気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
縄跳び。
2006年01月28日 (土) | 編集 |
今日は子供達と縄跳びをしました。

何故だろう??
今日は二重飛びが15回出来た
この年になってからこんなに飛ぶことが出来たのは
はじめてです。
以前やったときは4・5回が最高だったのに・・・。

縄跳びがいいのかしら?

ある日ちぃ姉が言いました。
「レンくんの縄跳びは何処で買ったか聞いてみて」 れんくんはさーりん家のれん兄ちゃんです。

「あの縄跳び、最高に飛べるんや!友達が同じのん持ってて
貸してもらったら、飛びやすいんや!はよ聞いて!!」


そして・・・さーりんに尋ねてみると・・・。
この縄跳びはよく飛べるってさーりんのまわりの子供達の間では
有名らしく・・・品切れの時もあるらしい。

昨日売ってる場所を聞いたんだけど、早速その日の夕方買いに行きました。
そしたら、売り切れどころか全種類のカラーが揃ってました。

ラッキーとばかり・・・私の分も買っちゃったのさっ

その縄跳びだからこんなに飛べたのか?
ちぃ姉も「めっちゃ飛べる!」って喜んで二重飛びを楽しそうに
やってました。

昔は縄跳びの業は何でも出来てたのに・・・
今じゃ「ハヤブサ」っていうの??二重あや飛びは勿論
後ろ二重飛びも出来ないや
体が重くなっちゃたしね・・・。
これからはダイエットを兼ねて子供と一緒に縄跳び頑張るぞ!!

いつまで続くかしらん ・・・

あっ・・・今さーりんが・・・ 顔で見たような気がしたわ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
奇遇ですね。私も今日息子と縄跳びしましたよ。
二重飛びは4,5回しか出来なかった・・・。
もっと難しかったのは後ろあや飛び?
1回しか出来なくて何か怖かった・・・。
今は色んな技があるんですよね~。

輪舞曲、私も見ています。
でも、今夜は子供のおかげで見れず・・・。録画も出来ず・・・。明日でもHPを見てあらすじ読んできますv-388
2006/01/29(Sun) 22:39 | URL  | nobpin #-[ 編集]
nobpinさん
昔は出来ていても・・・そして今も出来るって思い込んでても・・・いざやってみると出来ないもんなんですよね・・・とほほっです。
後ろあや飛び・・・本当難しいですよね。
今度挑戦してみよっと・・・。
私の頭の中では、鉄棒も竹馬もバリバリ出来る感覚があるんだけど・・・やっぱ体力は衰えてます・・・。
竹馬はまだ自信あるんだけど、幼稚園児用の竹馬に乗る勇気がありません・・・壊しちゃうこと間違いなし!
2006/01/30(Mon) 13:47 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
