気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はね~愚痴りたくなった。
2006年02月04日 (土) | 編集 |
今日は愚痴っていいですか?
こんな所で書くのは嫌なんだけど・・・殆んどが私の事を
あまり知らない人ばかりなので、書いちゃいます。
御近所さんに読まれるとちょっと嫌だけどね!

はぁ~何から書こう??
実は今日は私の母の誕生日なんです。
私はケーキを持ってお祝いに行くつもりでいたんです。
朝の10時頃から我が家のお父さまはパチンコに行きました。
殆んどの土日はパチンコやってます。
お休みは家族サービスを・・・って人ではないからです。
新婚旅行から帰って、家に荷物を置いて直ぐにパチンコに出かけて行った人ですから・・・。
パチンコに行っても最近は3時か4時には帰ってくるので
それから私の実家に行くつもりで、そんな話もしてたのに・・・。

パチンコで負けたのか?PM1:00には帰ってきました。
早く帰ってきたので、何時ごろ実家にいこうかな?って話したら
「何で?」っての返答・・・。
私=「いや~誕生日やしケーキ持って行ってお祝いしようと思って・・・。」
旦那=「いつ誕生日やったん?」
私=「だから今日やって・・・。」
旦那=「ふ~~~ん」
私=「ちぃ姉のピアノも買いに行ってあげたいんやけど、どうしよ?何かバタバタするなぁ~」
旦那=「・・・・・・・・」無言よ。

そのまま話は終わって・・・何を始めるかと思えば・・・。
ゲームキューブのどうぶつの森で遊びだしたの。
その後は、レンタルで借りてきたDVDを見始めたんです。
「おいおい!これ面白いぞ!お化けがいっぱい出てくるんや!」って
子供達と一緒に見始めました。

私ね~今回だけじゃないから慣れっこだけど、私ばかり気が焦っちゃって・・・何だかね~呆れてるのよ~。

結局メールで母に「おめでとう」と、平日ケーキ持ってお祝いに行くね!って伝えました。

今もDVD鑑賞中なんです・・・。
もう行かなくなった事も伝えてない・・・。彼は何にも考えてないようだ!

家の旦那のことを書き始めたらきっとテレビ番組化間違いないね!ってくらい話はいっぱいある!!

例えば・・・今の家に引越ししてきたときも、家の荷造りは私一人でやったの。
彼がやった事と言えばダンボール1個だけ・・・それも自分の大事なものを詰めただけ・・・。
引っ越してきて彼は80箱ほどのダンボールを一つも空けてないの。
全部私がやりました。
仕事で忙しいって言っても休日はあるはず・・・。
彼の休みはパチンコですから・・・。
平日働いてるんだから、休みは自由にしたいんだってぇ~。
家事や子育てで頑張ってる私の事は何も思ってないようだもの。
引越しは夏だったから凄く暑くって・・・引越しの前日と当日の2日間で私は4キロ体重が減りました。
直ぐに戻ったけどねぇ~~~。

思いやりって所が欠けてるんだよね~今じゃあそうゆう事を求める事もなくなりました。

ちおりんが産まれてからも、旦那さまは毎日11時頃だったから
殆んど私一人で頑張ってきました。
仕事で頑張ってくれてる旦那さまが居たからこそ暮らせるのは分かってるんだけど・・・
お風呂も新生児のちおりんと2歳のじゅん坊・・・そして5歳のちぃ姉を私一人で入れてました。
自分の頭を洗うこともなかなか出来ずに、後で急いで洗面台で洗ってたことを思い出したわ。
助けられたのはちぃ姉です。5歳のちぃ姉にちおりんの服を着せてもらってた時もあります。
そんな時は、お風呂で頭を洗うことが出来ました。

凄く大変な時期にお父さんは居なくて、子供達も大きくなってきた
ここ2年ほど。。。やっと8時頃に帰って来ています。

おっと愚痴を言うはずが、懐かしんでる自分がいたよ~。

はっきり言って頭は私よりも凄く賢いお父さんなんだけど
日常生活において・・・凄く無知なひとです。
書けば色々有りすぎて・・・笑われるかも?
こんな中で毎日私は過ごしています。

