気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頑張れ!じゅん坊。
2006年02月24日 (金) | 編集 |
学校から帰ってきて、じゅん坊は直ぐに宿題をします。
うんうん。頑張ってるね!

ちなみに、ちぃ姉はまず遊んでから宿題に取り掛かるんです・・・。
まぁ・・・それは置いておいて。

宿題を頑張っているじゅん坊が言いました!
「宿題終わった!お母さん合ってる?」
うん?どれどれ・・・。

あらら・・・4問間違い!!この間違いは・・・ちょっとヤバイぞ!

じゅん坊1じゅん坊2

意味を考えながら書いてごらん!
分からなかったら、教科書を見直してそれでも分からなかったら、教えてあげる・・・って言ったら・・・・。

泣き虫じゅん坊は、泣いちゃいました。
すんなり答えを教えてもらえるって思ったのね!
自分で答えを見つけた方が頭に残るって思ったから、そんなふうに言ったんだけど・・・。
我が家では答えを教えた場合が他の紙に10回書くことにしています。
10回書いた彼・・・大・中・小をちゃんと覚えたかしら?
抜き打ちテストしないとね!


tiotioo おにいちゃん!
頑張らないとバキュ~ンって撃っちゃうぞ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は教えませんね。どうしても分からなかったら、このページにある位まで教えます。
さーこさんが言うように、教えちゃうと頭に残らないんですよね。自分自身のようだ・・・(笑)
うちの息子(小1)も泣きますよ~。間違うと大変ですよ。
すごい大無き。もう悔しくって悔しくって・・・。煩いけど、ま~仕方ないよね。でも下の娘がちょっとちょっかいを出すと煩いと怒るんですよ。それはやめてほしいわ~。
話は変わるけど、さーこさんは神話と剛君どっちを先に好きになったんですか~?
2006/02/25(Sat) 21:29 | URL  | nobpin #-[ 編集]
なるほど・・・。
でもは、ちゅうとも読むなぁ~ははは。
殺虫剤。他は残念ながら・・・。貝はバッチリねv-425
ウシャは今でも、書かないと覚えられません。v-394
ハングルも何度も書いて、ようやく覚えたし。
ちおりん、最高ですっ!!!v-530
2006/02/25(Sat) 21:50 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
nobpinさんへ
本当にね・・・上のムスメとは全然違うので難しいですよ~。
先生にもこの子は凄く繊細な子なので、ゆっくり厳しくせずにじゅん坊のペースで頑張っていきましょう!って言われたの。先生は凄くじゅん坊のことを分かってくれているので安心なんですけどね・・・。

そして、神話とつよぽんはどちらが最初にファンになったか??
真剣ファンになったのは神話です!!神話はペン暦1年になります。
つよぽんは昨年のライウでやられてしまったんですよ~でもSMAPは好きで、その中でもシンツヨが好きだったの。
謙虚で優しい人がすきなので、つよぽんは凄くいい人だなァ~って。自然と彼をみてる自分はいたんだけど・・・生ツヨでやられちゃったんです。
でもツヨポンファンの方は一途な方が多い中・・・私は色々な人に夢中になっちゃうんで・・・お恥ずかしいです。
でも夏前になれば私はSMAP一色になりそうです!!
2006/02/27(Mon) 09:51 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ウシャへ
パクチョンジェ・・・殺虫剤ね!

ウシャは本当ハングル凄いよね~。
私はまだまだ書くほうは駄目です。
基本の文字は書いて読めるんだけど、強く読むところとか難しいよね~。
読めても意味が分からない所だらけなのよ~。
私もがんばるよ!
じゅんが漢字を覚えてるように、私もハングルがんばるよ!

ちおりん・・・ぷぷぷっ・・・笑える??
2006/02/27(Mon) 09:57 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
