気まぐれ更新です。毎日楽しく行きましょう!
--年--月--日 (--) | 編集 |
インド料理
2008年11月09日 (日) | 編集 |
インド。

3ヶ月くらい前に我が家の近所にインド料理のお店が出来たんです。
道端だから中の様子がすごく分かって
食べてるところも踏み切り待ちしてる車から
よく見えてたので、行きたいけど行きにくいな~って思ってたんです。
でも気になるし
お客さんが入ってるところってあんまり見ないから
ちぃ姉なんて、お店がつぶれる前に1回行きたい!って
ずっと言ってたんです。

そして今日・・・お持ち帰りするということで、行って来ました!
いつもお客さん見ないのに、今日は4人居ました。
わぁ~お客さんいるやんって

初めてだし、少しだけ買ってみました。
なんとか日本語通じるみたい
インド人の夫婦でやってる感じ。
でも厨房にインド人もう一人居たな~

友達がナンがオススメって言ってたので
普通のナン(300円)とチーズナン(500円)
そして海老カレー(990円)を、お持ち帰りしました。
ナンがめちゃくちゃ大きいです。
割引きのチラシを持っていったので、2割引きしてもらいました

カレーにつけて食べるから、次からは普通のナンで良いかも。
カレーも美味しかった。
これを子供3人と私の4人でつついて食べたよ。
ルーが少し余るから、後1枚ナンがあっても良かったかな?

今度はグリーン色したカレーに挑戦してみよ~っと。
一度食べたら、たまに食べたくなる感じ

こんなカレー&ナンを食べてる我が家だけど
台所には、昨日のカレーが残ってるんですけど~。
明日の夜はカレーうどんかな?(笑)
ずっとカレーやね



てりやきチキン丼
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日は朝から子供達と一緒にお友達の家に遊びに行って来ました
以前同じマンションに住んでいたお友達で
ここ何年か忙しくてなかなか会うことが出来なかった友達。
家に遊びに行くのは3年ぶりかな~?
子供達もとても楽しみにしていました。

かなり田舎に引っ越した彼女。
凄く自然満載で・・・とても空気が綺麗でした。
800坪の土地に家を建ててるもんだから
お庭も凄く広くて・・・子供達も大喜び

そしてお昼に頂いたのが・・・
この↓照り焼きチキン丼

teriyaki chikin don
まっちゃ~~~~ッ 抹茶。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
抹茶
抹茶
抹茶

抹茶よ抹茶!
大好きな抹茶~~~~~ ♥♥♥
ババロリア(^▽^)/
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ババロリア

久しぶりに食べ物ネタを~♪
もう1つの方では最近食べ物ばかりUPしてるんだけど
こちらでは久しぶりかな?

今日は私のお気に入り「ババロリア」を作ってみたよ。
かんてんぱぱのババロリアは混ぜて冷やすだけだから
簡単に出来るの~♡
私は簡単に出来るものしか作らないのです(笑)

味はヨーグルトでブルーベリーソースが付いていました(^▽^)/

この度も大好評につき、直ぐに子供達のお腹の中へ
収まりました♡(*^_^*)♡


いちご大福♪
2007年03月03日 (土) | 編集 |
いちご大福

今日は3月3日お雛様♡
お雛様は右のちょっとした日記でUPしたんだけど
やっと昨日出しました。
私が住んでいる地域では4月3日まで出しておくので
今から一月間は出しておきます。

そして毎年恒例なのですが
この時期にはいつも「いちご大福」を作ります。
今年は子供達と一緒に作りました。
ちおりんなんて、粘土遊びのようになっちゃって(汗)
お父さんに食べてもらうんや~って大切にラップして置いてます^^;

イチゴが小さかったので今回は20個出来ました>▽<
お店で買うと1個150円くらいするでしょ~。
作ると20個500円だもんね!

昨年作り方をUPしていたので、作ってみたいと思う方は
いちご大福の作り方で作って見て下さいね♪




簡単!いちご大福を作ろう♪
2006年03月06日 (月) | 編集 |
少し前にいちご大福を作ってアップしましたが・・・。
今回は簡単レシピを御紹介しますね!

用意するものは・・・
材料
これで~す。
お薦めラーメン店
2006年01月08日 (日) | 編集 |
私のおすすめラーメン店。
年末にも携帯から投稿したんだけど・・・。

私は兵庫に住んでいるので・・・年に2・3回しか
行くことが出来ないのですが

アーモンドバター
2005年12月09日 (金) | 編集 |
 アーモンドバター 

アーモンドプードル 1袋 35g
アーモンドダイス  1袋 (スパーとかに売っている小袋)    
バター       100g
グラニュー糖    50g

 上記のものを混ぜるだけぇ~ 


このアーモンドトーストのお写真はさーりんのお家でね



今晩はおでん。
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今晩は おでん です。

寒くなると、ほかほかっ暖かいものがいいですよね~♪

おでん

ハム&チーズぱん。
2005年11月08日 (火) | 編集 |

Winter Story・・・この画像が大好きなので、変えちゃいました。
やっぱ可愛いな~このシナメン達。



今朝はハム&チーズぱんを焼きました。

ハム&チーズぱん。

カレーの残りはカレーパン
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今朝はカレーパンを作りました

一昨日の晩ご飯はカレーだったので・・・昨日のお昼もカレーです。
我が家ではカレーが残れば、よくカレーパンに変わります。

ブログを始めてからはまだカレーパンに変わった事がないので
我が家のカレーパンをアップしてみますね

カレーパン


  1. 広告
