気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェジュン☆パーソナルインタビュー①
2006年04月23日 (日) | 編集 |
生きていく中で人との出会いが一番大切。
だからこそ東方神起との出会いに感謝します。

ジェジュン
■降りてくる
「降りてくる」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?
「降りてくる」というと空から降りてくるものを想像すると思うんですけど、僕は今この言葉を聞いて東方神起に出会ったことを思いました。
それはどうして?
「降りてくる」というのと出会うというのを同じように考えたからです。そして出会えた事への感謝の気持ちが浮かびました。

■許す
「許す」という言葉を聞いて思い浮かぶ言葉は?
両親のことを思い浮かべました。
いろんな事を許してくれる存在ということ?
はい。そうです。いつも、そしてこれからもいつも許してくれていると思います。
ご両親とはお正月休みに会えましたか?
やっぱりスケジュールの都合でゆっくり会える事は少ないですけど、正月のお休みの時は会うことが出来ました。
今度の韓国でのコンサートは見に来ると思います?(取材はライブ直前でした)
多分コンサートは見に来ると思います。
客席を見て「あの辺にいるな?」とか見つけたり?(笑)
そうですね。両親が来るとしたら、どうしてもMCの時に客席を目で探してしまうかもしれないです(笑)

■夢
最近見た印象的な夢は?
夢は毎日見ますけど、あまり覚えてはいないです・・・(笑)
90%は忘れてしまっていて、覚えているのは10%くらいです。
覚えている範囲で、ジェジュンは覚えている夢は?楽しい夢が多い>それとも怖い夢が多い?
はっきりとは覚えていないのですが(笑)多分面白いのが多いような気がします。
夢の中にメンバーが出てくることはあるの?
メンバーは不思議なことに1回も出てきた事がないです。・・・あっ!ありました!!メンバーが出てきたこと、デジャブでした。
どういう夢だったの?
まだ僕が練習生の時、メンバーには会ったことが無いのに夢でメンバーが出てきました。後でメンバーと初めて会ったときに「あっ、会ったことがあるんじゃないか?」って思いました。ウソみたいですが本当の話です。
(マネージャーさんも「本当に?」と念押し)
本当です!なかなか信じてもらえないかも知れないけど、デジャブでした。

■淡い
「淡い」という言葉を聞いて思い浮かぶ言葉は?
淡いというのは少し、薄い感じの色でハッキリした感じの色ではないですよね。だから「今から歩んでいく将来」だと思います。
見えない部分も多いと言う事?
だれもそうだと思いますが、将来ってはっきりと見えないし、反対に見えてしまったら面白くないと思いますから。だから将来は本当に淡い色でしかないと思います。

■詩
「詩」という言葉を聞いて思い浮かぶのは?
う~~~ん。詩・・・「自然かな・・・」
詩の世界が自然とつながる?
そうですね。美しい自然とか・・・。山とか川とか・・・。
ジェジュンは詩を書いたことあるの?
ポエムのような詩はありません。やっぱり詩より歌詞を書くことが多いです。
それは東方神起になってから?それとも子供の頃から?
東方神起になってからですね。自分が作った曲にあわせて歌詞を書いたりするようになりました。休みの時間を使って頭に浮かんだことを書き残したりしています。
初めの頃に書いた歌詞を今読むとちょっと照れくさくない?
僕は、なるべく実際のことを歌詞にしようとしているので、今読んでもそんな恥ずかしかったりしないと思います。空想の事だったら恥ずかしいかもしれません。
是非今度ジェジュンの歌詞を見てみたいですね。
ありがとうございます。頑張ります。