機会があればまたお話してみますね~。

さぁ~こんな旦那さまの血液型が何型でしょう??
分かるかな?
さーりんは言っちゃ駄目よ~。

では最後までお付き合いして下さって・・・ありがとう!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
普段は細々とうるさく言わない人ってやり易くていいわぁ~なんて思うんだけど・・・いざっって時に動いてくれなかったり無関心だったりするとムカつくわよね~。 (~_~;)
その後は旦那様何か言ってこなかったの?
行くことも忘れてしまったの? 
それとも行きたくなくて忘れた振りしてたのかな~?
ちょっと悲しいね・・・。
さーこちゃんも言っても仕方ないからって諦めてるところもあるのかな?
でもね・・・悶々と溜めてると体に悪いよ。
私達でよかったらいつでも話聞くけどさ・・・
たまには旦那さまに思いをぶちまけたらいいと思うよ~。
私もたまに年に数回爆発します。ぷぷぷ・・・。(笑)
2006/02/04(Sat) 18:01 | URL  | きらら #-[ 編集]
ミアネ~
ひさびさにきて 勘違いしちゃったv-393
ちゃんとさーこのオンマのって書いてあったのに
のの字を見落としてましたv-436
恥ずかしいわv-404 ごめんなさい。。

さーこしゃんがすっごく何でもできるから旦那さんも甘えてはるんかもやけど 実家にお祝いに気分良く行きたいよねぇ。。
思いやりはとっても大切なのにv-412
血液型かぁ?? マイペースな人はB型とか言うけどめちゃマメなB型さんも知ってるし・・・
はて 何型かしらv-361
2006/02/04(Sat) 18:08 | URL  | ふう #04SfjVEk[ 編集]
思い出しました~。
こんばんは(^^)
うちも子どもが幼稚園入る前ぐらいはこういう気持ちになって一人で悶々としたもんです。
私一人空回りしているような気がして時には馬鹿馬鹿しくなったり・・・
さーこさん、しっかり者の奥様で旦那さんは安心しきっちゃってるのね、きっと。
たまにはド~ンと爆発してみるのもいいかもよ(私しましたよ、大爆発!!)思い切りすっきり^^
それが無理ならここで愚痴っちゃってください。
溜め込む事が1番悪いからね☆
2006/02/04(Sat) 21:28 | URL  | 横顔美人 #-[ 編集]
さーこさ~ん・・・。
さーこさん、こんばんは。
1人で子育て、よく頑張ったね。本当に大変だったと思います。うちみたいに旦那がいなくて1人なのと、旦那がいるのにやってくれないのではストレスが全然ちがうからね・・・。うちの元旦那も何にもしてくれなかったから気持ちすご~く分かります。v-409
読んでて「はぁ?」って自分のことのように腹が立ちました・・・v-393実家のことが絡むと、本当に泣きたくなります・・・(昔を思い出して。)
うちの元旦那も「実家」って話が出るとよく知らん顔してたから・・・。
新婚旅行の帰りに「実家によっておみやげ渡したい。」って言ったら「ハア?」って顔されたり。私結婚したの割と早かったから両親さみしがってたの。
そういうの、全然考えてくれないんだよね・・・。
(ごめん・・・私の愚痴になってるし。)

しかも「休みの日は自由にしたい?」そりゃ気持ちは分かるけど、じゃぁ、さーこさんの自由は一体いつあるんだろうね~。子供が小さい時なんて24時間休みなし・・・だからね。
本当に男って・・・。
だんなさんはOかBですね。絶対。
ちなみに私の元旦那は典型的なO型男で「釣った魚にはえさをやらない」タイプです。
結婚前はめちゃくちゃ優しくてマメだったのに結婚したとたん「亭主関白」俺の言うことがすべて正しい・・・って本気で思ってる人でした。
さーこさん、頑張れ~。神話もつよぽんも私たちもついてるからね。
2006/02/04(Sat) 23:21 | URL  | nano #z8Ev11P6[ 編集]
アンデヨ!!!
ひどくないかい?いや ひどいね!!
おんに偉いよ 立派だよ!!!!
特に引越しの話しは、大至急おかんむりだよ ウシャはv-412
女の人に全て任せるなんて、もー腹立つわ(`´)
ちぃ姉ちゃんは、これから大きくなるたびに、おんにの力になってくれるといいなぁ。
そう祈ります。悶々と悪い気を貯めておくのはよくないので、またお話ししてね。何もできないけれどv-409
nanoさんも大変だったんですね。
やっぱり母親って偉大だ・・・。
(ちょっと自分の感情出しすぎてしまい、ミアネヨおんに(ーー;)
2006/02/04(Sat) 23:40 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
^^
さ こさんv-343
こんにちはv-363v-363
久しぶりですねv-407
元気ですか ?

