気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
災難続きのじゅん坊・・・
2006年03月20日 (月) | 編集 |
昨日からじゅん坊に災難ばかり襲ってきてるの。

昨日はじゅん坊と二人で神社まで歩いてお参りに行ったの。
往復2時間もかかってしまった。

私がいっぱいいっぱい長い時間かけてお祈りしてたもんだから・・・退屈したじゅん坊は階段のところで遊びながら私にこう叫びました!
「お母さん!お祈りしすぎ~~~!」

分かっちゃいるけど・・・こんなに遠い所まで歩いてきたんだから、ちゃんとお祈りして帰らないとね~。

お祈りしてる側で・・・

またまたじゅん坊が私の邪魔をするぅ~~~!
今度は何なのさぁ~~~!
見てみると、足からが・・・
さっき家族の健康を祈ったばかりなのに
高い所からジャンプしてすねぼんさんを怪我しちゃったみたい。

お祈りが終わって、出血が止まらないから、家とは逆方向の薬局に向かい、そこでバンソウコウを購入!
それでなんとか歩いて帰れる!と歩いていたら・・・
おっと・・・雨・・・・
本当、ついてない

近くのセルフのガソリンスタンドで雨宿り・・・。
雨も小雨になってきたので、再び家へ向かったのでした。

今朝のニュースで言ってたんだけど、昨日は3月最高の強風日だったとか・・・そんな中歩いたバカ親子・・・でもきっとこの先いい事あるはず!!

そして、少し前から耳が痛い・・・と言っていたじゅん様・・・。
学校に行く前に耳鼻科へ・・・
中耳炎ですね~切開しますね~
可哀想なじゅん坊・・・。
声をあげる事もなく、大粒の涙を流したまま、切開の傷みに絶えていました
なんでこの子ばかり・・・本当は学校をお休みの予定だったんだけど、少し痛みがひいてきたようで・・・

学校いく!! みんなと遊びたい!

なんて強い子なの~って我が子ながら感心しちゃってます。

そして学校から元気に帰ってきたじゅん坊の顔を見ると・・・
鼻血が・・・
本人も気が付いていないようで・・・ちょっと情けないお顔でも帰宅となりました。
その後・・・疲れたのか、帰って直ぐに眠ってしまいました。
ほんま可哀想なじゅん坊だわ。

朝じゅん坊を学校に送った後、私は歯医者に行きました。
先週が初回だったんだけど、約8年ぶりの歯医者です!
かなりダメージがひどく、行かなきゃ!って前々から思ってたんだけど、なかなか勇気が出ず・・・本当臆病ものなんです。
その間には子供の歯医者には何十回と通っているのに・・・自分の治療は別物のようです・・・。

実は今まで私が通った歯医者さんは、辛口でズバズバ言う先生が多くて、子供の通ってる歯医者さんも辛口なんですよ~。
だから、苦手で・・・後回し後回しにしてたの。

どうして私が歯医者に行く事を決心したか?それにはあるエピソードがあったからなんですよ。

それは3月14日・・・ホワイトデー
お友達のお母さんが我が子3人に手作りのお菓子をプレゼントしてくれたんです。
そのお菓子はちょっと焦げてたのかな?キャラメルみたいなので固めてあって・・・ちょっと硬かったの。
騙し騙し使ってる私の奥歯で、そのお菓子を噛んだ瞬間!
奥歯が砕けてしまったのです!

もうボロボロ・・・
即効、歯医者に電話して次の日予約を入れました。
それも、前々から調査してあった歯医者さん。
だって辛口で言う先生は苦手だし、若い先生も何だか嫌!
だから温厚でやさしいおじさん歯医者さんをチェックしていたのさ~!

