気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちおりん★はじめてのお弁当。
2006年04月21日 (金) | 編集 |
この4月からちおりんは保育園に通園するようになったんだけど、彼女が待ちに待った日。
そうなんです!今日はちおりんが待ちに待ったママの手作り弁当の日なんです。
今までは週に月金の2回、手作りお弁当の日があったんだけど、今年からは金曜日だけになったんです!ラッキー!!
実は私お弁当を作るのが苦手なんですよ~。
子供のお弁当だから、少ししか入らないんだけど・・・色々聞いてると園児のお弁当だから、キャラクターを海苔で型どったりして可愛くしているみたいなんだけど・・・私は出来ないの・・・ってよりじゃまくさがり??
実はちぃ姉の時は、おにぎりでもキティちゃんの型やミッフィちゃんの型で型取って可愛くしてあげてたんだけど、それも数回しか出来なくて・・・。
ちおりんが楽しみにしていたお弁当だから、気合入れて頑張ってみるか!って思ったものの・・・やっぱ駄目だった。

ちおりんはリンゴとブロッコリーが大好きだから、それだけは必ず入れてあげようと・・・
でも今の彼女のブームはパセリなの。何故か大好きで・・・「葉っぱおいしいぃ~」ってムシャムシャ・・・きっと彼女の血液はサラサラに違いない!うん。

・・・で今日のお弁当はこんなんです。
初めてのお弁当

最初で最後のアップかな?もうしないかも??
一応記念という事で・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~!
こんにちゎ!ぼくドラえもんですぅv-290
お弁当めっさかわいい~v-344
ちおりんが「すてき~v-352」って喜んでる姿が目に浮かぶゎv-410
頑張って毎回かわいいお弁当続けてくださいi-237
今の私ゎ弁当恐怖症・・・i-229
2006/04/21(Fri) 14:26 | URL  | パボさーりん #EB29KFfw[ 編集]
かわいい
かわいいお弁当じゃないですかぁ~v-411 これは喜んだでしょv-361 やぱっり器用ですね、さーこさんv-345
毎回楽しみになりますよ、蓋開けるのv-433v-433
2006/04/21(Fri) 14:43 | URL  | いく #-[ 編集]
かわいいお弁当だね!
お~っ!まさに保育園児のお弁当だね!
かわいい!ちおりん、残さず食べてくるでしょ?
我が家も朝は長女、夕方は次女の塾用弁当と2回作ってるよ。
私は、お弁当作るの大好きで、キャラ弁なども作ったりしてるよん。
幼稚園のときは、なぞなぞを書いたメモをフタに貼り、開けると中のサンドイッチにチョコペンで答えやイラストを書いたりしてたの。
最近はかわいいポストイットとかあるでしょう?
それに、メッセージ書いてフタに貼ったりもしてる。
「遠足、楽しんでね!」とか、「テストがんばれ!」とかね!実は、私の母もよくやってくれてたの。母の愛ですね~!
2006/04/21(Fri) 17:30 | URL  | あっきー #-[ 編集]
わぁお!!
かわいぃ~♪
とっても上手ですね!!
しかも美味しそう(><)
私もお弁当、作りたくなるぅ!!

お母さんの手作りお弁当って、
本当に楽しみでワクワクするんですよね^^
とっても喜んだんでしょうね!!
幼稚園で、自慢で来ちゃう力作ですね☆
2006/04/21(Fri) 19:02 | URL  | ME- #-[ 編集]
充分可愛いよ~
冒頭にいきなりドラえもん出現してたね~。
娘もさーさーリサイタル楽しいみにしてますv-218お弁当頑張れ!
うちも毎日お弁当だけど、せいぜいダイカットのり(シナモンとか)を乗せるくらいで、煮物大好きだから茶色~いよ。今はお汁ものも入るジャーだし。ご飯にいかなごと櫻でんぶでしましま作ってるけど可愛くはないわな・・・v-389
娘が「めっちゃ可愛い!」って私を横目で見ながら言ってました。次のお弁当はパセリ入りかな?
2006/04/21(Fri) 23:43 | URL  | yukako #-[ 編集]
おべんとうかわいいe-438
私も子供が幼稚園の頃は、とにかくかわいく作ってたけど、もう小さなおむすびなんて作れないよ。
でも、毎回おべんとうおいしかったって言ってくれて嬉しかったよ。
今なんか、遠足でお弁当作ってもおいしかったって言葉言ってくれないもんe-330
毎朝大変やろけど頑張って~e-271
2006/04/22(Sat) 09:11 | URL  | ソルミ #L/vTZgOA[ 編集]
お返事です。
さーりんへ
さーりんは毎日ムスメちゃんのお弁当作ってるんだもんね~大変だよ。
我が子が中学校になるまでに給食になってる事を願います。
ちおりん喜んで帰ってきたよ~食べた順番まで教えてくれたよ~♪

いくちゃんへ
私は全然器用じゃないよ~もっと色々やってる人いるからね~。
我が家のお弁当の中身はあまり変らないかも??冷凍食品の安売りに走らなければ・・・

あっきーさんへ
凄いね~あっきーさん。
あ~私には出来ないなぁ===!でも子供は喜ぶよね~。
母の愛を感じてしまうわ。
私もまた何か考えてみようかな??
のお返事するから待っててね~♪

ME-さんへ
全然だよ~ちおりんももう少ししたら友達のお弁当の中身みて、こんなの入れて~とかキャラクターを求めてくるかも??ドキドキだ。
子供って本当にお弁当好きだよね~私も誰かに作って欲しいなぁ~v-8

yukakoちゃんへ
おいおい!リサイタルなんて誰がするんだよ~むりえよ~i-183
そうかぁ~私も今度カットしてるのりを買って来よう~♪ちおりんもいかなご大好きなのよ・・・入れたら喜ぶかも。。。次回はパセリ入れることにしよ~っと。お庭で育てることにします。

ソルミんへ
そうだよね~美味しかったって言ってくれたら今度も頑張って作ろう!って思うよね。。。
子供が大きくなってきたらお弁当の中身も変ってくるから大変そう。。。
でも毎日じゃないのよね~毎週金曜日だけなのv-398
2006/04/22(Sat) 10:14 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
