気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
輪舞曲-ロンド-★このドラマははまっちゃう!
2006年01月29日 (日) | 編集 |
今日は、竹之内豊&チェジウの「輪舞曲-ロンド-」の2話をやっとみました。3話が楽しみ~って言ってるけど・・・
お~もう3話が始まってるし・・・。

チェジウが日本でドラマを撮影してるって話を聞いたときから
とっても興味があって・・・見始めてます。

チェジウがどんな日本語を話すのか・・・どんなラブストーリーなのか
とっても気になっちゃって・・・。
相手役が韓国でも人気のある竹之内豊だから、めっちゃ楽しみで見てます。

気になってること~
ヒデ役の斉藤隆太さんがショウさん(竹之内豊)を呼ぶときに
おっぱ~と呼びます・・・・。
何故に??何故におっぱ~なの??
ヒョンなのに・・・。

これは撮影してて誰か気が付かなかったのかしら?
きっと、番組に問い合わせがあったはず・・・。

この先もおっぱ~って呼び続けるのかしら?

     
今「おっぱ~」について、こんな記事を書いてしまったんだけど・・・公式ホームページに行って調べてみたら理由があるみたい・・・。

ヒデがショウを呼ぶときに使う愛称。
とても信頼しているショウに対しては、“ヒョン”と呼ぶよりも、“オッパー”に近い気持ちがある、それほど大切な、という意味が込められている。


そうかぁ~でも・・・なんか違和感あるよね~やっぱりヒョンって呼んでほしいなぁ~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見てるよ
これ。結構面白い。
ウシャもね、1回目見た時に佐藤君が「オッパ」って
言ってたから気になって、サイト見たのよ。
みんな同じ事思ってたんだねv-398
台湾ドラマだけど、北海道でもやってます。
前やってたやつは、結構おもしろかった。
題名忘れたけど・・・対不起v-395
2006/01/29(Sun) 22:59 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
まだ…
私、録画してまだ見てないのよ~!これかなり視聴率良いんでしょ!
竹之内豊カッコイイよね~♪
台湾ドラマ…。うちのオンニが、F4スキだからDVDイッパイ部屋にあるよ~☆
私のオススメは…「山田太郎ものがたり」これはホント面白いよ~♪
2006/01/30(Mon) 00:09 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
見てるよ。見てるよ。
毎週必ず見てるよ~なかなかおもしろいよね。
私もね「おっぱー」に???だったの。
なぜ、「ヒョン」じゃないのって。
そんな理由があったんだね。
2006/01/30(Mon) 00:58 | URL  | mizuho #cYq3zJsc[ 編集]
見てるじょ~
私も見ておりまする~。
でも昨日の3話は録画したままだわ・・・後で見ようっと・・・
「オッパ」発言は・・・理由を聞いても納得できんのよ・・・(爆)
このドラマを韓国の人達が見たらどういう反応するのか興味あるわぁ~。
2006/01/30(Mon) 13:45 | URL  | きらら #-[ 編集]
お返事です。
ウシャ
本当なかなかハマルよね~チェジウとのラブストーりーになっていくみたいだけど、それより「モグラ」になってるショウさんを見てるとヒヤヒヤです。
先がとっても気になるわ。
早く4話が見たいよ~。

ちかげちゃん
オンニはF4の中では誰の迷なのかしら?
仔仔もなかなか可愛いよね!
「山田太郎ものがたり」全部みてない・・・。
でもかなり面白かったよ~。
吉本のパチパチパンチの譲二さんも出てるしね!
また最後までみてみま~す。

mizuhoちゃん
本当男の人がおっぱ~なんて・・・何かへんだよね!
このドラマははまります。
・・・で知ってるハングルで会話してたら嬉しくってわざわざ字幕見ないで見ちゃいます^^♪

きららちゃん
きららちゃんと「カットゥンセンガクッ」だわ。
理由を読んでも納得いかないよね・・・韓国の人はヒデのことをオカマちゃんだと思ってみてるかも?いくら何でも信頼している兄貴のことを「おっぱ~」とはよばないでしょう!おかしいよね~うんうん。
2006/01/30(Mon) 14:03 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