さ こさんのメールが来る度に
私もずっとメールを送ったが
見たんですか ?
受信確認にならないですv-406

また連絡になったらと思いますv-345
それでは体お大事にv-278
2006/02/05(Sun) 12:48 | URL  | 땅콩입술혜성 #mQop/nM.[ 編集]
きららちゃんへ
ありがとう。
本当そうなのよ~部屋に何かが増えてても何も言わない代わりに、大きな家具が移動してても、なんとも思わない人なの。
こんな大きな家具一人で動かしたん?って普通言うでしょ??・・・そんな事頭にないみたいなの。
最初はそんなことでもかなり凹んだよ~。
それをいいことにいっぱい雑貨を買った時期もあったな~。
その後は、ちぃ姉が「お父さんもお婆ちゃんところに行くん?」ってお父さんに言ってたから、
私が即効「今日は行かないってメールしたから。」って言ったら、「ほんなら明日行ったらええやん」って。
「いや・・・もう平日行くってメールしたから・・・明日は行かない」って言うと「ほんまやな~ちおりんもまだ調子悪いみたいやし・・・」ってv-393
あまり行きたくなかったのかな?
またお部屋で愚痴言っちゃうかも?その時はまた聞いてね~v-390
2006/02/05(Sun) 16:46 | URL  | さーこ #-[ 編集]
さーこさん、こんにちは~!
今、SMAPの「Trinagle」聞きながらこのコメント書いています。
さーこさんの文章読んで感じてしまいました。
「いろいろ大変だなぁ…。」って、
人って生きていると、家族であろうと他人であろうといろいろあるよね…って考えさせられます。
さーこさんは偉いよ!!!本当に偉い!!!
頑張り過ぎて、苦しくなったら
ブログで吐き出してね!!!それで少しは楽になるといいな…。
私も辛い事があると、友達に電話して聞いて貰います!
スッキリしちゃう!!!!!
それと、リリー・フランキー著『東京タワー』読みました??
これ読むと『オカン(お母さん)』の優しさと強さと愛情をガツンと思い知らされます!!
この本にでてくる『オトン(お父さん)』は、さーこさんのご主人とは比べ物にならないぐらい自分勝手な人です!!
読んでたらごめんなさい。読んでなかったら、とってもオススメです!!
2006/02/05(Sun) 16:55 | URL  | kotomi #17a2UlCg[ 編集]
ふうしゃんへ
けんちゃなよ~。
私もよく見落としたりうっかりしちゃうのよ~。
でも気持ちがとっても嬉しかったよ。
ありがとう!
我が家のパパさんはB型ではなくO型でございま~す。本当に何もしない
型さんなんですぅ~。
私はB型の父とO型の母の間に生まれたB型なんです。B型の父は何でも出来て、電球が切れれば即効交換してくれるし、何かが故障したら、即効修理してくれてたんです。そんな中で育ってきた私だから、電球を自分が交換するまでそのままなんて考えもしなかったんです。今じゃ家のことは私のお仕事になっちゃってます。修理も私担当です。
ちなみにパパさんはテレビ録画も出来ないから、細かいことまで私の仕事・・・本当私が何でもしてしまう事が彼をこんなにしてしまったのでしょうか?
でも・・・任せられないんだもん。
してもらっても、仕事が完璧でないから後で私が直してしまうの・・・。

2006/02/05(Sun) 17:00 | URL  | さーこ #-[ 編集]
横顔美人さんへ
横顔美人さんもそんな時期があったんですね~。
本当に、違う環境で育った人が一緒に暮らすには、どこか我慢しなければ駄目なのは分かってるんだけど、
お互いがそんな気持ちなら良いのだけれど
片方だけ・・・ってのは困りますよね~。
私はこんなことは直球で話できないので、オブラートに包んで言ったことがあるのよ~。
で・・・ケンカもしたよ~でも何故か私が悪くなっちゃうんだよね~。
向こうは話が巧みに出てくるんだけど、私は話し上手じゃないから・・・言葉で負けちゃいます。
だから・・・もう言わないの。
諦めてるの・・・もやもやはみんなに聞いてもらって
発散しますぅ~。また聞いてね~。
本当・・・ありがとう。
2006/02/05(Sun) 22:04 | URL  | さーこ #-[ 編集]
nanoさん
nanoさ~~~ん。
正解!だよ~~~!流石経験者は語る!だわ。
私の旦那さんはO型なのです。同じだね!
本当に何もしないよね~なんてゆうのかしら??
自由人なんです。
自分がやりたいときにやりたい事をする。
本当彼のペースだわ。
自分が自由にやってる分、私が好きなことをしていても反対はしないの。
コンサートも行くから・・・って言ったら「へ~~」ってな感じで無関心なんだよね~。
「いいとも」の観覧の時も「子供はどうするん?」ってな感じで、私の計画を話せば何も言わない・・・。そんな所はとっても楽なんだけど。
いいともの観覧の後やコンサートの後なんて「どうだった?楽しかった?」そんな会話はありませんよ~。
なんか寂しいよね~。
でも慣れっこなので・・・そんな会話がある夫婦を知ってても羨ましいと思わなくなったわ。
そのぶん友達や子供に喋りまくってます~。
本当ちぃ姉がもっと大きくなってくれれば、本当の見方になってくれるかも?
それまで、ここで発散するかも知れないので、その時は色々話きいてね~本当有難う。
2006/02/05(Sun) 22:17 | URL  | さーこ #-[ 編集]
ウシャへ
引越しの時なんでけど・・・実は我が家の引越しは普通の引越しじゃなっかたのよ~。
分譲マンションに住んでたんだけど、我が家のマンションを買ってくれた人が新婚さんで5月に結婚するので、5月までに家を引き渡さなきゃならなかったんだけど、我が家が完成するのは8月だったから、仮住まい先に一度引越ししなければならなかったの。
だから2度引越ししました。
その2回とも同じ状態でした・・・本当あの時は倒れるっておもったね~。
自分でも頑張ったと思うよ。1度目の引越しはパパさん居たんだけど、今の家の時は仕事で居ませんでした。無理してでも休んで欲しかったな~って思うよ。
ちぃ姉は最近私の想いが分かってきたの。
本当早くちぃ姉に大きくなって欲しいわ~。
ウシャにもたまに愚痴メールしちゃうかも?そんな時は嫌がらずにきいてね~。
2006/02/05(Sun) 22:26 | URL  | さーこ #-[ 編集]
땅콩입술혜성 ちゃんへ
땅콩입술혜성 ちゃん~。

