気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちおりん初登園♪
2006年04月11日 (火) | 編集 |
今日はちおりんの初登園日でした。
お天気は雨でちょっと残念でしたが、家の前までバスが来てくれるので、その点は助かりました。
8時30分がバスの時刻だったんだけど、8時10分くらいから、ちおりんはソワソワ・・・
「早くバス来ないかな~~~?」
って鞄を背負ってみたり・・・玄関に行ってみたり・・・待ちきれない様子。
25分頃家の玄関前で待ってるときも、一緒に行く近所の子と・・・
「バス来ないね~早く乗せてくれよ~~~!」
ってその言葉の繰り返し・・・。
バスが来ると大喜びで、二人はバスに乗り込みました。
そして座ってから、大きく「ばいば~~~い」って手を振ってくれました。

さ~一人だぁ~ってにやけてる私・・・
用事しててもパソコンしてても、私の手を止める人は誰もいないんだなぁ~。。。でもちょっと朝パソコンしてたんだけど、何だか一緒かな?
ちおりん・・・全然手を取らない子だったから特に変らないのよね~。
変ったといえば、お買い物かな?
一人で買い物も行ったよ~
子供達の傘を買わなければいけなかったので、近くの「し○むら」へ・・・。
車に乗るときに自然と「ちおりん乗ったかな?」って確認してしまう私がいます。
まだ慣れてないのよね~(笑)

お店に入っても、自然とちおりんを探してしまうのよ・・・。
その度「今日から私は一人私は一人・・・」って思っちゃったりしてね!
でもこんなにスムーズにお買い物が出来るなんて幸せ

半日だったからあっという間に時間が過ぎていって、お迎えの時間。
バスから降りてきた彼女はとっても満足そうなお顔。
「た~~~~~のしかったぁ~~~~~」と大きな声で言ってくれました。
「たぁ~つきぃ~~もおったでぇ~~~」
って教えてくれたり。

「お友達も出来たし、お歌も歌ったよ~~~」楽しそうに話してくれるの。
「お友達のお名前覚えてる?」って聞いたんだけど・・・
「それはちょっと分からんわぁ~~」って。

明日はお休みだけど、これから毎日ちおりんの楽しいお話が聞けると思うと、私の楽しみが増えた感じがします。

買ってきたバンビちゃんの傘を凄く喜んで、みんなに自慢してる姿が可愛かったなぁ~
「ちおりんのべぇ~んびぃちゃんの傘可愛いでしょ~
発音バッチリね





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだか、なつかしい・・・
うちの子もバスだったの。
初登園の日、あわただしく制服に着替えて
バスに乗せてから、家に戻ると
脱ぎっぱなしの子供のパジャマがあり
それを見て、毎日一緒にいたあの子も大きくなって
私のとこから離れて、成長していくんだな~って
さみしいよ~っ!って泣いたのを思い出します
パパが私の頭をなでで、よしよしとなぐさめてくれたのよ~
そんな、彼女も昨日、中学の入学式でした。
将来、美大へ行きたいと、美術科のある女子校に入ったの
今日は、初めて一人で登校
新しい自転車こいで、駅に向かう後ろ姿を見ながら
あの日と同じように、胸がキュンとしました
ちおりんは、すぐにお友達ができて、人気者になりそうね
楽しい保育園生活が送れますように
そして、さーこさんもエンジョイできますように
ちなみに、今日もMnetの当選チケット(ハガキ?)は届かなかったよ~ん!え~ん!

2006/04/11(Tue) 21:28 | URL  | あっきー #-[ 編集]
ちおりん初登園めっちゃ楽しかったみたいだねぇ~~~
もうお友達も出来てあっという間にちおりんは人気者になっちゃうだろうね^^
当分お出掛けしてもちおりんを探すおんにがいるかもね。
2006/04/12(Wed) 00:55 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
さーこちゃん、おっひさぁ~!
お~!ちおりん・・・初登園ですか・・・
これでさーこちゃんもつかの間のパラダイスな時間をゲットできますね~。
ひとりの買い物ってこんなに楽なのかぁ~と感動するよね。
これから有意義な自分の時間を過ごしてね!
2006/04/12(Wed) 14:24 | URL  | きらら #-[ 編集]
あっきーさんへ
Mnet よかったね~チケット届いたんだね!
私の分まで4人の東方を応援してきてください!
またレポッポしてね!

子供の成長は早いものですよね~我が家の子供達も直ぐに大きくなって私の手から離れていくのかな?
そんな事を思うと寂しくなりますね。
今はまだ実感ないです・・・明日から毎日登園なんです。
自分の時間も上手に使えるかな??

旦那様・・・優しいですね・・・。
旦那様も同じ思いで大きくなっていく子供達の成長を寂しく思っていたのかもね・・・。

2006/04/12(Wed) 21:07 | URL  | さーこ #-[ 編集]
mizuhoちゃんへ
そうなのよ~ちおりんを探している私は当分いると思います・・・。長年の癖だね~。
一人になれるのは嬉しいような寂しいような・・・。
人間大好き★お友達大好きのちおりんだから、きっと保育園でもお友達をいっぱい作ってくれると思ってるの・・・・
楽しみだわ♪
2006/04/12(Wed) 21:11 | URL  | さーこ #-[ 編集]
きららちゃんへ
おひさしぶりぃ~~~!
こんなお部屋になっちゃったから、なかなかこれないよね・・・
今の私の頭の中はトンバンでいっぱいなのよねぇ~~~。

ちおりん明日から毎日登園なの・・・。
これから私の時間を満喫できると思うと、ちょっとにやけちゃったりしてね・・・。
一人で買い物・・・本屋で立ち読み・・・普通のことが一人でできるんだもんね・・・感動も最初だけかな??
2006/04/12(Wed) 21:23 | URL  | さーこ #-[ 編集]
こんばんは♪
うちの娘も昨日が入園式で今日から登園です。
上の子はバス通園だったけど、今回娘は私が送り迎えすることにしました。
行きはすんなり?ぼ~としていて先生に連れていかれてしまったの。
帰りはどうかなと思ったら、大泣きでしたね。
でも、帰りに明日も幼稚園あるよ、行く?と聞いたら、行くと言ってくれました。家についたら、よくがんばったねと抱いてあげましたよ。明日もがんばれ~と心の中で叫んでいました。
2006/04/12(Wed) 21:53 | URL  | nobpin #-[ 編集]
無事に
ちおりん初登園 おめでとー!(^^)!
おんにも 久々のお一人時間おめでとーv-20
2006/04/12(Wed) 23:15 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
お返事です。
nobpinさんへ
nobpinさん家の娘さんも入園だったんですね。
おめでとうございます。
子供の成長は本当に早いですよね~。
ママと別れるのはさみしいけど、幼稚園は楽しいところだったから、明日も行く!って言ったんだろうね!
ちょっと安心するね。
これからの成長も楽しみだね!

ウシャへ
ありがとう!
私も一人の時間をこれから満喫するね~。
北海道かtら見ててくれェ~!

2006/04/13(Thu) 12:27 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
