気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
迷子のお知らせ??
2006年02月17日 (金) | 編集 |
昨日はね・・・ミ○リ電気にちおりんと二人で行ってきました。
お店のレジの前にぬり絵セットが置いてあって、ミ○リ電気に行くとちおりんはココで遊んでるんです。
私はDVD関係の所(一番お店の奥)に行きたかったので、一緒に行く?って聞いたの。
でもぬり絵がしたかったちおりん「ココにおる!」って言うので、一人で奥に買い物に行ったのです。
「直ぐやから、待っててよ!動いたらあかんで!」そう言い残して行ったんです。

少しして店内放送があったんです。
もしかして??いや?違うよなぁ~??放送を聞いてみると・・・
「○○ちおりんちゃんのお母さん・・・ちおりんちゃんが○○でお待ちです~」

あ!やられた!?嫌?もしかして急に親が恋しくなったのかな??

慌てて??嫌!慌ててなかったなぁ~・・・行ってみると・・・。
普通にぬり絵してるちおりんが居る!!
迷子の呼び出しは普通、半ベソかいて待ってるよね~。

私に気づいたちおりんは、ちらっと見て、またぬり絵を始めたの。
もう普通よ~
思わず出てしまった言葉は・・・
「何で呼び出すんよ~恥ずかしいやんか!」

定員さんを見ると、クスクス笑ってるし・・・

ママ・・・何でお母さん呼び出したん?
ちおりん・・・え~おしっこ行きたかったんや!
ママ・・・自分でお店の人に言いに言ったん?
ちおりん・・・うん!そうやでぇ~。ちおりんおしっこ行きたいんや~お母さん呼んでください。ってゆうたんや。

まぁまぁ・・・理由が理由なので仕方ないよね~。
怒ってしまってごめんね~。
それにしても恥ずかしい~近くだから知ってる人居なかったかしら??
考えてみると・・・放送で「迷子のお知らせです」って言ってない。
お母さんをお待ちです!だったわ~

ちおりんの発達した頭はどこまで私を驚かせるのか??




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おしっこ
ちおりんは、ホントしっかりしてるというかなんとも言えないね。
でも、大人の人にちゃんと説明して呼び出しかけてもらえる
なんて、相当凄いと思いますv-415
呼び出しといえば、あたいは動物園で呼び出しかけてました。
でもね、最近の迷子って泣かないのよ。
親の方があたふたしてるのが、面白かったですv-284
2006/02/17(Fri) 23:36 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
最高!!
ちおりん、なんていうか凄いね!!
自分でお母さんを呼び出して下さいなんて言えないよねぇ~
私が子供の頃は、そんな事思いつかなくて、迷子になってそうだもん。
ちおりんは、偉いなぁ~~
2006/02/18(Sat) 00:33 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
ウシャへ
ウシャは動物園で働いていたんだよね~。
そうかぁ~最近の子は泣かないのね~。
親は本当焦るよね~誘拐??を想像してしまうからね!
今の時代は怖いです。
ちおりん・・・物につられないか??心配です。
今から言い聞かせておかないとね!

2006/02/19(Sun) 14:08 | URL  | さーこ #-[ 編集]
mizuhoちゃんへ
私は小さい時迷子になったことないみたいなの~。
親が焦って捜しているあいだに、ちゃんと横に戻ってきてるんだって~。
親は気づいていないだろうけど、子供は親の場所を確認しながら遊んだり、買い物のところで見てるんだよね~。

本当にちおりんはしかっり者です。
なんだか、親の方が迷子の呼び出しをされた気分だったわ。
2006/02/19(Sun) 14:12 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
