよ~v-238
2006/04/29(Sat) 09:20 | URL  | あっきー #-[ 編集]
チャンミンのインタビューありがとうございます。
チャンミンは本当に自分の考えをしっかり持っていてすごいですね。尊敬です☆★

私はアルバムの中では愛したい愛せないが好きです。あの切ない歌詞が・・・。

オッパって呼べるぐらいまだまだお子様なんですよお↓↓
2006/04/29(Sat) 13:37 | URL  | みどり #-[ 編集]
あっきーさんへ
本当チャンミンはしかっりしてるよね。
あっきーさんもアカペラに酔いしれてるんだね~。
いいよね~v-238
インタビューこれは本当お得だよね!
「明日は来るから」の撮影風景のサジンもみんな自然で可愛かったよね~。
どうしよう・・・毎日トンバン漬です・・・v-398
2006/04/29(Sat) 21:43 | URL  | さーこ #-[ 編集]
みどりちゃんへ
メンバーの中ではマンネちゃんだけど、家族の中ではオッパーだもんね!しかっり自分を持ってるって感じがしたよ!
みどりちゃんは「愛したい愛せない」が好きなんだね!この曲はメンバーも気に入ってる1曲だよね~。切ない感じがいいよね~v-398
おっぱ~って私も言ってみたいわぁ~i-229
2006/04/29(Sat) 21:48 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