■苦痛
苦痛という言葉を聞いて思い浮かぶことは?
苦痛ですか?僕にとっての苦痛は「何かが失われること」じゃないかなとおもいます。
深い意味を感じますね。
生きていくうちに何かを失うことはあるけれど、それは常に傷みを伴うことだな~と思います。
何か失ってしまって辛かったことはありますか?
最近ではないですけど、僕の大切な人・・・大切な友人と別れなくてはならなくなって。それはとても寂しかったです。
人との出会いや別れは大きいよね。
生きていく中で、一番大切なことだと思います。だからこそ、最初に東方神起との出会いに感謝したいなと、本当に思います。
■海
ジェジュンにとって海とは?
僕が一番好きなところです。
海が好きになったのはどうして?
波のハドウ・・・っていうんですか?悩みとか考え事があっても、海の動きとかを見ていると、それだけで心に安らぎを与えてくれるような気がします。アイディアとか思いつかなかったことも思い浮かびそうな気がするし・・・。逆に忘れたいことは波に投げ出して忘れてしまうことができそうだし。
海で遊ぶ、というよりは海に思いを寄せる、という感じだね。
勿論遊ぶのも大好きです!でも、波は見てるだけで落ち着きます。波ってず~っと続くじゃないですか。だから、幸せなことや素晴らしいことは波のようにずっと永遠に続いていかなければいけないと思います。
最初に海が好きになったのは子供の頃?
中学生の時に川を見ていてとても好きになって、それから同じ水の流れである海もだんだんすきになって行きました。
人間には、海や川など水で心が落ち着く人と、キャンプファイヤーのような火で心が落ち着く人と二通りいるっていう説を聞いたことがあるけど・・・。
僕は水ですね・・・。あ~でも川や海でやる花火も大好きです(笑)だから両方すきだと思います。

Heart,Mind and Soul
日本での1stアルバムHeart,Mind and Soulの中で一番思い入れのある曲を1曲あげて紹介してください。
う~ん。全部です(笑)
あえて1曲をあげると?
そうですね。Heart,Mind and Soulです。一番苦労した曲だと思います。
どういう点で苦労しましたか?
歌うときに感情を込めるという面で苦労しました。
レコーディングでも何回も録りなおしした?
いえ、レコーディングよりその前の練習を何回も何回もやりました・・・。レコーディングは練習の甲斐もあって、感情を込めて歌えたので、自分でもすごい曲調とマッチした歌声で歌えたんじゃないかと思います。
事前の練習で苦労したんだね。
そうですね。今回のアルバムの中でも、仮歌を一番聞き返したのはこの「Heart,Mind and Soul」です。でもこの曲では苦労して努力することは、いい作品につながるんだという事を改めて教えてもらったような気がします。


ほっ・・・ジェジュンの回は終わりです。
後の4人・・・御希望があれば・・・のアップでもよろしいでしょうか?無ければ・・・・しないか?またお時間のあるときに・・・。


Heart,Mind and Soul・・・私大好きです!ジェジュンが感情の入れ方に苦労したのが分かる気がします。
日本人が歌っても難しい曲だと思います。
聞いていて鳥肌が立つ曲はあんまりないですよね~でもこの曲は何度聞いても鳥肌が立ちます。
本当ステキな曲です。
私も海は大好きです。波を見に行くだけでも気分がはれますよね~。
実は私も昔、辛い思いをした時、一人で海を見に行ったことがありますぅ~そんな格好いいもんじゃないですけど・・・でも本当落ち着きました。



昨日の韓国でのサイン会・・・5人での参加でしたね~。
これもBBQと同じで契約上仕方なかったのでしょうか?
ジェジュンも複雑な心境でしょうね・・・。
韓国では参加・・・日本では不参加は考えられないよ~もっとジェジュンンの事も考えてあげてくださいよぉ~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく見させてもらってます。
高1のみどりといいます。

