気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チョナンカン2☆イドンゴン
2006年01月27日 (金) | 編集 |
昨日のチョナンカン2のゲストはイドンゴンさんでしたね。
関西での放送は関東より出遅れてますよね・・・。

ではでは・・・。
今回のチョナンカン2でちょっぴり勉強してみようかな??
めざせチョナンカン!!!

새해  복  많이  받으세요
セヘ ボ  マニ パドゥセヨ

この言葉は新年の挨拶みたいですね~
明けましておめでとうございます・・・って意味でもありますが
新年にいっぱい福を貰ってください。って意味のようです。
今年もいっぱいこの言葉使ったなぁ~

초 난 강   입니다
チョナンカン イムニダ
チョナンカン です

ブランコに乗ったのは10年ぶりのイドンゴンさんとの対談でした。

고네
クネ
ブランコ

イドンゴンさんが知ってる日本語は・・・。

감사합니다
カムサハムニダ
ありがとうございます

저는   이돈건   입니다
チョヌン イドンゴン イムニダ
私はイドンゴンです

처음    뵙겠   습니다
チョウム ペプケ スムニダ
初めまして

잘    부탁  합니다
チャル プタ カムニダ
宜しくお願いします

こんなけだそうです・・・。
「ガラスの華」では日本で育った役をしていたので、もっと
出来るのかな?って思ってたんだけど・・・でもドラマの時より
発音が良かったような感じがしたのは私だけでしょうか??

日本で好きな食べ物は?
の質問には・・・。

불 고기

プルコギ
焼肉

쇼유우  라면
ショウユ ラミョン
醤油ラーメン

イドンゴンさんは高校生の時に歌手デビューしてるんです。
ジャンルはバラード・・・だとか・・・。
実は私、彼のアルバム聞いてたことあるんだよね~。
「パリの恋人」の挿入歌にも彼の曲が使われてて・・・。
いい歌だなぁ~って思ってたら友達の妹さんがイドンゴンのファン
だったので、借りて聞きました


チョナンの質問
한국   영화    중에    좋아하는   영화?
ハングッ ヨンファ ジュンエ チョアハヌン ヨンファ?
韓国映画の中で好きな映画は?

ドンゴン・・・「八月のクリスマス」が好きです。

チョナンカンもこの映画が好きなんだよね!ハンソッキュが
一番好きって言ってた。
以前もチョナンカンの中で「八月のクリスマス」の一場面を
やってたのを思い出したわ。

좋아하는   남자친구    없어요?
チョアハヌン ナムジャチング オプソヨ?
好きな男性はいないの?

この二人乗りのバイクで言うセリフ・・・。
もう完璧
好きな女性はいないの?にしたい時は
ナムジャをヨジャに直せば
          ・
          ・
          ・
          ・
中途半端でまだまだ書くことが残ってますが・・・今日はおしまい。

용서헤줘
ヨンソヘジョ
許してね

こうやってハングルの文字を一文字一文字打ち込んでたら
少しずつ覚えてくるわ ってまだまだ初級の
私でございます!
違ってる所があるかも?
そんな所も・・・용서헤줘


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブランコ
ハングル打つと覚えるよね。
새해 복 많이 받으세요って、凄く素敵な言葉だと思うi-237
ウシャも、イ・ドンゴンの歌聞いた事あるよ。
結構 上手だった記憶がありますが・・・。
ブランコの単語は、初めて知りましたi-233
しかし、つよぽん可哀相だね・・・。
ゆっくり治してほしいわ。頼むよ ジャニーさんi-231

2006/01/28(Sat) 22:06 | URL  | ウシャ #wlM9cqNQ[ 編集]
ウシャ
ほんとに良い言葉だよね!ただたんに「おめでとう」だけを伝えるんじゃなくて相手の幸せを願ってるって感じでね…
つよぽん、そろそろ復活だね!いっぱい食べて体力つけてほしいわ(^-^)
2006/01/29(Sun) 13:57 | URL  | さーこ☆携帯 #-[ 編集]
「さ-この韓国語講座」
なんか、勉強になるね~v-398
これからも、「ミニ韓国語講座」やっちゃえば~v-426
みんなでだと、楽しく覚えられるしねv-411
2006/01/29(Sun) 23:57 | URL  | ちかげ #glpEIcGw[ 編集]
ちかげちゃん
本当に少しずつ・・・無理せず頑張れば覚えていけるかな?って・・・。
口では分かっていても、いざ書いて見ると分からないものね!
今度はシナノレで勉強してみようかな?
2006/01/30(Mon) 13:50 | URL  | さーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 広告