歯医者で治療中に思ったこと。
こんな優しい歯医者さんがあったんだったら、もっと早く来ておけば良かったよ~この先生はなんて優しいの~~~~~~

そんな感じで本日2回目の治療が終わりました。
そして次は木曜日・・・。
なかなか終わりそうにないです・・・
ちょっとの間、私は歯医者さん通いに明け暮れることでしょう・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
じゅん坊、怪我した事は聞いたけど、中耳炎に鼻血までi-182
中耳炎も、なかなか治りにくいよね。可哀相・・・。
明日は、学校行けそうかしら???
おんにも歯医者行ってるんだね。
本当、歯の治療って時間掛かるのさ。
だから嘘をついて、4日で3本治してもらいました ひひ。
でも、優しい歯医者さんに出会えて良かったね。
じゅん坊もおんにも、どうぞお大事にねi-228
2006/03/20(Mon) 23:37 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
じゅん坊
じゅん坊・・災難続きなんですね・・大丈夫??
続くときって何で続くんでしょうかねv-404
でも元気に学校行きたいe-377って言ってくれるからまだいいですよねv-433うちの姪っ子も顔ばかり怪我するんで、お参りいって御札もらってきましたよv-222それからは少なくなったみたいv-398じゅん坊頑張れ~v-438
歯医者・・2年通ってますv-399 スゴイでしょv-414
なんかね・・歯槽膿漏の予防で月に1回いってるんです。
って言っても歯医者さんが通ってと言うので行ってるのですが、2年は長い・・・v-406 私ね・・疲れたりとかするとすぐ歯茎が腫れるので、やっぱり通ってるだけあって、トラブルは無くなりましたねv-290
最初は恐かったけど、慣れるものなんですね~何とも思わなくなっちゃいましたよv-413
さーこさんも少し我慢すればなんともなくなっちゃいますよv-363 でも優しい先生でよかったですねe-278
2006/03/21(Tue) 12:35 | URL  | いく #-[ 編集]
もう~~じゅん坊大丈夫か~~いe-317
えらい災難やったねv-363
うちの子も小さいときに中耳炎になって凄い
痛がってたのを思い出したわんv-409
私もさーこと同じでそれも奥歯、ただ今治療中でございますv-364何かぁ~長引きそうで行くたびに冷や汗
もんよv-356v-356
その歯医者さん土曜、日曜やってるから平日行けない
私はすっごく助かってるよんv-392
2006/03/21(Tue) 15:13 | URL  | くみ #5cadZpzc[ 編集]
けんちゃな??
じゅん坊は大丈夫?
すごい災難が続いちゃったんだね。可哀想だったね。
おんに~歯医者行ってるんだぁ~
私も歯医者だけはなかなか行けないなぁ~
痛みだしてもう我慢できないってまでほっててしまうよ~~
やさしい歯医者さんでよかったよねぇ~
2006/03/22(Wed) 00:48 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
うちも・・・
おはようございます!
うちの上の息子(小一)が、やっぱり災難づくしで・・・。
先週の水曜に熱が出て、翌日は学校をお休み。意外と元気はあるけど、熱は39度。次の日の金曜は卒業式で運良く学校は休校日でした。土曜日には熱は下がったものの、日曜の夕方に発疹。病院では大したことないといわれて、月曜に学校へ行って夕方顔を見ると、何か顔が違う。
目の下どうしたの?と聞くと、他のクラスの子とぶつかったと・・・。は~何だろうね?昨晩は歯が痛いって泣くし・・・。
一番奥の歯が出ようとしていて、痛いらしい・・・。
タイミング的に全て重なることがあるんですね~。
本人も辛いだろうけど、私も辛いのよ・・・。
2006/03/22(Wed) 08:53 | URL  | nobpin #-[ 編集]
お返事です。
ウシャへ
じゅん坊は、今の所大丈夫ですぅ~。
でも昨日自転車に乗ってて、自動車に引かれそうになりました!もうヒヤヒヤですよ~。
彼だけは、心配でたまらないよ~~~!
歯医者・・・行くのって辛いね~完全に治してもらうまでには相当時間がかかりそうだわ・・・とほほっ。

くみオンニ~。
じゅん坊はね~中耳炎の切開は3回目なのよ~。
その度、私は見るのが辛くて・・・でも本人が一番痛いんだよね~。何でこの子だけいつも。。。って思っちゃうのよね~。
オンニも歯医者通いしてるんだね!
日曜日もやってくれる歯医者って羨ましいなぁ~。
私の場合、ちょろりんも一緒なので・・・でも4月からは一人で通院できまぁ~~~す!

mizuhoちゃんへ
私も今まで夜中痛くて我慢できなくて、傷み止のんでたんだぁ~。そんなに痛いのに、歯医者には行かなかったの。
今回はいいきっかけになったと思ってるのよ~。
この際スッキリ、ちゃんと治療してもらってくるね~。

nobpinさんへ
大丈夫~~~?息子くん・・・同じ1年生だね!
もうすぐ2年生になるのが信じられないでいるんです。
本当、何かあるときはまとめて一気に襲ってくるよねぇ~。
かわいそうなくらいに・・・。
何でこの子ばかっり・・・ってな感じだよね!
そうなのよね~本人も辛いけど・・・親も辛いよね~~うんうん。分かる分かる!
健康が一番だよね!!
2006/03/22(Wed) 14:39 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
