気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちおりん♪入園式
2006年04月08日 (土) | 編集 |
ちおりん

今日はちおりんの保育園の入園式でした。
ちおりんも待ちに待ったこの日。
風はきつかったけれどお天気は良くてよかったです。
保育園に着くと、クラス分けの表が・・・どこかな?ちおりんは何くみさんかな?っと探していたら・・・
あったよ~ちおりん、ひつじくみさんでした。
でも名前が・・・・
「ちよりん」・・・ではなく「ちおりん」なんだけど・・・
渡してもらった、連絡帳や教室に書いてある名前は全て「ちよりん」!
まぁ~似たような名前なんだけど・・・これから字を覚えていく「ちおりん」にとって誤字はいけません!
ちゃんと先生に伝え訂正してもらうことになりました。
これで、先生に名前は覚えてもらえた事間違いなし

不安だらけ(?)の保育園・・・知り合いがいればいいけど、近所の子は一つ小さい学年だし・・・と思っていたら・・・
なんと英語塾で一緒のお友達と同じクラスだと言うことが分かり、ちおりんも喜んでいました
また名前の呼び方が先生と同じ発音なので・・・
たつき君のことを「た~つきぃ~」って呼ぶのよぉ~まぁこれも面白いかな??

とにかく遊具で遊びたがったちおりんだけど、ぐっと我慢させて、入園式を終わらせました。
記念撮影終了後に「パックンチョ」のご褒美もらって機嫌よく帰りました。
私も一つ行事が終わるとホッとしたよ。
来週は慣らし保育のため、隔日保育なの・・・ちおりんは火曜日からの登園になります!
バスも家の前まで来てくれるので、助かります。
これからちおりんは保育園で色々なお友達が出来、色々なことを学んでいくと思います。
まぁ~引っ込み思案ではなく、かなり積極的な彼女なので、色んなお話が聞けることを楽しみにしてます。
ちおりん!頑張ってね~!!


そして、私は・・・今年からは自分だけの時間が持てるし、やりたいことが山ほどあるので、計画を立てながら頑張って少しずつやっていこうと思っています。
ふふふっ・・・自分だけの時間かぁ~考えただけでも嬉しくなっちゃう。一人で買い物ができるんだよ~。
ランチやお茶しても、一人だよ~。。。あ~~~憧れの一人だぁ~!
嬉しいな~!
・・・でも最初は寂しいのかもね。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと!
ちおりん!入学おめでとうざいますv-425
いきなり名前間違ってるのは、あにゃぁ~だね・・・。
なんだかしらんけど、制服の写真を見て心が躍った・笑。
ウシャはもう保育園児ではないくせにv-519
何故だろう??謎である・・・。
おんに、楽しい一人の時間を満喫してね。
これでまた、ダブルママ達は盛り上がる事でしょう!!
ウシャは亡霊のように、2人の姿を北海道から盗み見したい
と思います・笑。v-391
2006/04/08(Sat) 20:15 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
オンニ~、ちおりんご入園おめでとうございます!!
名前間違われるのイヤやけど、きっとこれからちおりんだったら覚えてもらえるヨi-234
制服かわいいなぁ~、うちの幼稚園は黄色のベレー帽でした(懐かしい・・・)
これから幼稚園生活エンジョイしてネi-236
オンニも自分の時間、大切にエンジョイしてネi-237
あと、東方くんのコンサートも楽しんできてね!!i-178
2006/04/08(Sat) 20:48 | URL  | KAZU #tSD0xzK.[ 編集]
入園おめでとうございます。
名前をいきなり間違えてるなんて、失礼しちゃうわね!
ひつじぐみさんかぁ~かわいいな~。
うちの子の学校は普通の区立小だけど
松・竹・梅・月・雪組なのよ~珍しいでしょ!
130年前から続いてるの。うちはクラス替えで、梅組でした!
ちおりん入園で、さーこさんも少し楽になるよね~。
時間ができるのは楽しみ~!新しいママ友もできるのでは?
私は、昨日、通園のママ友と車の中で「明日は来るから」を大合唱
「あたしがシアのパートだよ!」「あたしだよ~!」と、取り合い
彼女に去年から、シナや東方くんを聴かせてきましたが
最近、めっちゃ東方くんにはまりだしました。いいぞ~!
ライブも行こう!と言ってたのに、いつまで4人?
じぇじゅんのパートは、みんなでかわるがわる歌うのかな~?
つ~か~その前にチケットが~!

2006/04/08(Sat) 21:31 | URL  | あっきー #-[ 編集]
ご入園おめでとうございます~v-300
懐かしいわ~。最初は慣らし保育であっという間に帰ってくるよね。でもお友達がたくさん出来て、世界が広がってめまぐるしく成長していく時ですから楽しみですねv-513さーさーコンビも最強ペアとなるかしら?
2006/04/08(Sat) 22:31 | URL  | yukako #-[ 編集]
ちおりん ご入園おめでとうございま~す。v-308
これから色んなお友達も出来て楽しい事嬉しい事がいっぱいですね。v-398
ちおりんは保育園で人気者間違いないよね。v-411
おんにも一人の時間思い存分楽しんでねぇ~~~
2006/04/09(Sun) 03:07 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
ありがとう!
ウシャへ
制服っていいよね~あの頃に戻りたいって思ったりもするね。北海道から亡霊のようにWママを盗み見してちょうだい!きっと満喫した毎日を過ごしてると思うわ(笑)

KAZUへ
うんうん・・・ちおりんは今の段階で、一部の先生には覚えてもらってるの・・・おにいちゃんとおねえちゃんが通ってたから・・・特権だね!
彼女はきっと保育園のリーダー間違いなしだと思うの・・・。

あっきーさんへ
名前の間違い・・・これはちょっと失礼しちゃうわね。
でも・・・その後の担任の先生のコメントの方がちょっと・・・って思った。
「願書が間違ってたのでは?」・・・我が子の名前を間違える親がいますか!ってな感じですよね。
「明日は来るから」・・・シアパートなの?いいな~私は「はるかな~~~」は叫べないの・・・そのパートはさーりん担当だから・・・(笑)
私はちゃんみん&ジェジュンパートが得意!(笑)

yukakoちゃんへ
無事入園式もおわり、後は送り出すだけ・・・なんだかホッとしてる半面・・・これからの生活に色々な面でドキドキです。
ちおりんが毎日保育園での出来事をお話してくれることがとっても楽しみです。

mizuhoちゃんへ
これから色々なお友達ができて色々なところが変っていくだろうな~。実は私今のちおりんの喋り方がすきなの。
誰が教えたわけでもなく・・・面白く丁寧な喋り方なの・・・。
その言葉使いが変っていくのが少し寂しいかな?
これからは自分だけの時間も満喫するね!
2006/04/10(Mon) 08:11 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
