気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちおりんまでインフルエンザに・・・。
2006年01月31日 (火) | 編集 |
ショック~~~~!

とうとうちおりんまでインフルエンザになってしまったよ~。

お昼前からだ~らだらしていたちおりんなんだけど
お昼に熱を測ってみたら37.2度ほどだったの。
ちょっとした風邪かな?って思ってたら・・・夕方になるにつれて
熱がどんどん上がってきて・・・
38.8度になっちゃったから、慌てて病院に行ったの。
でもあまり外出もしていないし・・・インフルエンザではないなぁ~って思ってたの。

で・・・病院で熱測ったら39.5度でまた上がってるし・・・。

診察してもらうために診察室の前に座ってたんだけど、看護士さんに
ベ~ラベラ喋る喋る・・・
はたから見たら40度近く熱がある子には見えないのよ~。

「ちおりんな~もうすぐ保育園にいくんや!それでなスイミングも行くし、お弁当もたべるし・・・お歌も歌うんや~外で遊んだりも出来るし、バスにも乗って行くんやで~お友達のノアちゃんと一緒に行くんやで~それと・・・・」 もう止らないちおりん・・・。

この声が先生にも届いていたようで・・・
「こんなに高い熱があるのにいっぱいお喋りできるんやなぁ~」って言われちゃいました。

インフルエンザは何処からか予想つきますか?って先生に言われたんだけど
検討つかなくて・・・ただ言えるのは先週の金曜日にじゅん坊が
熱だして学校を途中で帰ってきたこと。
でもじゅん坊はインフルエンザの検査では陰性で・・・熱も次の日には下がり元気に遊んでたもんなぁ~。
そのことを先生に話すと・・・
「多分お兄ちゃんのもインフルエンザだったのでっしょう!たまにインフルエンザでも薬飲まずにすぐに熱が下がり元気になる子がいるからね!」って。

考えてみたら、大体日数も合ってるんだよね~。
これで我が家の子供達3人ともインフルエンザになってしまった!って事だよね~。

後は今隔離してるちおりんが早く元気になってくれる事を願うしかないです。
隔離してから3時間近くが来ますが・・・ちおりんは「リビングに来たい!」ってダダこねないんだよね~彼女の凄い所・・・。
ちおりんは4歳なのに、4歳の精神年齢ではないところがあるの・・・。本当ちょっと可哀想なほど我慢する所もあるの。
今晩は・・・マスクして・・・インフルエンザになっちゃうかもしれないと覚悟しつつ・・・ちおりんと一緒に寝ることにします。


そうそう・・・我が家の子供達は熱だしたら必ず「みかんの缶詰」を食べたいと言います。
これはちぃ姉の時もじゅん坊の時も・・・そして今日も・・・。

「ちおりん・・・何かたべたいものある?」

「あるぅ~~みかんの缶詰食べたぁ~~~い」



お~今日は慎吾ちゃんの誕生日だね!もう29歳なんだね!
慎吾ちゃんお誕生日おめでとう!
これからも我が家のじゅん坊の師匠でいてね~


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちおりーん
ちおりん 大変やーんi-181
でも、文章読んでる限り元気いっぱいに見えるi-239
でもさ、普通40度近くも熱あったら、大人でも
ぐったりするでしょ?
やっぱ、ちおりんは大物だわっ!!
しかも、ちゃんとリビングに下りてこないなんて。
ウシャの場合は、「ももの缶詰」でしたi-175
ちおりんに、みかんの缶詰 たくさん食べさせて
あげてね。おんにも食べた方がいいよ☆
お大事にi-196
2006/01/31(Tue) 22:28 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
きょうだいって・・・
こんばんは(^^)
きょうだいってどうしても移し合いしちゃいますよね!(うちも去年そうでした)
インフルエンザは感染力強いし;;
あれって検査のタイミングで陽性にならない時があるそうですよ。なかなかややこしいもんですv-292
みかんの缶詰いっぱい食べてインフルエンザをやっつけてねe-281お大事にしてくださ~い!
2006/01/31(Tue) 22:53 | URL  | 横顔美人 #-[ 編集]
私と同じだ・・・
ちおりん♪小さい頃の私と同じだ~!私も、熱が高くても
元気いっぱいだったんだって~!今じゃ考えられないけど…
熱を出した時私の場合は、無性に「バニラアイス」が食べたく
なるんだ~☆冷たいものが欲しくなるのよ!
さーこりんも、インフルエンザうつらなければ良いね!
2006/02/01(Wed) 01:46 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
けんちゃな??
ちおりん、大丈夫??
でも、ちおりん偉いよねぇ~ホントだったら、みんながいるリビングに来たいだろうに、ちゃんとお部屋で寝てるんだね。
ちおりんにいっぱいみかんの缶詰食べさせてあげてね。
さーこしゃんも気を付けてね。
2006/02/01(Wed) 01:51 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
あいご~
ちおりんまで移ってしまったのね・・・。 (>_<)
でも、高熱だしながらも元気そうなのが慰められるね・・・。
ちおりんは小さいのにしっかりしてるし聞き分けがいいね。
でも、やっぱり4歳。
昨晩はさーこちゃんと一緒に寝られて安心してたと思う。
早くよくなりますように。
そして・・・さーこちゃんに移りませんように・・・。(これが怖いね・・・)
2006/02/01(Wed) 11:12 | URL  | きらら #-[ 編集]
ちおりん少し熱さがった?ほんまちおりんゎ自立したスペシャル4歳児だもんね(^m^*)
いつもえんでぃゎ感心してるんだょ(〃∇〃)
元気になったらまたとわっちと遊ぼうね♪
さーこも看病疲れがでませんように( ̄人 ̄)
2006/02/01(Wed) 15:43 | URL  | さーりん@携帯 #-[ 編集]
ひゃぁ~
今見て驚いたよ~。ちおりん月曜元気でズボンずらしながら遊んでたのにね。早く元気にな~れ。
金曜にはお見舞い持ってくか~。みかんの缶詰v-25でもその頃はもう元気になってるからいらないかなv-410
2006/02/01(Wed) 17:03 | URL  | Caorin #-[ 編集]
みなさん有難う。
ウシャ 横顔美人さん ちかげちゃん mizuhoちゃん きららちゃん さーりん Caorin殿

みなさん有難う!
ちおりんの熱も下がり食欲も出てきて復活してます!
まだまだマスクが必要ですが、今の所私にも移っていない感じなので・・・良かったです。
みかんの缶詰だけじゃなく、寒天も入れてフルーツポンチみたいにしたらいっぱい食べてくれました。

私の寒天ダイエットも兼ねてね・・・。

本当にうがいばかりしてるさーこでした。
みんなも気を付けてくださーいv-398
2006/02/02(Thu) 16:28 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