정말로 오래간만이군요~♪
안녕하십니까?
오늘의 점심에 메일 보내고 있습니다.
도착해 있습니까?
한가한 때에 답장해 주세요.

연락해 주어 고맙습니다(*^-^*)


2006/02/05(Sun) 22:34 | URL  | さーこ #-[ 編集]
kotomiさんへ
kotomiさん ありがとう!
本当生きていたら色々なことがありますよね~。
自分が決めた生き方が合ってるか間違ってるかは分からないけれど、一生懸命に生きていこうと思っています。
友達って本当に大事だと思っています。
誰にもいえないことでも友達には言えるものね~。
kotomiさーん。
リリー・フランキー著『東京タワー』気になりながらも、まだ読んでいなかったので、kotomiさんのコメント読んだ後に即効買って来ました。
『オカン(お母さん)』の優しさと強さと愛情をガツンと思い知らされたいと思います!
そして号泣したいと思います。
これ読んだら、すっきりするかも??

みなさんに心配かけちゃって・・・申し訳ない気持ちです。
涙流しながらコメントを読ませてもらいました。
本当に本当にありがとう!



2006/02/05(Sun) 22:44 | URL  | さーこ #-[ 編集]
私は・・・
さーこさん、こんばんは☆
何かねさーこさんに失礼だけど、読んでいて腹立ってきた~。
実は私、正月早々ぷち家出しました。
夜、数時間だけね。原因が主人に言われたことにカチンとして、お酒飲んでいたのに車ででかけちゃった。(捕まらなくてよかったよ~)ま~数日、ムスっとしていたけど(私がね)もう今は原因もなんだったか思いだせないような大した事ではないんです。
ただ、うちも主人の方が言葉巧みで私は言葉が出ない分涙がでちゃうんですよ。
それで、涙流すのが悔しくて家を出てしまったわけです・・・。ま~他人同士だから色々あると思うけど、お互い反省しないとね。自分だけって悔しいよね。
ただ、子供達はさーこさんのこと分かっていると思うよ。それだけが救いだと思う。
2006/02/05(Sun) 22:48 | URL  | nobpin #-[ 編集]
nobpinさんへ
わぁ~nobpinさんプチ家出したんですね~。
旦那さまはプチ家出について何か言って来た?
実はね・・・私もプチ家出したことあるんです。
それも新婚の時だよ~。結婚したのが4月18日で、私の誕生日が5月9日なんだけど・・・結婚してすぐよ~まだ1ヶ月もたっていないのに~私の誕生日を忘れてるのよ~。すっかり忘れてるから腹が立った私はテレビ見てる旦那を無視し黙って実家へ帰ったんですよ~。
実家まで約30分なんだけど、3時間ほど家を空けたの。悔しいけど・・・親にもこんなこと話せないし・・・帰ってみるとまだテレビ見てて・・・悔しいことに私が実家にプチ家出したこと知らなかったみたい。本当悔しかったぁ~!!それほど鈍感な旦那なんです。今でも彼は家出もどきのことを知りません。
私って本当にバカみたいだね~。

こんな話をこんな所でするのって本当に恥ずかしいね~。
nobpinさんお互い頑張ろうね!!
2006/02/05(Sun) 23:24 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
