気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーの残りはカレーパン
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今朝はカレーパンを作りました

一昨日の晩ご飯はカレーだったので・・・昨日のお昼もカレーです。
我が家ではカレーが残れば、よくカレーパンに変わります。

ブログを始めてからはまだカレーパンに変わった事がないので
我が家のカレーパンをアップしてみますね

カレーパン


生地から作るのですが、作り始めてから30分もあれば口に入る事ができます。
何年か前に「はなまるマーケット」で簡単なパンの作り方を
紹介していました。

応用でハムチーズロールやあんぱんなども作ったりします。
今朝作った12個のカレーパンは一瞬で無くなりました。
子供達はカレーパンが大好きなのです

ちぃ姉は
お店で売ってるカレーパンより、お母さんが作った
カレーパンの方が美味しい

って、いつも言ってくれます。

こんな励みの言葉があるからこそ、ママは頑張れるんだね

神話

がんばるっ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しぇんしぇ~~!
おいしそうなカレーパン・・・30分で作れるの~?
簡単ならレシピ教えて欲しいな~~。
我が家はカレーの次の日はカレーうどんです。
カレーにだし汁足すだけなんだけどね~。 (~_~;)
絶対翌日も残るから次回はカレーパン作ってみようかな。
2005/11/06(Sun) 15:12 | URL  | きらら #-[ 編集]
あんにょん♪
すごいねーカレーパン作れるやなんて☆
どうやって作んの?パンってすごい時間がかかるイメージがあるんやけど、30分って作れるなんて!
うちも、きららさんと同じでカレーの翌日はカレーうどんやよー(^^;
2005/11/06(Sun) 16:21 | URL  | KAZU #tSD0xzK.[ 編集]
食べたーい!!!!!!!
食べさせてー!!!!!!!
ウシャ、カレーパン大好きだべさヽ(^o^)丿
やっぱオンニ凄いわ☆シナのサジンが載ってて、うれぴるぎょ。うーさんともメールできて、うれぴるぎょ^^
2005/11/06(Sun) 20:57 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
きららちゃん
カレーうどん。私も好きなんだけど、子供達が
凄い食べ方して、服カレーだらけにしちゃうから
避けちゃってるんだ~。
レシピ明日にでもアップしまーす。
待っててね!

KAZUちゃん
KAZUは自分で料理作る19歳だから興味
あるんだね~。
簡単だから作ってみ~♪
でもレシピは明日までまってね~ん。

ウシャ
食べにおいでぇ~~~~~~!
歓迎するよ~カレーパン帰りにも包んで持たせてあげるからさ~。
そうだ、この夏に私の実の兄が北海道旅行したんだよ~。・・・でおみやげが羊羹だったの・・・。
北海道でも名産なのかな~??
美味しかったけどね!
2005/11/06(Sun) 21:49 | URL  | さーこ #-[ 編集]
やっぱ食べ物ネタには食いつくなぁ~。。
しおんもカレーを作るとカレーうどんやカレーパスタになりますよ。。カレーパンなんて考えもしなかったさぁ。。あぁ食べたいよ~。。
2005/11/06(Sun) 21:54 | URL  | しおん #mQop/nM.[ 編集]
ようかん
オンニのオッパ北海道来たんだね。
北海道は小豆が美味しいから、羊羹も有名といえば有名??もしかして「まりも羊羹」??
ウシャ まりも羊羹大好きなのさ。まりものように、丸くて緑色してるの。で、つまようじ刺したら皮が破れるの。あー説明しずらい・・・汗
まりも羊羹最高っ!
2005/11/06(Sun) 22:45 | URL  | ウシャ #-[ 編集]
美味しそ~☆
カレ-パンどゎいすき~☆(≧▽≦) 美味しそ~♪
へ~こんな短時間で作れるんだ~!わ~い今度挑戦してみよ★
うちも次の日は、カレ-うどんに変身だよ…

ウシャ。まりも羊羹って、ゴム風船みたいのに入ってる
羊羹じゃない? 違う?
2005/11/06(Sun) 23:43 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
ヨロブ~ンアンニョ~ン★
カレーパン美味しそう~ペロリン*^^*
昨日、カレーパン食べたとこですぅ。。。
うちもカレーをした次の日はカレーうどんかなぁ~
カレーパンなんて思いもつかへんわぁ~(笑)
でもでもほんま上手く作ってるよね!
2005/11/06(Sun) 23:50 | URL  | くみ #-[ 編集]
美味しそう~!!
カレーパン大好き(>▽<) オンニ~、私にも食べさせて~~!! オンニのお家まで行きます!!(笑)

私ん家はカレーの翌日はまたカレー。。。^^;
家にうどんがあればカレーうどんになります!!

カレーパンの作り方教えてもらえる? 私は料理苦手やからお母さんに作ってもらうわ^^ メルアド載せときま~す!

ウシャ★ウシャ~!!私ともメールして~^^
前、ちちんぷ○ぷ○という番組で北海道のお土産で「ジンギスカンキャラメル」っていうのが人気あるって紹介しててん!! 味は美味しくないらしいねんけど、変わってるからお土産で買って帰る人が多いみたい^^ ウシャ食べたことある?
2005/11/07(Mon) 04:31 | URL  | さっちゃん #EB29KFfw[ 編集]
わー、カレーパン美味しそう!!
家はカレーが残ったら、カレー汁かカレーうどんです。
焼きうどんの上にカレーをかけてスパゲッティ風です。
カレーパンの作り方是非教えてください!!
子供が大好きなんだけど、売ってるパンは辛いとか…。
近かったら食べに行くのにな・・・
2005/11/07(Mon) 09:59 | URL  | ソルミ #L/vTZgOA[ 編集]
しおーん
しおんは食べること大好き?
さーこも大好きよ~ん。
だから自分が好きなものは作っちゃうのかも
しんなーい!
でもねぇ~食べすぎちゃうのがたまにきずぅ~~。

ウシャ
まりも羊羹かぁ~さーこも羊羹大好きだから気になるな~。ウシャの話聞いてたらヨダレでちゃうよ!
着払いで送ってけろー!

ちかげちゃん
ちかげちゃんもまりも羊羹知ってるの?
気になっちゃてますぅ~。
カレーパン一度挑戦してみてね!
今日はレシピの更新できないけど、明日は必ず!
キダリョジュセヨ~♪

くみオンニ
ここに来てくれる人達って、何だか好きなもの
似てるね~♪
嬉しいわぁ~^^。子供達はカレーパン大好きだから
お店で売ってるのもよく買うんだけど。。。
いっぱい食べる我が子だから、作った方がお安いのよ
~。

さっちゃん
大丈夫よ~ん。さっちゃんも出来るって!
おんまと一緒に作ってみて~。
レシピは明日更新するので待っててね~♪
でもね・・・後でメールしまーす^^。

ソルミ~ン
今朝は色々教えてくれてコマウォ~♪
カレーパン辛いのがあるよね~ちょろりんは甘口でないと駄目なので、喜んで食べるよ~。
近所の人に配ったことあるんやけど、とても喜んで
くれたよ~。近かったら食べに来て欲しいわぁ~。
今日はランチネタになっちゃたので
明日までお待ちくださ~い。ミヤネ~。
2005/11/07(Mon) 21:27 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
