気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーまん。
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今は春休みだから子供達が家にいるの。
でも銀行に行く用事があったので、お留守番をお願いして一人で用事を済ませに行ったの。
行くときに、子供達は「カレーまん」買ってきて!って。
我が家の子供達はカレーまんが大好きなの。
銀行の用事も済ませ、銀行の前にあるコンビニへ・・・。
そこのコンビニにはカレーまんどころか、豚まんもなかったの・・・。
・・・でもう一つのコンビニまで車で走りました。

入るとカレーまんは一つしか無かったの。でもみんなで分けて後は豚まんを食べればいいかな~と思ってレジを待ってたの。
さ~次は私の番だな~と思ってたその時・・・

3歳くらいの女の子とお母さんが入ってきて
お母さんが言いました。
「あ~のんちゃん、あったね~やっとあったね~良かったね~」
「やったぁ~カレーがあったね~良かったね~」
とっても可愛らしい言い方で、わぁ~ほのぼの~って思ってたの。

「え??カレー??もしかしてカレーまん??」

私は思わず、レジを離れてしまいました。
もしこの子がカレーまんを買いに来たのなら、譲ってあげなきゃって。

私は他の商品を物色してるふりして見てたの・・・そしたらその親子はカレーまんを一つだけ買って、歩いて帰って行きました。

私は結局カレーまんの代わりにピザまんと豚まんを購入し、帰りました。
帰って子供達にその話をすると、文句を言うこともなく喜んでくれたことが、私の中でとっても嬉しかったの。
ちぃ姉が言いました。
「もし、そこに自分がいてもお母さんと同じことをしたと思う」ってね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/03(Mon) 23:23 |   |  #[ 編集]
さーこさんが優しいから、娘さん・ちぃ姉ちゃんも優しいお子なのですね。
中華まんて、最近色々な種類がでてますよね?最近食べてないなあ。今度食べよう!何がいいかしら?やっぱカレーまん?昔はピザまんが好きだったかも。
とんばん君達も食べるのかしら(笑)?
2006/04/03(Mon) 23:33 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
優しい^^
おんに~のお子様たちみんな優しいね~
おんにの優しさがお子様達にもつたわってるんだね。
豚まんおいしいよねぇ~
久しぶりに食べたくなってきたなぁ~
2006/04/04(Tue) 00:42 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
そうだね~寒い時期には必ず豚まん食べるよね~。
私もピザまん・カレーまん・・・なんでも好き=!
トンバン君は何が好きかな?
チャンミンはイッキに10個くらいたべそうだね~!
差し入れしてあげたいな~・・・なんて。

2006/04/04(Tue) 22:08 | URL  | さーこ→ちょこちゃんへ #-[ 編集]
私は・・・やさしくないよ~。
でも他の人の子供には弱いかも?
我が子には鬼ババだよ!いっつも叫んでる!
豚まんをスーパーなんかで買ってきて、家で蒸すより、コンビニで買った方が美味しいよね~。
2006/04/04(Tue) 22:11 | URL  | さーこ→mizuhoちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