特にインタビューのやつは東方神起のことがいっぱい分かってうれしいし、楽しいです。

できたらでいいんですが、チャンミンのインタビューも載せてほしいです。
よろしくお願いします。
2006/04/23(Sun) 18:34 | URL  | みどり #-[ 編集]
みどりちゃんへ
コメントありがとうございますv-22
今回ジェジュンの記事を書いてみて・・・お得といえばお得なんだけど、長かったので・・・どうしようかな?って思ってしまいました。ごめんなさい。
次回はチャンミンのインタビューをアップしますね。
楽しみに待っていてくださいね。
どんな人が見てるか分からない中、コメントを頂けるととっても嬉しいものです。
また遊びに来てくださいね♪
2006/04/23(Sun) 18:41 | URL  | さーこ #-[ 編集]
さーこさん、他の4人のも読んでみた~い!いつでもよいです、載せて下さい。お待ちしてま~す!よろしこ~。
ジェジュン君の夢…すごいわぁ。まさにデジャヴ!5人は出会うべき運命にあったのかしらん!?
2006/04/23(Sun) 20:16 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
私は海育ちなんで、やはり、悩んだとき、悲しいときは、よく、夕方海見てました。なんか落ち着くのよね~。そして、じぇじゅんの不思議な夢。きっと5人は出会う、運命だったんだね!・・・と、いうわけで、今日は「Heart・・」を繰り返しききました。いくら日本語がうまくても、発音が少しでもおかしかったらダメだし、意味を本当に理解した上で、感情もこめなければいけないし、レコーディングは大変だったと思う。あ~アカペラ聴きたくなった~!やっぱ買わなきゃな~。今日、家族でカラオケ行ったら、日本語ライサンがあって、歌ったの。これは、ラップなんか日本人でも難しい。つくづく、東方くんたちは、努力したんだな~と思ったよ。ちゃんみんの雄叫びは子供たちが担当しました!!ちなみに、私は、サマコンのじにソロ、諦念(諦め)も歌ったよ!
2006/04/23(Sun) 23:09 | URL  | あっきー #-[ 編集]
ちょこちゃんへ
ジェジュンの夢・・・信じますよ~。彼らは出会うべき運命にあった5人だったんだよ!
了解です・・・少しずつ紹介していきますね!
次はチャンミン!!キダリッケヨ~♪
2006/04/24(Mon) 15:45 | URL  | さーこ #-[ 編集]
あっきーさんへ
カラオケ行ったの?
行きたぁ~~~~い!
トンバン色々入ってた?
行けるのはさーりんちのマンネちゃんが一日保育になってからかな?
ライサンのラップの部分はかなり難しそうだね~。何度聞いても歌ってもまともに言えたことないよ。
日本語で歌うだけでも難しいのに・・・彼らはどれだけ努力したんだろうか?本当スペシャルな彼らだよ。
「Heat,Mind and Soul」のアカペラバージョンのCDだけど、どこのショップ行っても在庫なし・・・。早く聞きたいよ~。
2006/04/24(Mon) 15:51 | URL  | さーこ #-[ 編集]
日本語はシングルになったのしかなかった。「明日は来るから」は、もちろん歌いましたよ~ん!
でも、やっぱ、ライサンの歌詞、慣れてたはずなのに、歌ってみたら、かなり無理あるよな~・・私は真剣に歌ってたのに、ダーリンったら「定めっ!定めっ!」で大笑いしてたよ!そういう彼は、ディズニーものが、感心するほどうまい!特にアラジンのジーニーの歌とか、メリーポピンズのバートの歌とか、山寺宏一ものが得意だけど、ミッキーやドナルドやグーフィーもディズニーに就職できそうなくらい、そっくりなんだよ!子供たちに受けるもんで、何曲も歌ってました。
そして私、最後は、子供たちと仲良く、シナの「完璧男」でしめました!
2006/04/25(Tue) 09:16 | URL  | あっきー #-[ 編集]
あっきーさんへ
我が家は長いこと家族でカラオケに行ってないなぁ~。
行っても子供達にマイク占領されちゃうから、私としては不完全燃焼になりそう・・・。
チングと行くのが一番楽しいかもv-22
旦那さまの物まねも一度聞いてみたいわv-398
2006/04/25(Tue) 18:20 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。